« 手描き エコバック | トップページ | インコ式生活のとびら 本  »

2015年3月20日 (金)

感謝の鳥友あかまるゆみちゃん&ぽこちゃんママさん

3月19日  あかまるゆみちゃんと ぽこちゃんママさんがわが家に来てくれて オフ会~。

ご飯をたべて 

さあ~

チクチク ゴシゴシ 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月は2つの 鳥イベントが控えています。

シーズンで本業も忙しいし 作品も作らなくちゃ~で本当に大忙しなんです~。

仕事が終わってからも作業をするので 寝るのは毎日2時過ぎ。

身体を壊さないのが 不思議なくらい少しの時間も貴重な毎日を過ごしています。

失礼していることも多く ダメですね~。

きてぃーママさん 近いうちにはがき書きますね~。

そんな私を知って あかまるゆみちゃんがお手伝いに来てくれました。

近所のぽこママさんも 「なんか手伝うことある~」と来てくれました。

革作品は 何工程もかけて1つの作品が出来上がります。

製図をし→革を裁断→図案をうつす→柄カット→彫刻→色付け→手縫い→形の修正→角を取る→切断部分を磨く(丁寧なほど良い)→オイルを付ける→仕上げ剤を付ける

その中の切断部分を磨くのを ぽこちゃんママさんに

その他の作業のもろもろを 熟練のあかまるゆみちゃんがしてくれました。

そして

搬入するときの伝票作成や 価格を付ける作業。

これもキャリアウーマンのゆみちゃんは 瞬きもせずどんどんお手伝いをしてくれました。

鳥さん話をしながら 楽しく作業を延々6時間。

ぽこちゃんママさん あかまるゆみちゃん 本当にありがとうございました。

お陰様で 今日も頑張って ようやく目途がつきました。

感謝かんしゃの鳥友ちゃん達。

本当に しあわせな私です。

こんなに手伝ってくれたのに

Dsc01634

こんなにいっぱいのお土産をいただきました。

その中で ゆみちゃんのデザインした

Dsc01635

木に乗ったふくろうちゃん。

さいちゃんママと3人でお揃い~♪

可愛いでしょ?





|

« 手描き エコバック | トップページ | インコ式生活のとびら 本  »

革工房」カテゴリの記事

コメント

昨日はとっても楽しかったです♪
ぴーちゃんの作ってくれたランチ、美味しくてポッペタが落ちそうになりました(^-^)
作品作り縫い物、大大大好きなので大好きなことが思う存分に出来てストレス解消になり、今日は1日昨日の楽しさの余韻にひたりニヤニヤあやしいゆみちゃんでした( ´艸`)

投稿: あかまるゆみ | 2015年3月20日 (金) 23時53分

あかまるゆみちゃん
昨日はほんとうにありがとうね~。
作成するのが忙しくて 伝票作成や値段付けは私の苦手なところ 手早い判断で片づけてくれて お陰様で 無事に今日搬入できたよ。
本当に お世話になりました~。
一日中 細々としたことを頼んじゃったのにストレス発散なんて~うううう・・・うれし泣き~~。
ニヤニヤあやしいゆみちゃん 感謝で~す。
あんがと!ちゃんでした。

投稿: ぴい | 2015年3月21日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/59340133

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の鳥友あかまるゆみちゃん&ぽこちゃんママさん:

« 手描き エコバック | トップページ | インコ式生活のとびら 本  »