« また買っただよ~鳥ティーシャツ | トップページ | カッコいいブックカバー できたよ~ »

2015年6月 8日 (月)

大急ぎで作ってます ことりやさんのその後

これから 本業もすごーーく忙しくなるので 大急ぎでつくっています。

でも

心を込めて 細心の注意を払い 入魂で作っていますよ~。

ブックカバーは 明日乾かせてできあがりになります。

そして 親しいからと 3年待たせちゃった ゆみちゃんの長財布

3種類のデザインから 選んでもらって~

Dsc02111

トントンと叩いて 丁寧にカービング

あかまるちゃん まろちゃん ここあちゃん ぽわんちゃん

Photo

そして

だいたいの着色をしています~。

この先は 楽しみにしていてくださいね~。

昨日

用事で新宿の方に出かけました

そして ついでと言っちゃなんですが 

お昼は 

西荻窪のkikuさんで~。

なんとなく 人が多いような~

そしたら 茶散歩の日でした。

協賛している店舗の前に ペットボトルが置かれていて 自由にお茶を飲める日なのです。

そこで

Dsc02150

たまたま見つけた ガラスの鳥さん

Dsc02151

買ってきました

可愛いでしょ~

そして ブラブラと 

もう閉店された 大好きだった「ことりや」さんの前に

そしたら

Photo_2

古本屋さんになっていました。

カウンターは お茶を飲めるようにはなっているのですが・・・・・

あのセンスの良い空間は

ありませんでした。

でも

心のなかのたからものは

今も 目を閉じればうかびます。

文鳥さん うずらちゃん可愛かったですね~






|

« また買っただよ~鳥ティーシャツ | トップページ | カッコいいブックカバー できたよ~ »

革工房」カテゴリの記事

コメント

ぴいさん、こんばんは!
忙しそうですね。
最近、何気にインコブームが来てますよね。
ゆみちゃんのお財布、どんな感じになるのか私も楽しみです。
私のお財布ちゃんも、Amazonで星五つのお手入れクリーム買ってお手入れしながら大切に使っていますよ♪
お店の方とかにも「可愛いお財布ですね~」と良く言われます。
その度にテンションアゲアゲです♪

投稿: Guri | 2015年6月 8日 (月) 23時06分

ぴいさん、ブックカバー完成をしたのねー(^O^)
本当にありがとう♪
また、宝物が増えて嬉しいな☆
届いたら大切に、すごーく大切に使うネ

長財布も素適に仕上がって来てますね(ゝ∀・。)

西荻の「ことりやさん」こんな感じになのね^^;
私は知りたくても行けないので ぴいさんが写真で紹介してくれたのを見れて良かったー
今でもあの2年前の楽しかったことは
思い出すと心がほっこりするよ ヾ(^ω^*)

投稿: オーコ | 2015年6月 9日 (火) 21時17分

guriさん
こんにちは^^。
コメントをどうもありがとうございます。
インコブーム ガンガン来ていますね~(うれじーー)
ゆみちゃんのお財布可愛いのを作っています。
ゆみちゃんが持っていると ますますゆみちゃんのかわいらしさがup!
guriさんは カッコいいロックな感じのお財布。
それぞれその人のイメージになっちゃいますよ~。
すごーーい☆5つの革用クリームで磨いているのね~。
すごいすごい!!
大切にして頂き 幸運がますますup!間違いないで~す。

投稿: ぴい | 2015年6月10日 (水) 13時31分

オーコさん こんにちは~^^。
コメントありがとうございます。
ほんと!に~お待たせしてすみませんでした。
カッコよく 使いやすく 丈夫に作りましたよん。
これに 可愛い鳥ちゃんマンガが入るなんてすごーーーーい幸せ。
今日か明日送りま~す。

長財布も可愛く仕上がってますよ~。

ことりやさんの今の様子載せるか迷ったんだけれど 想いでは思い出 中のテーブル席の所は 本棚が4こ。
その中に 何気に鳥さんのコーナーがあったのが 少しうれしかった。 コーナーと言っても 5~6冊だったんだけど・・・。
中にいる 女の人もセンスの良い人でたぶん人柄の良い ことりやさんの 仲間さんが運営しているのかもしれないな~って感じ。
街はどんどん変化しているんだよね。

投稿: ぴい | 2015年6月10日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/60305171

この記事へのトラックバック一覧です: 大急ぎで作ってます ことりやさんのその後:

« また買っただよ~鳥ティーシャツ | トップページ | カッコいいブックカバー できたよ~ »