« セキセイちゃんとオカメちゃんの陶芸だよ~ん | トップページ | かわいい長財布の途中経過 ブックカバー出来ました~ »

2015年6月12日 (金)

美味しい贈り物を頂きました~

ぺこぴー&ほうぴーに 安全な小松菜買わなくちゃ~と思っていたら~

ドサッ!!

Dsc02179_2

美味しいお野菜が 「わああ~うれじーーーー!!」

三重県の 農薬を使わず有機農法で作られたお野菜をいただきました。

Dsc02180

好物のトマトも入っていて~

これがメチャウマっ!

味が濃くて あま~い。

黄色のトマトも ガブっ!

これまた 味が違う さらりとしていてサラダにピッタシ!

その中に

Dsc02181

トマトピューレが入っていて

「そのままでも~」と書いてあったので コップに入れてゴクゴク。

うっま~

濃くて少し塩分が入っていて 高級なトマトじゅーずと言ったところです。

薄めて 飲むと美味。

Dsc02178

お友達の方が 野菜ソムリエ(中沢青果 てくてく)をされていて

「知らないで食べる」から「知って食べる」へ

こうして農薬や栄養を知り 考えたものだから美味しく健康が作られるんだなと思います。

今の季節 身体に合うお野菜をチョイスして送ってくださいました。

新鮮な大きなカブ や あまそうな人参 ムラサキのじゃがいも わさび菜 もみじスティック大根 そして あれから全く食べていなかった 山椒の実すごーーくうれしくて佃煮にしようと思います。

残すところなく 全食させてもらいたいと思います。

sakuraさん 本当にありがとうございました。








|

« セキセイちゃんとオカメちゃんの陶芸だよ~ん | トップページ | かわいい長財布の途中経過 ブックカバー出来ました~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントのお返事ありがとうございました。(゚▽^*)
お野菜いっぱいにウキウキしちゃいますね!
ダンボールに貼ってあるテープも可愛いです。

ぺこぴーちゃん、ほうぴーちゃんはお野菜好きなんですね!良い子だねー。

私もトマト大好きです。可愛いし、甘いし、食べると夏!ってかんじしますよね。
よくトマトのスパゲティーや、トマトサラダ、トマトカレーを食べますよ。
(゚▽^*)
美肌にも良いのですよね。
私アレルギーがあるので夏はあんまりパンとかスパゲティーを食べれないけど、

トマトを食べると元気になります。
(#>∪<#)

投稿: ぷろろママン | 2015年6月12日 (金) 22時29分

ぷろろママンさん こんにちは~^^。
蒸し暑いですね~。
お野菜ウマウマで 夕食はお野菜たっぷり料理で幸せいっぱいです。
トマトときゅうりが好きで夏場は 3色すべてにこの2つを入れて夏を過ごします。
トマト 美容にもいいんですね。
リコピンですよね~。
ぷろろさんも 好物なんですね~。
夏に 炭水化物のアレルギー大変ですね。
今年は アレルギーが出ないとイイですね。

投稿: ぴい | 2015年6月13日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/60354766

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい贈り物を頂きました~:

« セキセイちゃんとオカメちゃんの陶芸だよ~ん | トップページ | かわいい長財布の途中経過 ブックカバー出来ました~ »