« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ごほうび 買っちゃった

日差しが ガンガンくる夏。

Dsc01873

「あら~ん

せなかグレーに やけちゃったでしゅ~」

ぷぷぷ・・・・

ほうぴーそれ!最初からだよ~

かわえええーーー。

ホント!

すぐに 真っ黒に日に焼けちゃう~。

これ!

夏のなやみ

そんで

Dsc02284

オーガニックコットンのナチュラルな長袖チュニック買っちゃった~。 

膝丈で きやすいの~。

沖縄から~

それと

パワーストーン

ヒマラヤ水晶 キャッツアイ ユカナイト アメジスト 

何か変わりそ~

ウキウキウキ♪

ホントは

大好きなターコイズを入れたかったんだけど。

ターコイズは 革+銀の愛称が good!

まあたまには

食べる ごほうびじゃなくていいよね~。

Dsc01955

たまには~いいでしゅよ。


気に入ったもの買えるとうれしーーね

¥17770でした~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

外食するなら安心が良い

日曜日

天気良いですね~~。

Photo_3

フワッとでち

お日さま 当たってフワ満開~~

この後

だいすきな花子さん手ぬぐい頭にのせて ごきげんに大きな声でお歌うたってま~す。

気分が良いんですねっ(◎´∀`)ノ

3日前から 

安心な玄米(北海道産・低農薬)をみつけ 玄米食にしています。

塩白ごまをふりかけて

梅干でモグモグ よ~くかんで

とても美味しいです。

お米は まわりにたくさんの栄養があります。

玄米を精米して 白米が出来ます

白米は

栄養ポイ!してるんですね~

ダイエットにもいいですね

デトックスできるし

肌もきれいになるし

良いこといっぱい

玄米歴は長いのですが 

ここ5年は 白米にしていました。

が、イイのが見つかり

久々の玄米ごはんです。

今回の玄米は 格別美味しいとおもいます。

5k 3500円(送料込み)

高くないと思いました~。

話は変わり~

ちゃんぽんと言えば

リーガルハット~かも~^^

Photo

    (イメージ写真おかりしました)

http://www.ringerhut.jp/quality/

このホームぺージをみたら 食の安全を 考えた外食レストランなんですね。

それに 

うれすいーリーズナブル価格

内容を見て

今度は 安心して食べに行きたいと思います。

西日本に行った時も たべに行きたいと思います。

企業理念が良いです。

アレルギー表示もあり・・・・・

儲けより たいせつな愛があるように思います。

まだまだ 外食も捨てたもんじゃないですね。 

これからも 安心グルメを 見つけたら書きますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

時間を見ながら~

今日もむしむし暑かったですね。

3日前から デトックス入浴していますspa

汗だらだら~~~♪

そのデトックスのことは もう少し経過を見てから 紹介しますね~。

昨日 突然ギャラリーさんから デパートのちらしで撮影をするので 作品を送ってくるように・・・・・・。

えええええーーーーーいま必死に作成中なのに~(汗)

ただいま

またまた 仕事の合間をみながら 同時に3個の作品を手掛けています。

Dsc02103

結構 むずかしいかも~。

Dsc02076

「おかあしゃん ふぁいと~でち 」

ていねいに作っています。  

待っててくださいね~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

ほうぴーの好きなお歌 「三羽の小鳥」

みんな~

元気してる?

今日は ほうぴーの好きな曲

ないしょで

おせ~てあげるね。

こないだから 

おかあちゃんがレゲエ♪ 聞いていて 

となりできいていた ボクまですっかり気に入っちゃったでしゅ。

Dsc01713

時々 バードと言っているから?

よ~く聞いてみて~

https://youtu.be/ind7BEZgWJU

Dsc01887

イイよね~~♪

そしたらね 日本語訳があったんだ~

https://youtu.be/0f2UFQ-AnIw

ねっ!

イイでしょ~~♪

Dsc01887_2

ほうぴー この歌で 

ましゅましゅ やるきになってきたでしゅ。

まいにち にっこり~

ちゃんと みていてくれているんだね~

おもったこと やってみよ~かな?

あったか~い おうたでしょっ

イェイ(v^ー゜)ヤッタネ!!

heartほうぴーからおねがいでしゅheart

  ブログ村

ポチ!!っと おねがいでしゅ~。

「愛してるよ~でち ^▽^」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

ペコぴーの朝はいそがしい

Dsc02124

ぺこぴーの朝は いそがしいでしゅ

Dsc02114

ブルーのタオルさん おはようでち

Dsc02118

コードさん よくねむれまちたか?

おはようさんでち

Dsc02116

でんわのコードさん 朝からくるくるしてましゅね~

きょうも 一日がんばっておしごとしてくだしゃいね。

Dsc02115

またまた コードさんとこ来ちゃったでち

ホントは カミカミしたいんでしゅが

すぐに 「こら こら!!」っていわれるから それがおもちろいんだ~。

Dsc02123

これで 朝のごあいさつがおわりまちた。

チャンと おかたずけしてくれれば 

ぺこぴー楽なのにな~でち。
















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

衝動買い& ビビッ♪音楽

いや~っ

買う予定じゃなかったけど~

大変な衝動買いをしてしまった。

キャッ!そこの0ちゃん!!

考えているのとは違うよ~(汗)

これっ!!で~す

Dsc02237

セキセイインコちゃんじゃないでしょっ~。

このスイカ

ものすごく ものすごく大きいの~

15kg ありました~。

えらいこっちゃ~。

これを衝動買いしちゃったものだから 帰る道のりが「ふ~ふ~」

何度も休憩して よろよろ

チャリだったら良かった~

腕 筋肉痛で~す

今年は スイカが巷に出るのが 早いと思っていたのは 私だけ?

気が付けば もう「鳥取すいか」。

大好物のスイカ♪ 

たのしみ~~。

そして 革作業

のりのりの音楽みつけちゃった~

すごーーーく 良いの 

Dsc02236

https://youtu.be/xs1_R8sB8_g

レゲエの神様 Bob Marley

レゲエ音楽って「抑圧 人種差別 反骨精神」 パンクロックに近い

レゲエ = ラブ & ピース

ジャマイカの 民族音楽

この曲を聴いていると 自然と体が動く~♪。

心地良い~~♪。

ヒップホップ 踊りたくなっちゃうよね~~~♪

ぎょっ!@@

出来るわけないけどね^^。

いゃ~~!!

気に入った!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

ブックカバー&ほうぴー暑いね~

ジッとしてても 汗が出ますね~。

蒸しムシムシ~たら~り!

Dsc02191

「とりぱん」カバーになる ^^ ブックカバー 素敵でしょッ。

バラの彫刻を深く綺麗にするために 色を入れました~。

深い色なので なかなかいい味出てますよね。

ようやく送らせていただきました~。

おーこさんお待たせしました~。

Dsc01949_2

やっ!

ひさしぶりでしゅ?

Dsc01712

きゅうに あちゅくなったでしゅね

Dsc01711_2

みんなげんきだった?

Dsc01718_2

ほうぴー とやで夏のお洋服にとっかえたんだよ~

Dsc01721

どう~?

にあうでしゅか?

みんな 暑さバテしないで いっぱい食べてね~

























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

長財布 ♪♪できたよ~

11日 あかまるゆみちゃんが遊びに来てくれました~。

それも お土産どっさり持ってきてくれてね~

Dsc02190_3

もう いっぱい食べた後だけど~。

パチっ!と写真。

それと 星形メロンパン(スカイツリーソラマチのお土産で~す)

用事はもう一つ

大事なことをしにね~。

それは 長財布の最後の直線を ゆみちゃん自身が縫って完成させるという イベント!

カーブなど 難しいところは縫い終わった形でね。

Dsc02183

は~い

これは オカメちゃんの あかまるちゃん&まろちゃんの面

Dsc02184

こちらは ここあちゃん&ぽわんちゃん面

ホント可愛い セキセイちゃんたちだね~

Dsc02185

一生懸命 お腹を引っ込めて

は~い

記念写真。

もうじき出来上がりますよ~

Dsc02187

紐を ライターで焼いて接着しているところで~す。

うまいうまい(パチぱちぱち……)

糸を 焼いて めでたく出来上がりました~。

縫う前の 写真をパチっ!

革のインコグッズです

Dsc02169

Dsc02170


とにかく かわいい 長財布ができあがりました~。

あかまるゆみちゃん イッパイ イッパイ本当にごちそうさまでした。

あのね 美味しいイタリアンも ご馳走になっちゃったんだ。

どれも ウマウマでした~up

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

かわいい長財布の途中経過 ブックカバー出来ました~

長財布の途中経過と ブックカバーの染色

Dsc02143

うふふ・・・・

可愛いく出来てきたでしょ~~。

持っているだけで 楽しくなるデザイン♪

その子そこの子の個性を 表現していますよ~。

そして

ブックカバー

周りのバラをもっと素敵な感じにと 

昨日 染色しました。

バラの部分だけです

Dsc02186

はい

こしこしこし

Dsc02191

こんなに素敵な感じになりました~。

高級感あふれています。

すべて 出来たので明日発送しますね

そして

長財布は 明日の記事でね (゚▽゚*)ヽ(´▽`)/










| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しい贈り物を頂きました~

ぺこぴー&ほうぴーに 安全な小松菜買わなくちゃ~と思っていたら~

ドサッ!!

Dsc02179_2

美味しいお野菜が 「わああ~うれじーーーー!!」

三重県の 農薬を使わず有機農法で作られたお野菜をいただきました。

Dsc02180

好物のトマトも入っていて~

これがメチャウマっ!

味が濃くて あま~い。

黄色のトマトも ガブっ!

これまた 味が違う さらりとしていてサラダにピッタシ!

その中に

Dsc02181

トマトピューレが入っていて

「そのままでも~」と書いてあったので コップに入れてゴクゴク。

うっま~

濃くて少し塩分が入っていて 高級なトマトじゅーずと言ったところです。

薄めて 飲むと美味。

Dsc02178

お友達の方が 野菜ソムリエ(中沢青果 てくてく)をされていて

「知らないで食べる」から「知って食べる」へ

こうして農薬や栄養を知り 考えたものだから美味しく健康が作られるんだなと思います。

今の季節 身体に合うお野菜をチョイスして送ってくださいました。

新鮮な大きなカブ や あまそうな人参 ムラサキのじゃがいも わさび菜 もみじスティック大根 そして あれから全く食べていなかった 山椒の実すごーーくうれしくて佃煮にしようと思います。

残すところなく 全食させてもらいたいと思います。

sakuraさん 本当にありがとうございました。








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

セキセイちゃんとオカメちゃんの陶芸だよ~ん

1か月前に 地域のおまつりがありました。

そこで ちびっこ陶芸とやらがありました~。

1回 ¥100

ちびっこなんだけど ほとんど大人が小さい子を連れて 子供の土をとりあげて真剣に作っていました~(笑)。

私も中に入って ¥100を払って

作るのは

あはははは・・・・

鳥ちゃんしかないっすよね~。

みんなは 指導をしてもらいながら お皿がコップ 花瓶を作っていました。

木の葉を土に押し付けたりすると素敵な柄が付くんですね。

そして 私は

コロコロ団子を作りながら

出来上がり 名前を付けて

1か月後に取りに行ってきました~

釉薬はおまかせでねっ

そして

これが そーーです

Dsc02171

こんなの作りましたよ~

セキセイインコちゃんとオカメインコインコちゃんで~す。

Dsc02172

こんなポーズはどうでしょ~~?

背中 できれば色を付けてほしくなかったですね。

Dsc02175

はい!

ぽんぴーと記念写真。

陶芸も 面白いですね~。

陶芸体験3度目で まあまあの出来でした~💮


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

カッコいいブックカバー できたよ~

毎日ブログに遊びに来てくれてありがとーーございます。

着色

ちゃくしょく

色つけ

Dsc02132

セッセと

やっちょりますよ~

今日は

チクチク縫ったり 色を付けたり コーティング剤をつけたり 1日中テーブルで作業をしています。

することいっぱい!!

革製 インコグッズ 

Photo

ナツちゃん ブックカバー

かっこいいでしょ~~

使うほどに 良い艶が出てきますよ~

手になじみ 勉強がはかどるでしょうね~

な~んて思って

どんな 本入れるのかな~?人生論本でもカバーするのかな~?

と聞いてみたら・・・・。

「うん? 漫画の とりぱんのカバーだよ」

ずこっ!!

鳥ちゃんのマンガだって~

だから~オーコさん 好きっ!

Photo_2

ホントに待たせちゃったですッ

すんません

Dsc02166

中は 厚みの変化があってもカバーが出来るように 調整ができるようにしました~。

それでねっ

使いやすいと思います~。

彫刻の部分

もっと深みを付けた方が良いか オーコさんに聞いてから~

明日

ようやく発送です^0^//





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

大急ぎで作ってます ことりやさんのその後

これから 本業もすごーーく忙しくなるので 大急ぎでつくっています。

でも

心を込めて 細心の注意を払い 入魂で作っていますよ~。

ブックカバーは 明日乾かせてできあがりになります。

そして 親しいからと 3年待たせちゃった ゆみちゃんの長財布

3種類のデザインから 選んでもらって~

Dsc02111

トントンと叩いて 丁寧にカービング

あかまるちゃん まろちゃん ここあちゃん ぽわんちゃん

Photo

そして

だいたいの着色をしています~。

この先は 楽しみにしていてくださいね~。

昨日

用事で新宿の方に出かけました

そして ついでと言っちゃなんですが 

お昼は 

西荻窪のkikuさんで~。

なんとなく 人が多いような~

そしたら 茶散歩の日でした。

協賛している店舗の前に ペットボトルが置かれていて 自由にお茶を飲める日なのです。

そこで

Dsc02150

たまたま見つけた ガラスの鳥さん

Dsc02151

買ってきました

可愛いでしょ~

そして ブラブラと 

もう閉店された 大好きだった「ことりや」さんの前に

そしたら

Photo_2

古本屋さんになっていました。

カウンターは お茶を飲めるようにはなっているのですが・・・・・

あのセンスの良い空間は

ありませんでした。

でも

心のなかのたからものは

今も 目を閉じればうかびます。

文鳥さん うずらちゃん可愛かったですね~






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

また買っただよ~鳥ティーシャツ

梅雨前のさわやかな1日だった 東京です。

Dsc01027

昨日

ひとりお留守番が出来なくて ペコぴーが病院から帰ってくるまで大騒ぎしていた ほうぴーです~。

困ったもんです。

Dsc01026

でも~


可愛いほうぴーですよん。

関係ないけど~

買ったよ~

鳥ティーシャツ

プリントじゃないよ

刺繍だよ~ん

Dsc02072

ハンガーのかけ方に性格出るね~

なんて言わんといてね~。

鳥ティーシャツと見れば 買わずにはいられないわたしです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

ペコぴーの病院で会ったかわいこちゃん

今日は ぺこぴーの病院に行ってきました~。

3年前に ぺこぴーの糖尿病が発覚してから 1か月に一度 定期診察をして頂いています。

最近は とても調子が良く 飲水量も1日7㏄ぐらいで少ないです。

おひげ先生のおかげですヽ(´▽`)/

ありがとうございます。

そして 今日であったかわいこちゃんの紹介

Photo

コッコちゃん

名古屋コーチンのコッコちゃんは 7歳の女の子

とってもパパさんが大好きで いつでもどこでも追いかけて付いてくるそうです。

今日はその優しいパパさんと ママさんが付きそいでした。

ココちゃんとは ホームセンターで出会って家族に・・・・。

初めて くちばしの下をナデ撫でさせてもらいました。

手に伝わる暖かさが 何とも言えず嬉しかったです。

これだけ大きい鶏ちゃんなら 抱きしめられるんですね~。

いいな~イイナ~良いな~。

それと もう1羽ちゃんは

Photo_2

フクロウちゃんです。

25cmぐらいの可愛いフクロウちゃん。

そのお母さんが持っているバッグが なんと!フクロウバック。

凄いです。

フクロウちゃんのゴハンの話などを聞いていたら

なんと!

なんと!

ふくろうカフェのオーナーさんでした。

茨城にある

「ふくろうの家」さんでした。

http://fukurou.info/Houseofowl/

ね~~~っ こんど 行こうっ!!

って 叫びたくなっちゃうくらい行きたいです。

だって~メチャ可愛かったんだもん。

当のペコぴー

今日も 💮はなまるとお薬を頂いて帰ってきました。

Dsc09886

げんきにかえってきたじょ~

採血されなくて

よかったじょ~~

Photo_3

おひげ先生のところで見つけた 面白そうな漫画!

まだ 発売ほっかほか!

買おうっと!!











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

おっ!イイね~ぬいぐるみ

先日まで暑かったのに~

ここ2日ほど 涼しいですよね~。

もしかして 風邪ひいた?かな私^^。

そんな人 多いですよね。

寝冷えかな?

皆さん 気を付けましょうね。

先日 ゆみちゃんから可愛いぽんぴーグッズをもらっちゃった。

Dsc05558

あたちが ぽんぴーどす。

えっ? どんなの?(2009-11月)

Dsc06862

可愛いぬいぐるみみせてちょーーーーっ。

見せてーーーーー。

Dsc07103

久々にぽんぴーねいちゃんに あいたいな~ん

おねいちゃん にているの~?

どんなの?

Dsc02090

これだよ!!

まあるいのは 電池を入れてブルブルうごきながら アンヨするんだよ~。

Dsc01178_1

ぎょっ!@@

すごっ!!。

まああ~るい ぽんぴーちゃんだ~。

うごくんでしゅね(ウキウキウキ♪)

かわいいでしゅね~。

あかまるちゃんのママたん どうもありがとーーでしゅ。












| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »