« 合間をみてオーダー 富山のお煎餅」 | トップページ | イベントのお知らせ&でこぴー初めての健康診断 »

2015年9月 1日 (火)

このこだれ?

涼しい毎日ですね

いつも遊びに来てくださっている方達heart

本当に ご無沙汰してすみません

お世話でたいへんで~~

原因は

この人です!!

Dsc02554_2

うひっ!

Photo_2

可愛い子はいないかな~?

オパーリンブルーの男の子さがしで 1年

いた居た!!!!

オパーリンブルーセキセイインコちゃん

*この時は 理想の水色だった{2週間前}

して

この写真から 2週間

挿し餌は 自信がなく嫌だったので 中雛になるまで通いました~

そしたら

鳥獣店のおじさん:「前から見に来ていた男の子は この子だよ~」

わたし:「わたしオパーリンブルーの子が良いんですけど・・・・」

外に出て 色確認。

わたし:「この子 パープルじゃないですか?」

おじさん:「いや パープルは こっちの子だよ間違いないよ ブルーだよこの子は・・・・」

と ケーキの箱に入れようとしたので

悩んでいたのに

つい!

わたし:「?????キャリーケース持ってきました」

??????

綺麗な水色になると保証付???????

色が薄くなるのがたのしみ~~♪

と 我が家に来たのが この子です。

Photo_3

「 ボク でこちんでしゅ」

8月27日に来た

デコちゃんです

可愛がってくださいね

Photo_4

ぽこちゃんちの りえおねいちゃんに抱っこされて~

Photo_5

ぽこねーちゃんにも抱っこしてもらいました~。

皆に可愛がってもらって 元気にしあわせになろうね

この後

なんとなんと!!!

挿し餌!!

おじさん:「一人で食べるよ~」と言われたのに

おじさん餌をくれて デコちゃん価格 ¥2500

中を見たら@@

あわ玉(ヒナ用エサ)とヒナフトール(補助栄養)込みの価格

なんとま~

おじさん:「もう一人餌だから大丈夫だよ。1週間 挿し餌してね~~」

だと!!

あああーーーーーー。

Photo_6

りえちゃん ぽこねーちゃんも手伝ってくれて初めての挿し餌

100% 挿し餌ちゃん

正直 途方に暮れたわたしでした・・・・。



|

« 合間をみてオーダー 富山のお煎餅」 | トップページ | イベントのお知らせ&でこぴー初めての健康診断 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
なんと、セキセイちゃんをお迎えされたのですね〜)^o^(
おめでとうございます\(^o^)/
デコちゃんですか!
可愛いですね(o^^o)
デコちゃん、これからよろしくね(*^o^*)

投稿: マサキチ | 2015年9月 1日 (火) 18時05分

デコちゃん、かわいこちゃんねぇ〜。ちびちゃいコのやわやわな羽をモフモフしたいぃー(°∀°)
あら。デコちゃんじゃなくて、ぴーちゃんのお手てに“お弁当”付いてるよ〜ん。イッパイゴハン食べて、ほうちゃんとペコちゃん達と仲良くね。いつか、会いに行きたいわぁ。

投稿: 宇留才蔵 | 2015年9月 1日 (火) 18時13分

わー、セキセイちゃんお迎えしたんですねー。
デコちゃん、つぶらな瞳が超可愛い!!
沢山ご飯食べて、元気一杯で大きくなってね~。
是非実物のデコちゃんに会いたいです~♪

投稿: Guri | 2015年9月 1日 (火) 21時38分

赤ん坊でこちゃん、可愛い!
まだお目目がくりんくりんだ~きゃ~!
ぴーさんファミリーに新しい家族が増えて、ますます楽しくなりそう。
何となくパープルっぽい様な気もしますが、ヒナの時の色はわかりませんね。

ヒナのご飯が「ヒナフトール」って・・・うぷぷ♪

毎日お世話が大変そうですが、デコちゃんの成長ぶりが見られるかと思うとブログがますます楽しみになりました!

投稿: 柿ぴーなっつ | 2015年9月 1日 (火) 22時18分

ぴいさん!とうとう、とうとう、とうとうお迎えをしたんだね(@^^@)
一瞬、ぽんぴーちゃんの赤ちゃんの頃?って思ったけどそんなわけは無いのでねー(^m^;)

でこちゃん・・・・名前も可愛い~
ぴいさんちは、みんなぴーが付くから通称「でこぴー」ちゃんかな?なんてね(笑)
でこちゃんみんなに可愛がられて幸せだね♪
これから、ぴいさんのおうちで幸せ~に過ごすんだよ
ずぅ~っと見守っているからね(^O^)v

投稿: オーコ | 2015年9月 1日 (火) 22時21分

ワーァ 凄い可愛いセキセイのデコちゃん 頭の当たりが本当 まだ赤ちゃんの様ですね お迎えなんて ビックリしました ぴーさん家のインコさんなのか 何回も何回も文章を読み返してしまいました みんなのコメントを見てやっぱり そーなんだと 確信しました 一人増えて 大変な事もあるけど楽しんで 子育てして下さいねnote

投稿: キティままより | 2015年9月 2日 (水) 00時02分

デコちゃんですね。
とうとうお迎えしましたね
おめでとうございますhappy02
カワイイですlovely
これから楽しみですね。

しばらくは大変ですが、あっという間なので
気力で乗り切ってください。
この時期の写真は貴重なのでじゃんじゃん撮った
方がいいですよ。カメラに慣れされるためにも。

あわだまも、自分で作ってみると案外簡単ですよ。
よく食べてくれますし。うちの子達私の自家製
ご飯で立派な体格になりました。
特に末っ子のりこすは、一番小さく挿餌が長かったので女の子なのにガッチリ体型ですsweat02

とにもかくにもおめでとうございますhappy01

投稿: sakura | 2015年9月 2日 (水) 02時01分

きゃheart04きゃわいい~chick

可愛い子を見ると何故か涙が出ちゃう私ですweep

ぴぃさんの気持ち・・・だが、ぴぃさんの「おドジ」が分かる気がしますが、私もぴぃさんと同じ対応をしちゃいます~(笑)

私もブルーの子が大好き。
私が1番最初に飼った子もブルーの子だった。今だにブルーの子を見るとガン見です。

とっても可愛い子じゃないですか~heart01

挿し餌は大変だけど!私は挿餌の時期から大事に大事に育てるのが大好きshine
あっというまに終わってしまう今しかない挿餌時。
大変だと思うけど大事に過ごして下さい。

温かいぴぃさんご家族。
ほうちゃん、ぺこちゃんとも仲良く元気に育ってくれると思うup

新しい家族が増えるって幸せな事だよねlovely

投稿: you | 2015年9月 2日 (水) 11時15分

マサキチさん こんにちは^^。
デコちゃんのお迎え祝いのメッセをどうもありがとーーーございました。
久々のちびたんです。
挿し餌はたいへんですが可愛いですね。
これからも 可愛がってくださいね。

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 12時59分

宇留才蔵ちゃん こんにちは~~^^。
元気してる?
いや~このちびっこに振り回されて遊ばれているよん。
夜中に何度も起きて ご飯作るのにコナ入れてぐるぐるまわして それも30分。
早く 一人で食べてほしいで~す。
デコちゃんの可愛いうちに 遊びにおいで~~。
シードをかむんだけれど 中身が落ちている。
早く食べてケロ~~~~な感じ

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 13時08分

guriさん こんにちは~~^^。
お迎えしちゃいましたよ
セキセイちゃんは可愛いですよね。
guriさんも 水色の子が好き?
私は絶対 ぽんちゃんと同じ色!!と信念を持っていたので デコちゃんはおもがけない色の子ちゃんでした。
でも 超甘ったれでかわいいこなのでだいじだいじにしてあげたいと思っています。
guriさんちのぐりたん フクちゃんも可愛いもんね。
今度 フクちゃんと会わせてあげたいな~~♪

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 13時18分

柿ぴーなっつさん こんにちは^^。
セキセイちゃんお迎えしちゃいましたよ~~^^。
可愛いデコちゃんをお目目くりくりってホメてくれてありがとーーございます。
毎日振り回されています。
ヒナフトール爆笑ですよね(≧∇≦)
私も笑っちゃいましたよ~。
脱脂粉乳や豚骨ズイエキ・・・・などが入っています
翌日 検診に行って栄養剤が変わっちゃいましたけどーーーー。
これからも デコちゃんをよろぴくお願いしま~す。
jrチャンと同い年ですね~~。

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 13時47分

オーコさん こんにちは^^。
とうとう とうとう とうとうセキセイちゃんをお迎えしちゃいましたよー。
名前かわいいでしょ~^^妹ちゃんちのネコちゃんと同じ名前なんだ~(笑)ねこちゃんのデコちゃんも今年お迎えしたんだ~同い年~だよ。
そうだ!!
でこぴーにしなくちゃね^^。
ナツちゃんに負けないように 大切にすごーく大切にしたいとおもいま~す。
ありがと!ちゃん

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 13時58分

きぃてーちゃんママさん こんにちは~。 コメントありがとーございます。
赤ちゃん頭のでこちゃん かわいいとほめていただきありがとーーございます。久々のヒナちゃんなのでふりまわされていますよ~。
キティーママさんは 色々な種類の可愛いインコ オウムちゃんをかっていらっしゃるから 近所だったら教えてもらえたのにね~。
これからもデコちゃん可愛がってくださいね~^^。

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 14時11分

sakuraさん こんばんは~^^。
とうとうヒナちゃんお迎えしましたよ~。
仕事場にぷらケースをもってきて 観察しています。
見れば見るほど可愛くて すぐに出して出してするんでついついお外遊びをしています。
今はお腹いっぱい食べて 7時にネンネ。
かわいいですよ。
sakuraさんちが近かったらsakuraさんのオイチーマンマで 育ママをお願いしたいほどです。
気になって夜に何度も起きたりして様子を見ています。
もう完全に育児ノイローゼ(笑)
お祝いを言って頂きありがとーーございます。
メチャクチャかわいがりま~す

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 21時30分

youさん こんばんは~^^。
メールありがとーーございました。
かっわいいでしょ ウチのなみだ出た?
やさしいyouさんなんだから~。
ただいまドジなわたしは デコたんにふりまわされて子育てでバタバタしてま~す。早く一人餌になってほしいんだけどなかなかで~動きがとれな~い。
挿し餌あっという間に おわるの?
ウチはまだまだ 100%食べてるから 本当に大丈夫かな~?って心配。
まったくも~~。
一人餌になっていたらよかったのにね~。
でも メチャかわいいい!!!
さっき メールしました~よろぴくね

投稿: ぴい | 2015年9月 2日 (水) 21時50分

デコちゃん、ほんとに可愛いかったです(o^^o)‼︎
また会いに行きたいです!ペコぴー&ほうぴーちゃんにも♪撫で撫でしてあげたいです〜♪
ポコちゃんに同じことしようとしたら、”キィキィ”ってやっぱり噛み付いてきます(^◇^;)

投稿: ぽこねーちゃん | 2015年9月 2日 (水) 22時55分

ぽこねーちゃん こんばんは~~^^。
デコちゃん可愛かった?
飼い主に似ているからね~アハハハ・・
また ど~~~ぞ来て遊んでやってね。
ぽこちゃんにナデナデしたいよね~。
今 いまだったら デコちゃんナデナデ大丈夫だからおいでね~。
今度 あかまるゆみちゃんがセキセイ2羽連れてくるので 4羽でオフ会したいね~って言っていたよ~。
企画するからね りえちゃん ぽこねーちゃん待っててね

投稿: ぴい | 2015年9月 3日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61418350

この記事へのトラックバック一覧です: このこだれ?:

« 合間をみてオーダー 富山のお煎餅」 | トップページ | イベントのお知らせ&でこぴー初めての健康診断 »