« 小銭入れ~ | トップページ | でこぴー あらら・・・・。 »

2015年9月22日 (火)

素敵なインコポーチ・その後のぺこ&でこ

なんと!

ゴルフの予定があったから 急いだんでしょうかね~?

これからですねscissorshappy01

皆さんの連休はどう過ごされていますか?

私は21日は お墓参り~~一人でいってきました。

でこぴーがまだヒナ餌・・・・。

ダンナ君が でこぴーを見てくれるというので 安心していってきました。

そして

今日も 見てくれるというので 今、話題の清澄白河。

カフェ巡り?? 自分的にパッとしなかったですね↷

近代美術館で芸術に触れてきました。

さて

ペコぴーの傷のお薬 今日で終わりました。

2週間分です。

Dsc02742_2

表面を見ても 傷口がわかります

そこで

お遊戯をすれば おて手をあげるかと思い

チンタカタッタ チンタカタッタ♪。。。。。♪

と 歌って~

手を挙げてくれたところを

パチっ!!

Dsc02743

こりゃ~~痛かったわ!!

かわいそうにね。

羽 チャンと生えるのかな~?

でもようやく傷が治って本当によかったです。

さて

でこぴー

Dsc02717

げんきでしゅ

Dsc02713

あわの穂をたべているようですが~

ポーズだけ!

実は

Dsc02731

ムキオーツ麦しか食べないの~~。

ホントに困っちゃって

先日はオーツ麦の在庫がなくなり 探しに行ってもショップに置いていなくて ぽこねーちゃんちから もらって来ました。

あ~~~良かった!

他のシードも食べてくれないとね~~~

Dsc02732

やーーだよ

でこぴーは オーツ麦がしゅきなんだもん。

明日か明後日 病院に行って対策を相談してきます。

Dsc02318_5

「ボクは はやくでこぴーちゃんにあいたいでしゅ。」

でこぴーの声が 下の階から聞こえてくると

どでかい声で、ビャ~ びゃ~~~と大騒ぎするほうぴー

正直 近所迷惑です。

近所のみなさん ごめなさい。 

猛禽類ではありません。

あと もう少し・・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すてきな

プレゼントを頂きました。

Dsc02745

キティーママさんの手作りポーチ

本当に器用ですね。

柄の配置もばっちり~!!

それに 可愛いアメ~~~。

小さいほうのポーチも

ほれ!

Dsc02746

きゃ~~~!!

可愛い セキセイちゃんポーチ。

デコちゃんに 似ているって思うのは

わたしだけ?

キティーママさん いつも本当にありがとうございました。









|

« 小銭入れ~ | トップページ | でこぴー あらら・・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばゎ〜ブログを毎日みてます 無事に届いてよかったです 飴ちゃんは持ってましたか?それよりぺこぴーの傷ぐち 今みても メチャクチャ痛々しいですね こんなひどい傷とは知りませんでした 完治するのに時間かかるはずですね しかも血がポトポトでたのも納得です でこぴーそう言われてみると 小さいポーチのインコちゃんに似てますね 良かったです でこぴーも 少しみない間に 大人っぽくなりましたね


投稿: キティままより | 2015年9月22日 (火) 23時47分

でこぴーちゃんまだまだヒナヒナごはんだったのですね。
がっちゃんも「ピルルルゥーーー!」と鳴くけれど、
ヒナヒナごはんをあげると「これじゃない!」(`◇´)ゞ
って言って、

じぁかわつきごはんを蒔いてあげたら、食べなくて、
どうしよう!
(ノTДT)ノ
って思って皮むきのごはんをあげたらやっと食べてくれて安心したのを覚えています。

セキセイインコさんっていつもの餌と違うメーカーの餌をあげると食べなかったりして意外と難しいなーーーって思ったこともあります。

でも今必要なごはんをちゃんと選んで食べているのですね。
オート麦おいしいよね(゚▽^*)

そして傷口すごく痛そうで・・・・・本当に少しずつ元気になってきて安心しました。
ペコぴーちゃんお薬頑張りましたね! 新しい羽も生えてきますように(σ▽σ)!!

ほうぴーちゃんも早く会いたいねー!
(゚▽^*)

キティーちゃんママさんの手作りポーチ本当に可愛いくてステキですね!
手作りできるってすごいですーーー!

愛情いっぱいのポーチを持っていくときっとステキなことに出会えると思います。(-^▽^-)アメちゃん良いなー。
可愛いなぁ。(*^ω^*)

投稿: ぷろろママン | 2015年9月23日 (水) 12時11分

キティーママ さん こんばんわ\(^o^)/
先日は 心のこもった素敵なポーチと 可愛いあめちゃん、ありがとーございました
あめちゃん、ヒットしました。12個頼んでしまいました。
ペコぴーのキズすごいでしょう?
私もなかなか見ることができないので想像していたんですが、実際に見るとビックリしてしまいました。
キティーママさんいつも親身になって心配していただきありがとーございました。
ぷぷぷ………
でこぴー大人っぽくなりましたか?
まだ差し餌中なので笑っちゃいますね。
セキセイポーチ早速使わせていただいています。大切にさせてもらいますね( ´∀`)/~~

本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: ぴい | 2015年9月23日 (水) 18時27分

ぷろろママんさん こんばんわ(^з^)-☆
いつもコメントをありがとうございます。
そうなんです。今まで雛ちゃんの餌を上げていました。ところが 今朝、口元に持っていったら文句たらたら 食べるポーズはするんですが へらないの〜これ!って卒業かな?
助言とおり いま必要なマンマをたべているんですね。東洋医学的ですね。
剥き餌も上げてみます。
ありがとうございました。
ペコぴーの事では本当にご心配をおかけしました。
傷口も安定したようなので そろそろケージ生活にもどそうか思案中です。
大事にしすぎて 体重がきになります。
でも 元気がなにより( ´∀`)/~~
あめちゃん 可愛いでしょう。
食べるにはおしいので まだ中もみれない。
味もわからない。老舗せんじゃくあめだから美味しいのは当たり前ですけどね。
ポーチ本当に可愛いくてセンスありますよね〜。あんなに上手でうらやましいです。
大切に使わせていただきたいとおもいます。

投稿: ぴい | 2015年9月23日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61727034

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なインコポーチ・その後のぺこ&でこ:

« 小銭入れ~ | トップページ | でこぴー あらら・・・・。 »