« ぽこちゃん はじめてのお泊り | トップページ | ぽこちゃん 明日かえるのだ »

2015年8月14日 (金)

ぽこちゃんホームシック?

2つ目の更新です。

今日 14日

お泊りぽこちゃん 少しホームシックかな?

さかんに

「おとうさん」

「おとうさん・・・・」ごにょごにょと話しています。

でも

Dsc02457

態度はデカいです

Dsc02461

顔に自信があるらしく カメラに向かってきます

Dsc02464

首をかしげた格好も プリチーでしょっ

Dsc02465

ダイナミックに ゴハンの時間

まるで 水に顔をつけてるみたい?

「ちゃうよ~!!

マンマが5gだから 床にスカスカ入っているのよ~。」

食べずらそう

ということで

Dsc02468

「なんでしゅか? 」

「これっ!なんでしゅか~?」

買ってきました

浅い床のゴハン入れ

ぽこちゃんに プレゼントだよ~ン

Dsc02471

喜んだぽこちゃん

2人に見せびらかしています。

ぽこちゃん どうもこのゴハン入れが気に入ったんじゃなくて~~

モデルちゃんの写真に@@ピピっ!!

「あはっ!

ボクかもと おもいまちた」

Dsc02474_2

こんな感じに一応変えてみたけれど

どうかな~~~??

Dsc02472

「おとーしゃん おかーしゃん ゆみねーたん りえねーたん

ぽこちゃんね~~~

お泊り がんばってましゅ」














|

« ぽこちゃん はじめてのお泊り | トップページ | ぽこちゃん 明日かえるのだ »

」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃんのカメラ目線素敵〜っ*\(^o^)/*
セキセイちゃんは何にでも興味があるよね🎶
しかし…カメラも餌入れもオカメちゃんに近づけると大パニックぅ〜!(◎_◎;)
同じ小鳥さんなのに、この違いがまた愛おしい今日この頃です←アハッ暑中見舞いみたいな文になっちゃった〜っ(^◇^;)

投稿: 夏痩せゆみ | 2015年8月15日 (土) 08時16分

ぽこちゃんに新しい餌箱ありがとうございます!(*^_^*)あと、お部屋の新しいレイアウトも♪実際に見るの楽しみです!ぽこちゃん、相変わらずカメラを近づけると向かってくるんですね(笑)
早くぽこちゃんに会いたいです>_<

投稿: ぽこねーちゃん | 2015年8月15日 (土) 10時54分

さすがセキセイちゃん。初めてのゴハン箱も、パッケージにもビックリしないのね(^O^)
家の3羽はあのゴハン箱が怖くて近づけない(-_-;)
慣れさせようと、カゴの側に置いてあるけど、透明なので誰も気にしていない…┐('〜`;)┌

投稿: 宇留才蔵 | 2015年8月15日 (土) 21時31分

ぴいさんの家に、ぽこちゃんがお泊りに来てるんだね
ぽこたん、もう1歳になったの!?
早いなぁー^^
おしゃべりもするんだね
私も実際にぽこちゃんに会ってみたいなぁ
ご飯入れ、ナツと同じだよ♪
いいうか我が家では1日に2回、洗って交換してるから開封してない予備のご飯入れが4個ほどあるの(^^;)
近くだったら ぽこちゃんに使って欲しかったなぁ♪

投稿: オーコ | 2015年8月15日 (土) 22時09分

夏痩せゆみちゃん これまた最高!ぷぷぷ・・・・。
暑中見舞いありがとーーね。
オカメちゃんと違って ハチャメチャ動く。
ぽこちゃん 女の子みたいによく動くよね。
同じトリさんなのに こうも性格が違うかな~と思う今日この頃です。
秋になったら 秋痩せゆみちゃんか?秋太りゆみちゃんか さ~~てどうなるかな~

投稿: ぴい | 2015年8月15日 (土) 22時45分

ぽこたんでしゅ。 おねーちゃんげんきしてましゅか?ぽこたんね~ウマウマいっぱいたべて 楽しくやっているよ~。
おとーしゃんも おかあしゃんも ゆみねーちゃん りえおねーたん みんな 楽しくあしょんでいるの?
ぽこたんも楽しい夏休みしてるから あんしんしてねでち。
でも・・・・・
みんなに早く あいたいでしゅ。

投稿: ぽこちゃん通訳 | 2015年8月15日 (土) 22時51分

宇留才蔵ちゃん こんばんは~^^。
さすが セキセイちゃんだよね。
度胸いい!!
何にも怖がらないで ビュンビュンわがもの顔でとんでいるんだよーーー、。
うんうん!!
オカメちゃん 怖がり屋だよね。
ぽこちゃんの声や 飛ぶ姿見てパニクッテいるよーー。
おっかしいね

投稿: ぴい | 2015年8月15日 (土) 22時56分

オーコさん こんばんは~^^。
コメントありがとうございますう

そうなんだよね~ぽこちゃん初めてのお泊りしているの~。
かわいいよね~。軽いよね~。よくしゃべるよね~。
セキセイちゃんが居ると 動きがあってほんと面白い
オーコさんちは、餌箱半日ずつ交換しているの?
すごいね。
さすがオーコさん。
ナツちゃんはしあわせだね。
「ナツちゃんとおそろいの餌箱うれちーーな」ってぽこちゃんが言ってますよん。

投稿: ぴい | 2015年8月15日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61175933

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこちゃんホームシック?:

« ぽこちゃん はじめてのお泊り | トップページ | ぽこちゃん 明日かえるのだ »