« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

お気に入り鳥バック

まったくもう~~。

どうしてこんなに暑いんでしょうね~。

汗だらだらで 化粧している間にみんな取れちゃうの~こまったな~。

先日

可愛いバックをプレゼントしてもらっちゃった(*゚▽゚)ノ

Dsc02344

スポーティーな感じで 私の好み

イイでしょう。

軽くて 肩紐の太さもあるので重さを感じないです。

「Cath Kidston」オシャレなはずで~す。

超気に入っちゃって 近所の買い物にも ルンルンル~~~ン♪

Dsc02345_3

何の鳥さんかな~

可愛いですよねん

Dsc02349

あ~~~いいな~

こんど ぺこぴーにもかしてちょ。

家族で取り合いのバックですう~

あかまるゆみちゃん 本当にありがとうね~~

うれじーーーよん


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

バードモアさん大阪 初進出イベント

暑さでく~らくら~。

更新がまったりなのに 毎日ブログにあそびに来てくださっている大勢の方

本当に本当にありがとうございます

いつもお世話になっているバードモアさんが大阪に初イベントされます。

他のぎゃらりーさんと協賛です。

バードモアさんから 30の作家さんの作品がでます。

Dsc02357

「心うるおう小鳥ガーデン」

7月29日(水)~8月4日(火)

阪神デパート梅田店 8階

Dsc02358

地域の方 どうぞお越しくださいね。

初参加という事で がんばり作品を作りました。

おねだんは はりますが

がんばって作ってみました。

私も 革製インコグッズ。

Dsc02351_2

ポシェットで~す

ベルトで長さ調整が出来ます。

触り心地 なかなかイイですね~。

Dsc02355

ヨコから見ると こんな感じ

幅もあるでしょ

鹿革ヒモを コンチョにクルクルと巻きつけるタイプ

これはコンチョを付ける前の写真

コンチョを足元に付けた画像の写真を撮るのを忘れていました。

完成画像どこかにあったら 貼り付けますね。

思ったとおりの作品にできあがり ホッ!

疲れが ドドド・・・・・でました。

他にも 細かい作品をイベントに出しましたよ~ん(*゚▽゚)ノ。

次のイベントは 8月中旬

姫路になります。

作品を作らないといけないので スミマセン コメントの返事がおくれます。

よろしゅうに

かんべんしてね~^3チュッ!!

みんな 大好き~~~♪。

ありがとーーーーー!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

ドッカン!すいか

どもども・・・・すみません。

更新が滞ってます。

鳥ブームに乗って わたしも今が大切と 色々なイベントに参加。

ここ1か月特に とっても 忙しいです。

そんな時 美味しいエールが届きました。

Dsc02335_3

大好物の スイカ

夏は どんなに暑くても スイカをたべれば幸せになる。

幸せなプレゼント!!

コナちゃんママの youさんから頂きました~。

Dsc02336_2

ほ~ら ☆

真っ赤でおいしそーーーーー☆

実際 歯ごたえと言い 甘さと言い本当に美味しかったです(過去形)

youさん

本当にごちそうさまでした。

Dsc02319

お母ちゃんが 冷蔵庫からだしてくれて~ひとくち ガブっリンこ!!

そしたらね~

ちゅめたくて ブルリンしちゃったでしゅ。

Dsc02127

ぺこぴーも ヒャリンこしたでしゅ

Dsc01718_2

コナちゃんかあちゃん うひっ!

ありがとうごじゃいました。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

スマホから

スマホから更新ですf(^_^;
写真が載せられたら  もっとまめに更新出来るなぁ〜。
ただいま  吉祥寺で とりづくし開催中です(^o^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

ほぅぴー&ペコぴーが本に載りました

「小鳥のいる暮らし」本に

Photo

可愛いペコぴーとほぅぴ-を 載せていただきました。

誠文堂新光社 ¥1400

Photo_2

わはっ!

指まで撮っちゃった~

スルーしてねっ

Photo_3

* 掲載不可の場合は ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

マサキチさんも sakuraさんちのかわいこちゃんもオカメラブさんのオカメちゃんも載っていますよ。

ぜひぜひ お買い求めくださいね~。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

今日からイベント とりづくし

お知らせ

今日から吉祥寺で 鳥作品販売イベント「とりづくし」をやっています。

            前半
            2015年7月17日(金)~7月20日(月)

            後半
            2015年7月23日(木)~26日(日)

            11時半~17時半

            於:吉祥寺 ギャラリー永谷

私は 前期に参加しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

ナツちゃんママさんから~宅急便

昨日から 本当に暑くて頭の中まで 

ホットホット!

暑さバテしていませんか~?

扇風機だけじゃダメですね~

クーラーを入れたら 身体が楽になりました~。

仲良し鳥友さん2人から

プレゼントいただきました~。

まずは

5日前に届いた うふふ・・・・・

「ひだまり日記」http://tirottinattann.blog134.fc2.com/のオーコさんから

Dsc02341_3

こんなに いっぱい!!

そして

爆笑なのは

Dsc02343_3

ねばーる君の スナック菓子

納豆のお菓子です。

私 納豆がだいすきなので ウマウマご馳走になりました~。

オーコさんのプレゼントは いつも実用的で お笑いがあるので 楽しみです。

オーコさん すごーーくいっぱいのプレゼント 本当にありがとうございました。

Dsc02312_2

ぼくも ねーばーる君たべたいよ~。

Dsc02318

ナツちゃんの おかーたん どうもありがとうごじゃいました。








| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

日光浴は 日影をね

久々の暑さsun

皆さん お水のんでいますか~coldsweats01

少し お塩を入れて脱水症状にならないようにね。

Photo_2

日光浴も大切ですが ケージの上にタオルなどで 日陰を作ってくださいね~。 

7

部屋の中で 日陰探しているの~?

7_2

それって 単なるリュックの中をのぞいているだけじゃない?

こら! こらっ!!

いたずらコンビに ブログ村 ポチッ!とね







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

あまりに可愛くて←親バカで~す

明日はようやく お天気になりそうですね。

天気の良い日に撮った写真。

7

賢そうな

ペコぴーらしい写真

5_2

ひょうきん^^

ほうぴーらしい写真

只今 鳥づくしの作品もつくっています。

間引き更新になりますが~

よろぴくね ^▽^//

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

わあ~ 手作りウチの子グッズ のプレゼント

梅雨ですね~。

一日中 シトシト肌寒かったですね~。

今日は 用事があり半日 御茶ノ水に出かけてました~。

家に帰ってみると・・・・・・・

「おっ! 宅配便だ~」

中を開けて~

「きゃ~っ かわいいいいいいーーー」

箱の中は~

ウチの大切なかわいこちゃん達で いっぱい!!

Dsc02296

余りに可愛いので up!でね。

まずは~ ぺこぴー♡

Dsc02295

何かうれしいよね~

ウチの子が そのまんまでチャームなんだもん

Dsc02294

そして かわゆい ほうぴーでしゅ~。

Dsc02292

これ!なんて

お気に入り写真の ほうぴー。

らしさ たっぷりでしょ。

Dsc02293

綺麗な 甘えっこのぶんちゃ~ん

ブンちゃんまで 可愛いチャームにして頂いて 本当に嬉しいです。

レジンでアクセサリー。

以前にレジンで、ひどい手荒れができたのに~。

そして今回も 写真がずれてしまったりで 苦労されたそうです。

こんなに 可愛いチャームをいっぱい作ってくださいました~。

ダンナさんと 2人で 大切に持ち歩かせていただきますね~。

これで 大満足だったのに

Dsc02297

このガマ口も作っていただきました~。

やっぱり センスが良いですね~。

もったいなくて使えませ~ン。

yukaさん 本当にありがとうございました~。

うれじーーーーですっ。

大切にさせていただきます~

ハトサブレも ウマウマでした~。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »