« 鳥柄ティーシャツ 買っちゃったーー | トップページ | おっ!イイね~ぬいぐるみ »

2015年5月31日 (日)

地震大丈夫でしたか?

昨日 2回も地震がありました。

5月30日(金) 1:08 (夜中にグラグラ~) 震度3

5月30日(金) 20:29              震度5強

東京は 震度3と 

20:29のは 震度4でした。

鉄道関係も不通になり 駅が人であふれていました。

新宿駅の様子をTVでみると 3・11で帰宅難民になったことを思い出します。

今日は

お墓参りにダンナさんと行く予定でしたが ペコぴーとほうぴーが 心配で私は家で留守番をすることにしました。

このところ

口永良部島の噴火があり

地震が多いです

皆さん 気を付けましょうね。

まずは お水を蓄えておきましょう。

もち 鳥さんの餌もね

Dsc01570

たのみまっせでしゅ

Dsc01172_1

お水も よろぴくでしゅね。

仲良しなんで めちゃくちゃ後回しにして

甘えまくって

3年近く お待たせしている 長財布作っています

Dsc02084

セキセイちゃん 2羽& オカメちゃん 2羽です。

鳥のブームが来ていて

7月から目白押しに 鳥のイベントが控えています。

並行して

オーダーもセッセと 作っていきますよ~。




|

« 鳥柄ティーシャツ 買っちゃったーー | トップページ | おっ!イイね~ぬいぐるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかしてその小鳥ちゃん達は…( ´艸`)
ペコちゃん&ほーちゃんのお顔を見ていたら、余りの可愛さにすっ飛んで会いに行きたくなっちゃいました(^-^)
あっ!ゆみちゃんはちょいおデブちゃんだから、すっ飛んではいけないでちゅね^^;

投稿: | 2015年6月 1日 (月) 19時16分

名前記入わすれさん^^
こんばんは~^^。

ドジさと ぷぷぷ・・・おで0ちゃん?でなんとなく誰かわかった~よーん。
ぺこちゃん&ほうちゃんかわゆでしょ~。
そちらの2+2もめちゃかわええーーーですよん。
すっ飛んでこないでいいから おいで~。
待ってるよん。

投稿: ぴい | 2015年6月 1日 (月) 21時35分

あら~ん(;゚ロ゚)汗
忘れちゃった~ん(笑)
でも日常茶飯事なのでバレちゃいましたね^^;アハハ

投稿: あかまるゆみ | 2015年6月 2日 (火) 07時18分

最近また地震が多いので、オカメパニックが心配で夜あまり寝られなかったりします・・・。       Σ;´д`

「たのみまっせでしゅ」のお写真が可愛いです。
(*^ω^*)

ごはん、お水はストックしないとですよね。
一応カリン様のオヤツもストックしています。

鳥さんイベントの作品作り、
オーダー作品作り応援しています!

(σ▽σ)!!

疲れたときは
香りの良いお茶や、甘いお菓子や果物を食べて

ほっほーーーっ。
(-^▽^-)
としてくださいね。

カキカキしたり、ニホヒをクンクン
するのもオススメだったりします。
(●´∀`●)

投稿: ぷろろママン | 2015年6月 2日 (火) 11時01分

地震大丈夫でした?
こちらは、ほとんど揺れなかったので
連絡遅くなりましたbearing

地震は、鳥さん達パニックになりますよね。
特に夜中はドキドキします。
ビ-チフラック状態coldsweats01
地震があれば飛び起きます。

教えていただいたサプリメントのおかげか
ななおの嘴とアイリングが真っ赤で
とっても綺麗です。
ありがとうございました。
続けていきたいと思います。

それではまたhappy01

投稿: sakura | 2015年6月 3日 (水) 01時46分

ええーーーっ@@
あかまるゆみちゃんだったの~(笑)
なれてまっせ!
私と性格にてるから わかったよ~~~ん

投稿: ぴい | 2015年6月 3日 (水) 12時14分

ぷろろママンさん
こんにちは^^。
コメントをありがとうございます。
ホント!地震こわいですね。
家の傍にいるか 家に誰かいないと 心配でね~。
オカメパニック どうにか避けたいですね。

ウチのオカメちゃんを褒めていただきどうもありがとうございます。うれしいわん。

疲れたとき やっぱりなでなでクンクンが一番効きますよ
ね~。
余りにリラックスして 眠くなっちゃうかも~。
カリン様 ほんとに~可愛いですよね。 うふふ。。。隠れフアンですよん。

投稿: ぴい | 2015年6月 3日 (水) 12時24分

sakuraさん こんにちは~^^。
コメントをどうもありがとうございます。
そちらの方は 余り揺れなかったんですね。
こちらは 1階にいたのですが横揺れが暫くしていて こわかったです。
ペコぴーたちは3階なので相当揺れたと思います。
嫌ですね~。
ななおちゃん アイリングやくちばしに赤みが出てきたんですね。
体調が良い証拠ですね^^。
良かったです。 うれしいーーーーな。

投稿: ぴい | 2015年6月 3日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/60204187

この記事へのトラックバック一覧です: 地震大丈夫でしたか?:

« 鳥柄ティーシャツ 買っちゃったーー | トップページ | おっ!イイね~ぬいぐるみ »