« ほうぴー作 オブジェ | トップページ | 色をぬって ハイ!ぽんぴー »

2015年3月 9日 (月)

マサキチさん宅に こんにちは~

朝から少し 小雨

今日は楽しみにしていた 人気文鳥さんちに遊びにいってきました~。

柿ぴーなっつさんとKIMさんに誘っていただき マサキチさんちに「ごめんくださいまし~」。

数日前から「ううううーー白文鳥のいちご姫を にぎにぎしたい~♪」と気分は絶好調。

Dsc01523

又 横になっちゃった。 

すみませ~ん。

マサキチさんちは

文鳥さん11羽&オカメちゃん1羽の 鳥さん中心の素敵なお城。

25℃設定の鳥ちゃま御殿は とっても暖かホッカホカ。

Dsc01512

イチゴ姫は とつぜんの訪問で興奮。

ざんねんながら抱っこは出来ませんでした。

この子ちゃんは 生後4か月の マルちゃん。

今日は マルちゃんが手に乗ってくれたので 文鳥ラブが出来て良かったです。

Dsc01514

お目目が赤い アルビノちゃん。

只今ヒナトヤの真っ盛り。

少し ブンちゃんに似ているね。

Dsc01528

私たちを遊ばせてくれたのは 唯一のオカメちゃんの風ちゃん。

Dsc01520

羽がとてもきれいな風ちゃんですね~

Dsc01522

マサキチさんが 帽子をかぶらせてくれてハイ!ポーズ

Dsc01524

本当にかわいい鳥さん達でしたよ~。

Dsc01531

お土産も ずうずうしくいっぱいいただきました~。

中でもセキセイインコちゃんのエコバック ううううかわゆい。

ぽんぴーにしちゃお~かなっ。

Dsc01532_2

KIMさんから~川越うまうま詰め合わせ。

おいものいもけんびがパリパリ 美味しいです。

Dsc01533

先日から腰痛があったので 

柿ぴーなっつさ~ん 磁気ネックレスを使わせていただきました~。

マサキチさん KIMさん 柿ぴーなっつさん本当にありがとうございました。

お誘いいただき とても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

マサキチさん又あそぼーーーね^^。






















 


|

« ほうぴー作 オブジェ | トップページ | 色をぬって ハイ!ぽんぴー »

」カテゴリの記事

コメント

マサキチさんの文鳥さんは、とってもきれいshine
11羽 いらsっしゃるんですか。
大所帯ですねnote
ズラリと並んだ ケージの数が 物語る・・・
オカメちゃんも かわいいchick
川越って、おいもが名産なのでは?
(間違ってたら、ごめんなさい!!)
おいしそうな、お土産ですねheart

このたびは、柿ぴーなっつ様に 
大変お世話になりましたsign03
本を拝見し、絶叫して 倒れましたsweat01
よろしく お伝えくださいませ。
本にあやかり、名前を変更しましたhappy01

投稿: ユキ・ノエルママ | 2015年3月10日 (火) 08時49分

ぴいさん、いいな♪いいなぁ~(o´∀`b)
私もねいつかマサキチさんちの子達を実際にだっこするのが夢なのよ☆
近くなら絶対に一緒にお邪魔したのにねぇ(´▽`)
丸ちゃんを抱っこしたんだね
丸ちゃんは他の子達より小さいんでしょ
マサキチさんがブログで体重が少ないって書いてたから・・・。
風ちゃん、お帽子をかぶっても平気なんだね
フレンドリーな風ちゃん、可愛いねっ♪

投稿: オーコ | 2015年3月10日 (火) 13時26分

こんにちは♪
昨日は楽しいお時間を、そしてお土産まで、ありがとうございました(*^_^*)
丸と風も、遊んでいただいて喜んでいたと思います)^o^(
丸や風達を素敵に撮っていただき、嬉しいです(*^o^*)
楽しい時間はあっと言う間でした〜>_<
また遊んで下さい(o^^o)

投稿: マサキチ | 2015年3月10日 (火) 13時30分

ユキ、ノエルママさん  こんばんは^^。
コメントをありがとうございます。
マサキチさんの文鳥さんは かわいこちゃんがいっぱいの大所帯で みんな綺麗なケージ。
とても幸せそうな文鳥さん達でした。
オカメちゃんの風ちゃんもとてもフレンドリーで遊んでもらいましたよ。
川越は そうですね~。
おいもで有名ですよね。
和菓子はおいもさんのアレンジで美味しかったです。
はいわかりました。
柿川さんによろしく伝えておきますね~。
お名前の変更 了解しました

投稿: ぴい | 2015年3月10日 (火) 21時50分

オーコさん こんばんは^^。
ごめんね~ いっぱい楽しんできちゃったよ^^。
皆かわいくてね とても暖かいお部屋で幸せそう。
オーコさんが近くだったら たぶん毎日通っちゃうんじゃないかな~^^。
マルちゃんもかわいかったよ~。
ヒナトヤで 赤ちゃん^^って感じで きゃーー可愛いって感じでした。
何度も手にのってくれ一生懸命サービスしてくれました。
風ちゃんの帽子顔かわいいでしょ。
文鳥さんの中に1羽。
アクリル製の立派なケージカバーが お家。
ダイエット中でマンマが少ないから 文鳥さんのマンマをちょっともらってポリポリ。
そのしぐさが ペコぴーとおんなじでかわいかった~よ♪

投稿: ぴい | 2015年3月10日 (火) 21時59分

マサキチさん こんばんは^^。
昨日は 遊びに行かせていただきどうもありがとうございました。
マルちゃんと風ちゃんに遊んでもらえて こちらはとっても楽しかったです。
文鳥さんもいっぱい居ると仲間意識があって連帯感があるように思いましたよ~本当にかわいいですね。
こちらこそ 美味しいお菓子やお土産の数々本当にありがとうございました。
高級セキセイインコ会は 今活動はしていないみたいです。
ぴいちく会などの予定がわかったら声をかけるので 一緒に遊びに行きましょうね~♪
ではでは 本当にありがとうございました。

投稿: ぴい | 2015年3月10日 (火) 22時07分

わーい
わーーい
わーーーい
ゆき・のえるママしゃん、はじめまちて。ぼくるぅでち。ご本でいっぱいしゅてき姿を拝見ちて、のえちゃんたちみたくカクイイ大人オカメを目指してまちゅ。
あ、ほうぴーお兄たんも目指してまちゅお。

うちのママはお兄たんママの彩色にびっくりんこ!ママもオカメに色つけるって燃えてまつが、心配らな。

ゆき・のえるままたんこれからもよろちくね~ 弟分るぅ

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年3月11日 (水) 14時57分

るう君 こんにちは~。
げんきでちたか?
ウチのおかあたん 色つけるのじょうずでしょ。
わお~るう君のママがいろつけてくれるんでしゅか?
それは しゅごい!!
もしかしたら ねこちゃんになってしまうかもしれないよ。
ママには内緒だけど るう君のパパにおねがいしたほうがじぇったい!いいとおもうでち。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2015年3月11日 (水) 21時08分

るぅくん
はじめまして
ユキ イブ (ノエル)ですchick
るぅくんママさん
すごーーーい ご本 いっぱいかいているんですね
ぼくのママは ちょとまえから
柿ぴーなっつさん のご本
ばくしょうしながら よんでまちた
そんでもって ぼくたち ほったらかしにされましたannoy
るぅくん ぼくたちのママに
あそんでくれるように たのんでぇーーーー
いつか かくいい るぅくん
あいたいでしゅ

       ユキ イブより

投稿: ユキ・ノエルママ | 2015年3月12日 (木) 13時47分

ぴぃさん

コメント欄お借りしました。

失礼しました!!

投稿: ユキ・ノエルママ | 2015年3月12日 (木) 13時52分

ユキ・ノエルママさん こんばんは~^^。
どうぞ コメント欄遠慮なく 使ってくださいね~。

投稿: ぴい | 2015年3月20日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/59208147

この記事へのトラックバック一覧です: マサキチさん宅に こんにちは~:

« ほうぴー作 オブジェ | トップページ | 色をぬって ハイ!ぽんぴー »