« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

地震大丈夫でしたか?

昨日 2回も地震がありました。

5月30日(金) 1:08 (夜中にグラグラ~) 震度3

5月30日(金) 20:29              震度5強

東京は 震度3と 

20:29のは 震度4でした。

鉄道関係も不通になり 駅が人であふれていました。

新宿駅の様子をTVでみると 3・11で帰宅難民になったことを思い出します。

今日は

お墓参りにダンナさんと行く予定でしたが ペコぴーとほうぴーが 心配で私は家で留守番をすることにしました。

このところ

口永良部島の噴火があり

地震が多いです

皆さん 気を付けましょうね。

まずは お水を蓄えておきましょう。

もち 鳥さんの餌もね

Dsc01570

たのみまっせでしゅ

Dsc01172_1

お水も よろぴくでしゅね。

仲良しなんで めちゃくちゃ後回しにして

甘えまくって

3年近く お待たせしている 長財布作っています

Dsc02084

セキセイちゃん 2羽& オカメちゃん 2羽です。

鳥のブームが来ていて

7月から目白押しに 鳥のイベントが控えています。

並行して

オーダーもセッセと 作っていきますよ~。




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

鳥柄ティーシャツ 買っちゃったーー

近所のステーションショップを見ていたら みっけ!!

Dsc02070

すぐに買っちゃった~

柄は

Dsc02071

ヨウムちゃんでした~。

背中は ぷぷぷ・・・・びっちりヨウムちゃん

着てみたら とっても着やすいの~

鳥さん 来てますねーーー!!

イイ傾向だな~ワクワクワク♪




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

手作りインコポーチ すごっ!!

久々に 大きな地震がありましたね。

皆さん大丈夫でしたか?

特に埼玉の鳥さん 茨城の鳥さん 大きく揺れて怖かったでしょうね。

私はたまたま 地元駅にいました。

一斉に色々な人のスマホから鳴った 緊急地震情報音の方が怖かったですね。

今日

ものすごく素敵な鳥さんのポーチが送られてきました。

鳥友さんのyukaさんからです

余りに素敵で

うききーーー!!

Dsc02079

こんなにも いっぱい素敵なプレゼント

Dsc02080

うは~!!セキセイちゃんですよ~~

Dsc02081

この色のセンス

好きですね~ わたし。

Dsc02082

見てみて!!

これは可愛いいいペンケース。

Dsc02083

ネコちゃんと思ったらーーー。

いた居た! 鳥さんだ~~@@。

もう嬉しくて

でも使うのもったいないので しばらく飾っておこうと思います。

いつも 思うのですが

私の鳥友さんは 本当に器用な人がいて

わたしの 上いってます。

yukaさんも 鳥グッズクリエーターの仲間入りを

勧めてみよう~っと。

yukaさん 本当にありがとうございました。

大切にたいせつに使わせていただきま~す。

そして かわいい鳥ちゃんのフォト・・・・・・・見せてもらいま~す。










| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

つかの間の休息

今日も お天気最高sun!!

カラッとしていて 気持ちいいですね~。

義理の姪っ子ちゃんと 00マチに行ってきました~note

アクセサリーのパーツを買ったり よ~く歩きました。

12000歩

足ジンジンかな~?

先日は 渋谷にリトルガーデンさんの絵付けを Kさんと見に行ってきました。

5月 6月 7月とイベントが続きます。

つかの間の 休息と言ったところで 

明日からは 又作品作りを

がんばりますっ。

たまに まったりしないとね~。

Dsc06040

あ~楽しかった!!

Dsc09913

よかったね




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

わあ~い 素敵なプレゼント オカメちゃんグッズ

深夜の雷は すごかったですね。

夜中の3時ごろ 何度も落ちるカミナリの音で~。

何度もおきちゃって 寝不足で~す。

先日

おはようぴーちゃんの ぽちさんから素敵なスカーフを頂きました。

私の好きな ナチュラル系。

Dsc02044_1

センスがとっても良くて 凄くお気に入りです。

Dsc02067_1

こんな感じで 使わせてもらいます~。

ポチさん ありがとーーーー。

そして

これまた素敵な ポーチ。

オオオオカメちゃん

大人可愛いポーチです。

これまた お気に入り~

Dsc02069

オカメちゃんが 刺繍なんですよ~。

タッセルが付いて メチャ ツボでした。

Aさん 本当にありがとーーございました。

2人から頂いたもの

大切に使わせていただきます。

Dsc01575

良かったね ピッ♪

Dsc01200_1

ポチしゃん Aしゃん ありがとーでしゅた。

おかあしゃん ごきげんでしゅ。











| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

キーホルダー作成

一般の人からのオーダーです。

ブックカバーと並行して

キーホルダーを作成しました。

Dsc01950

まずは ご希望の色に革を染色してからの作業になりました。

色はタン(濃い茶色)。

私もこの色大好きです。

Dsc01973

キーホルダー用のベルトを 中につけました。

このデザインは 現在使われているキーホルダーと同じ物をと

 ご希望があり製図をしてから 作業に入りました。 

Dsc01968

開けやすく片面に 3cmのマチを付けました。

細かい作業が続き 手間がとてもかかりました。

周りを磨いで~~

イニシャル付きで ハイ出来あがりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

「文鳥と仲間たち~トリトブ部屋~」に行ってきました~

先日 池袋東急ハンズで 開催している「文鳥と仲間たち~トリトブ部屋~」に リトルガーデンさんと行ってきました。

5月11日~31日まで開催しています。

まずは ランチ

池袋エソラにあるスペイン料理「LA BODEGA」でランチが楽しみ~♪

昼間から 赤ワインで乾杯!

真っ赤な顔をして ハンズにいってきました。

Photo_2

可愛い商品がいっぱい。


このブース↓は うさみゆちゃん。

羊毛と毛糸を編んだかわいらしい作品がいっぱいありましたよ~。

Photo

そして こちら↓が 船堀インコちゃん。

いつものセキセイちゃんの隣に チョコンと文鳥さん。

なかなか個性的でかわいいですね。

Photo_3

インコちゃん達の作品もいっぱいありました。

行ってみてね~~ヽ(´▽`)/

31日までやってますう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

セキセイちゃんブックカバー

夏(ナツ)みたい

暑いですね~

で!!

ナツちゃん ほぼ完成ですっ。

「ひだまり日記」http://tirottinattann.blog134.fc2.com/の

可愛いナツちゃんとチロちゃんをカービングしています。

あとは 縫うだけ~

もちろん 手縫いです。

一針一針 いつまでも元気でたのしく♪ね~の気持ちを どっぷり込めてチクチクチク~

Dsc01981

全体像は こんな感じ~です

Dsc02033

うふっ!

可愛いナツちゃんです。

オーコさんの あったか~い優しい♡の上にチョコン!

その ♡は やっぱりやさしいピンクで決定!

Dsc02034

ほら!

イイでしょ~ good!

Dsc02035

裏側は

ナツちゃんとチロちゃん。

チロちゃんは 旅行中。

早く帰っておいでね~~。

もし新しいおうちで可愛いイン子ちゃんと暮らしていたらそれも良いな~。

今は離ればなれだけど・・・・

ナツちゃん チロちゃんいつも 2人とも 元気でたのしくね~~。

仲良しなんで ピッタシ!くっつけちゃった~~。

あと少し 待っててくださいね~。

イベントで作製が遅くなっていたので

一気にお待たせしていたオーダーを同時に作っています。

近いうちに ご紹介しますね~。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

ほうぴーエコバック

朝からバタバタ ・・・・

無事に

洗濯機がきました~(えかったーーーホッ!)。

今の洗濯機って 送風機能が付いているんですね。

びっくり~@@

前々回のイベントから手描きエコバックも 作成しました。

モデルは ほうぴー

Dsc01642

かわいいいいいいーーーーでしょっ。

自信作!!!

お買い求めいただいた方

本当にありがとうございました。

この ほうぴーは私も大好きなエコバックだったので

再作成しようとおもいます。

Dsc00910

ぶはっ!!

てれるでち*^▽^*
Dsc00907_2

ほうぴー

これからも モデルちゃんするから おうえんしてね~




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

ゆったりと連休 感謝の洗濯機

みなさん ごぶちゃたです^^。

連休は どうすごされましたか?

まだ休みボケ

を していたら~~~。

なんと まッ!!

23年 頑張ってくれていた洗濯機が こわれちゃった。

それも

今日の洗濯をしっかり脱水までしてくれてーーーーー。

感動ーーー。

洗濯機さん本当にありがとーーーー^3チュッ!!

早速 0ドバシに 頼んできました~。

今回は 少し大きめ 0芝 8k用¥66000ぐらい

これで 余裕で毛布洗えるわ~~~~。

明日 来ます。

持って行ってもらうので 今まで活躍をしてくれた3ヨー洗濯機ちゃんを 心を込めて綺麗にしてあげようと思います。

機械ものでも 「今日もありがとう」「おかげさまで ありがとう~」・・・

と声をかけていると 頑張ってくれるんですね~。

かんがえてみると

何気に声をかけていたな~とおもいます。

心がとどくのかな~?

ホントに不思議です。

水槽タンクも15年以上もがんばってくれました。

業者さんも びっくりしていました。

何にでも 感謝の気持ちはもっていたいなとおもいました。

Dsc01577

フケフケでちと バッチィけど かわええでちょ^▽^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »