« 広島の原爆から70年平和への祈り | トップページ | ぽこちゃんホームシック? »

2015年8月14日 (金)

ぽこちゃん はじめてのお泊り

1才になったセキセイインコのぽこたちゃん。

ニックネームぽこちゃん(「た」が抜けただけ~)が 我が家にお泊りに来ました。

12日~16日

お父さん お母さん おねいちゃん達は お盆なので田舎におとまり~~。

昨日は2日目

Dsc02448_2

真ん中が ぽこちゃんです。

わかるかな~?

周りは緑のマンマ入れだよ~ん。

あかまるゆみちゃんが ぽこちゃんに会いに来てくれました~

Dsc02451

ゆみちゃんの肩に乗って「もしもしもし・・・」

ぽこちゃんの大好きなおねいちゃんも ゆみちゃん。

名前が同じで親近感がるみたい

Dsc02450_2

可愛くて ガチャガチャ動いて かっとんでいます

Dsc02454

お菓子が食べたい ぽこちゃんだけど 私たち2人鳥ちゃんの食事には 厳しくてな~~~んにも あげないよ~。

Dsc02455

がっかりでしゅ。

こんな感じで元気よく外遊びもしています。

Dsc02456_2

ゆみちゃんの足で遊んでもらっている ほうぴー。

ペコぴーは この後お遊戯をしました。








|

« 広島の原爆から70年平和への祈り | トップページ | ぽこちゃんホームシック? »

」カテゴリの記事

コメント

ぽこちゃん可愛かった〜っ^ - ^
久しぶり男の子の興奮した時の首振りちゃんを見て、懐かしく思いました🎶
あっちむいてほい!も聞けたし大満足でした♡
なんせ太丸家は、マロちゃんを抜かして全員オナゴ??ちゃんだから〜ん(^。^)
私を知る人や知る人ぞ、何だか大根腕が細くなったと思いませんか?
実は夏痩せしまして…アハハ
三枚目のぽこちゃんがオヤツをねらっているお写真の私のお腹、決しておめでたではありません(汗)
今日から本格的スパルタ仮ダイエッツしまつぅ〜( ̄▽ ̄)

投稿: 太丸ゆみ | 2015年8月15日 (土) 08時08分

うちのぽこちゃんがお世話になってます(^^)
初めは、ぴーちゃんのおうちに馴染めなかったらどうしようとか少し不安でしたが、そんなこと全然ないみたいで、むしろぴーちゃんちのほうが居心地が良さそうなぽこちゃんを見て少し寂しくかんじてしまうくらいです(笑)あと、1日ぽこちゃんをよろしくお願いします!

投稿: ぽこねーちゃん | 2015年8月15日 (土) 10時13分

太丸ゆみちゃん ぷぷぷ・・・コメントどうも有りがとーー。
ゆみちゃんのお手本通り 男の子ならでは首振りダンス今日は何度もしているよん。
すごく楽しそう。
「あっちむいてほい」可愛かったね。
あ~~やっぱり ゆみちゃんの腕 激細になっちゃったんだね。
マッチ棒みたいだよね。
この写真はすこし 太そうだけどそんなことないよね{笑}
おなかも細いけど 実のところおめでた?
な~~んていってね。
いつも面白いこと言ってるから ぽこちゃんまで大笑いするようになっちゃったよ。

投稿: ぴい | 2015年8月15日 (土) 22時31分

ぽこねーちゃん こんばんは~^^。
そっちは涼しいですか?
美味しいもの食べて楽しいでしょうね~。
ぽこちゃん 
すぐなじんできました。
今まで預かった子 数羽いるけれど ぽこちゃんはすぐ馴染んでね~「てーしたもんだ」てなかんじで~す。
ウチのぺこぴー&ほうぴーのほうが お泊りしに来たみたいで ぽこちゃんの大きな声にビビっています。
トサカ ピント!上にあげてね。
そんなKン時で 遠慮もちっともしないで ずうずうしく楽しくやっているので 安心してね~♪

投稿: ぴい | 2015年8月15日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61175654

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこちゃん はじめてのお泊り:

« 広島の原爆から70年平和への祈り | トップページ | ぽこちゃんホームシック? »