« ぽこちゃん 歓喜あふれて帰っていきました | トップページ | このこだれ? »

2015年8月19日 (水)

合間をみてオーダー 富山のお煎餅」

*キティーママさん コメント欄にメールの返事書きました~*

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コメントについて・・・・・ メールアドレス(任意)&アドレスと書いてありますが 書かなくてもコメントを送れるはずです お確かめくださいね~~^0^//

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は 鳥のイベントがとても多いです。

9月に入ったら すぐ横浜京急百貨店 小鳥展があります。

なんか~とっても忙しくて いつも追われているようで ストレスを感じます。

オーダーもなかなか出来ないけど 少しずつ手を入れています。

型紙がないので まずは型紙を作らなくては・・・・・。

とても得意でない作業です。

Dsc02507

ごちゃごちゃしてます 作業場

何度もつくって 型紙と革があちゃこっちゃ

Dsc02509

ふう~

頭をひねりながら 一応作成してみました

Dsc02510

丈夫に丁寧に作らなくては~~~

細かい縫い目で手縫いです。

Dsc02511

ここまでは 出来ました。

相談した職人先生に「これは むずかしいですよ。」とサイズの計算方法を教えてもらったけれど?????

でも どうにかここまで出来てきました。

カービングは出来上がっているので これから染色と着色そして 全体の縫い付けになります。

ホックは普通のホックか ジャンパードットにしようか迷い中です。

課題は残っていますが・・・・ 

イベントに間に合わなくなるので

明日からは 横浜のイベントの作品づくりをします(汗)。

次のオーダーは 0ouさんまっててね~

一昨日

美味しい 好物をいただきました。

ジャン!!

Dsc02505

好物のお煎餅。

以前たべて美味しかった

ポチさんが住んでいる地域の

富山米をつかったお煎餅です。

余計なものが入っていない安心 お煎餅です  

とっても 美味しくて お陰様で作業が進みました。

ポリポリ トントン ポリポリ トントン♪ 

Dsc01886


るう君のママしゃん どうもありがとうごじゃいました。

ほうぴーも 少し落ちた粉 ぺろっしちゃったよん

Dsc01439

おいちかったーーーーーよんピッ!!






|

« ぽこちゃん 歓喜あふれて帰っていきました | トップページ | このこだれ? »

革工房」カテゴリの記事

コメント

きゃ~
きゃ~~
きゃ~~~!
お兄たんのアップら~♪カクイ~♪いちゅもながら、すてき横顔、くりりんおめめ、みょん毛も立派でオトコらちくて大しゅき~っキスキス

お兄たんママはおちごと大変そうらね。でもお兄たんママがトントンしゅると、笑顔になる人がいっぱいいるんらってママ言ってた。みんなが幸せになるしゃくひん、いっぱい作って欲しいな。

お兄たん、じちゅわボクそうらんがありまつ。変な白い弟分ができちゃったのら。顔が黒くてほっぺが無くて変なんらよ。顔が変なだけじゃなくて、飛ぶの下手でバタバタしゅるの。ちょっとこわいんらお。

お兄たんはそゆときどうちたら怖くなくなりまちゅか?赤ちゃんをなま暖かく見守る方法、おちえてくらちゃい。

お兄ちゃんの苦労がちょっとだけわかった、弟分るぅより


投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年8月21日 (金) 13時04分

るう君 こんにちは~。
ほうぴーだよ~~~ん。
お母ちゃんがトントンしてよろこんでくれる人がいるんでしゅか?いつも ぽわ~んとしてお菓子ばかり食べているおかあちゃんでしゅ。
ほうぴーもるう君だいシュきだよん。
えっ?
そうらんでしか?なんでしゅか?
変な白い弟分ができちゃったの?。なんでしゅとーーーー顔が黒くてほっぺが無くて変なんだね。
わお~~顔が変なだけじゃなくて、飛ぶの下手でバタバタしゅるんでしゅか?。
そりゃ~こわいでしゅね~。

ほうぴーもこわがりやさんだから バタバタしておどかしゅです。こないだぽこちゃんがきたときも トサカ上がりっぱなしでちた。そしたらおかあちゃんが チョットはなしたところに ぽこちゃんのかごをおいて「このこだよ~」ってみせてくれたんでしゅ。
顔が見えていると こわくなくなってくるでち。
3日間そうしてくれたらしゅこしなれたよ~。
ぺこぴーのときは 一緒に放鳥しないでテリトリーをまもってくれたらこわくなくなったでしゅ。

なま暖かく見守る方法は、るうくんの観察とるう君との距離でしゅね。
あとは 自信を付けることでしゅね。
ママにお願いしてね~でしゅ。
「るう君はリーダーだね カッコいいね つよいね」っていってあげるんだよ。
こたえられなくたって ニュアンスでわかるもんさ。
どーーーせ 弟ちゃんはなにいってもガチャガチャで な~んにもわかんないからね。
時間が おとうとと認められるようにしてくれるじょ~。

るうくんが jrくんのところにちかづくまで のんきにまってあげるのもいいかも~でしゅよ。
ねっ!! るう君そーだよね。
         ほうぴーでちた

投稿: ほうぴーだよ~ん | 2015年8月23日 (日) 22時25分

またまた かいちゃったでしゅ。
粉おいしーーよ。
おかあちゃんが ぱりぱりしゅるの~そのあとにイッパイおちてるから ツンツンするんだ~。
ウマウマだったよ~♪
ありがとーでしゅ。 ほうぴーうれしいでしゅ。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2015年8月23日 (日) 22時37分

キティーちゃんママさん
こんばんは~~^^。
メールにお便りありがとーございました。そうだここに書こうと思ってコメント欄に返事を書かせてもらいます。
ブログいつも見てくれてありがとうございます。
ぽこちゃんかわいかっつたですよ~。
うふふ・・・そうですプロゼントでいただいたインコポーチ大切に使わせてもらっているので登場。
さすがわかったんですね。キティーちゃん可愛くできていますよ。
ホックは 緩まないようにジャンパードットにしようかなと思っています。
使いやすいようにしないとですね~。
なかなか出来なくてスミマセン。
もうちょっと待っててくださいね~^^。

投稿: ぴい | 2015年8月23日 (日) 22時46分

きゃ~
きゃ~っ
お兄たんからアドバイスのお返事もらっちゃった~うれちー♪
そうかあ、お兄たんにそう言われたら何だか怖く無いようなきがしてきたじょ~

赤ん坊だからバタバタ飛ぶのがうるちゃいんらお。でも、赤ん坊だからしかたねいね。ぼくもお兄たんになるんらからがんばる。

おせんべのお粉、ボクもすきら~。胡麻せんべいだとゴマ落ちてることがあるのが楽しみら。でも、ママにはメ、ってされちゃう。

お兄たんにはげまちゃれるとウレチイな。ありがちょ~♪だいすきらお~♪

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年8月27日 (木) 21時53分

初めてコメントします ぴーさんに頼んである作品の途中経過が少しでも見れて嬉しいです まずは身体を壊さない様にイベントに専念してください 皆さんのコメントも毎日 ワクワクしながら読んでます これが送れたら私もチョコチョコ コメントするんで皆さんの仲間入りさせて下さいね

投稿: キティままより | 2015年8月28日 (金) 02時07分

だいしゅきな るう君へ
そうでちか
ボクのアドバイシュで少しこわくなったでしゅか?
あかちゃんは チョロイんだよ~チビくんがこわいおもちゃなんかがあったら ボク平気でチビちゃんこわいふうにするといいよ。
るう君もこわかったら ママやパパが手でちかづけて るう君のそばにそれが来たとき そのおもちゃが逃げるようにしゅるんだよ。
そしてjr君になった時に そのおもちゃが追いかけるようにするんだよ。
そしたら 兄ちゃんつよくてカッコいいになるの。
劇団オカメでぐあんばってね~

投稿: ほうぴーでしゅ | 2015年9月 1日 (火) 21時46分

キティーママさん こんばんは~~。
やっほーーーー!!
コメントありがとーーございます。
メチャうれしーです。
これで連絡取れますね。
近いうちに作品の作成様子upしますね
待っててくださいね♪
コメントの返事が すごーーーく遅れて本当にすみませんでしたイベントの準備や挿し餌で もう大変でpcも開けていませんでした。
これに懲りず コメントお持ちしてま~す。
キティーママさん ありがと!!

投稿: ぴい | 2015年9月 1日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61243497

この記事へのトラックバック一覧です: 合間をみてオーダー 富山のお煎餅」:

« ぽこちゃん 歓喜あふれて帰っていきました | トップページ | このこだれ? »