« 素敵なインコポーチ・その後のぺこ&でこ | トップページ | ほうぴー元気だよ~ フィジーのカレー粉 »

2015年9月24日 (木)

でこぴー あらら・・・・。

でこぴーが我が家に来て 4週間。

隔離を4週間していました。

先生の許可があれば 今晩から同じ部屋で同居できる~~。

♪ルンルンルン♪

Dsc02720_3

病院に行ってきました

いつもの様に 検便

「うっ!!!」

なんと!!!

あんなに調べて頂いた メガバクが顕微鏡に映っていました。

そして

今日から3回 注射

そして 投薬がはじまりました。

Dsc02714

いっぱい食べて メガバクをやっつけようね~~。

体型からして メガバク保菌体型(胸骨が飛び出ているほどの痩せ)だったので 今日検査で見つけられて、本当に良かったです。

メガバクをやっつけちゃえば ますます元気になるね~。

でこぴーがんばろうね。

ムキオーツ麦しか食べない でこぴー。

心配でセンセに 尋ねたところ 胃の調子でムキオーツ麦を食べているんでしょうね~。

オーツ麦だけでも 大丈夫ですよ~といわれて安心して帰ってきました。

ぷろろママさんの言われた通りでした^0^。

ありがとうございました。

|

« 素敵なインコポーチ・その後のぺこ&でこ | トップページ | ほうぴー元気だよ~ フィジーのカレー粉 »

」カテゴリの記事

コメント

でこぴーちゃん、本当にあらら?だね~
でも早期発見で良かったね♪
メガバクをお注射で治したというお友達をたくさん知ってるよ
だから でこちゃんも絶対に治るよ!
メガバクをやっつけて ぺこちゃんやほうちゃん達と元気に遊ぶ姿が見れるのを楽しみに待ってるねー

投稿: オーコ | 2015年9月25日 (金) 21時29分

オーコさん どうもどうもです^^。
そうなんだー
でこぴー あららだよね。
そうなんだ~
かえって 隠れていたバクチャンが出てきたんできちんとした治療が出来るんでよかったよ。
今じゃ ほとんどのセキセイちゃんにいるんだってね。
ひげセンセは agyメガバクでは専門だから ホントラッツキーでした。
3回注射して退治して、ますます元気になるよ~~。
ヒナの時に見つかるのが 一番なおりやすいだって。
ご心配おかけしました~~。

投稿: ぴい | 2015年9月25日 (金) 21時44分

ぴいちゃん、こんばんは!
ほうペコちゃんとのご対面延びちゃいましたね^^;
でも、メガバク早期発見できて良かったです‼︎
うちのポコちゃんは、メガバクの先輩ですよ‼︎
デコちゃんもきっと良くなりす(o^^o)
あと、オーツ麦はデコちゃんほんとキレイに食べますね!うちのポコちゃんは、全然食べなくて;^_^Aせっかく、ぴいちゃんが剥きオーツ麦くださったのに…

投稿: ぽこねーちゃん | 2015年9月25日 (金) 22時31分

ぽこねーちゃん こんにちは^^。
コメントありがとうございます。
そうなのよ~~。
ペコちゃんとほうちゃんとこんにちは^^はのびちゃったの~~。
でも ホントメガバクが発見できてセンセの治療が受けられてよかったーーーー。
うふふふ・・・・
ぽこちゃん メガバクの先輩だね。
でこちゃんも ぽこちゃんに見習って超元気になっちゃうよ~~。
それより オフ会遅れちゃったけど絶対にするからその時は メチャとりづくしであそぼーね。
え~~~ぽこちゃんやっぱり食べないんだ。
たぶん 体調がすごーーく良いのね。
胃の調子が悪い子が 消化が良い(粉なので)ので好んで食べるみたい。
だから 治療をしたらなんでも食べられると思うんだ~。
また 遊びに来てね^^

投稿: ぴい | 2015年9月27日 (日) 12時04分

こんばんは。
デコちゃん、メガバクが出てしまいましたか>_<
ブリーダーさんのところなどでも蔓延してしまって、セキセイさんは殆どの子が持っているみたいですね……。
デコちゃんの痩せているのは、メガバクのせいもあったのかな……。
でも、メガバクを持っているのに毎回検査をすり抜けてパスしていたらもっと怖いので、治療も始められますし見付かって良かったですね!
デコちゃん!
応援しているからね!
メガバクをやっつけちゃおうね!!

投稿: マサキチ | 2015年9月29日 (火) 19時15分

まさきちさん おはよーございます(^-^)/
コメントをありがとうございます。
そうなんですよ。3回の糞べん検査でみつからないので時間をかけて、顕微鏡でみていただいたんだけど見付からなくてね。
痩せかたは、メガバクの特徴なのに………。
そうして、今回はチビッ子バクがみつかりました。
先生の見解どおりでした(^-^)/。
小さいうちに治療ができて良かったです。
セキセイインコのほとんどは、メガバクがあるそうですね。
見付かって本当に良かったです。
まさきちさん ありがとうございました💕

投稿: ぴい | 2015年10月 1日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61756241

この記事へのトラックバック一覧です: でこぴー あらら・・・・。:

« 素敵なインコポーチ・その後のぺこ&でこ | トップページ | ほうぴー元気だよ~ フィジーのカレー粉 »