« イベントのお知らせ&でこぴー初めての健康診断 | トップページ | ペコぴーの出血 »

2015年9月 8日 (火)

デコちゃんのうわさ

雨が続きますね。

Dsc02566

あかまるゆみちゃんが この下にひくタイプのホットヒーターを貸してくれました。

これならキャリーケースの下に直接おいて 温度調整をしながら暖かくできるよ~って^^。

Dsc02551_1

ありがとーでち あたたかく みんなといるようでち

Dsc02568

かわいいから コンペイトウとよくあうでち

Dsc02588

マンマの目安として 残っマンマ載せてみたら 結構食べていました。

Dsc02514

下のほうから 赤ちゃんの声がきこえるでち

Dsc02518

ほうぴーも 会えるのがとってもうれちーんだよ。

カワイイ声がきこえるから おへんじしてあげているでち。

Dsc02521

これないしょだけど~~~~。

赤ちゃんったら ほうぴーの声をきいて「ぴ~~」ってへんじしてくれるんだけど

ぺこぴー兄ちゃんの声には へんじしないんだよ~。

だってーーーーーー。

「ぺこぴー こんにちは~~ こんにちは~~」ってなくんだもん。

同じとりさんの声じゃないから わからないんだね

Dsc02515

あっそ!!

ちょくせつあったら ボク リーダーだから かわいがってあげるんだ~(ワクワクワク♪)

たのしみだな~~。



















|

« イベントのお知らせ&でこぴー初めての健康診断 | トップページ | ペコぴーの出血 »

」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに ほうぴーぺこぴーの写真がみれました ぴーさんがでこぴーに 付きっきりで 二人とも 様子が変わったのがわかるはず…だから ヤキモチ 焼いていないか 心配だったんです でこぴー健康診断の時の写真より 本当ふっくらしましたね 医者の先生に かなり発育が悪いなんて言われたら大丈夫か?ショックで心配になった事でしょう ぴーさん だからすぐ コメント出来ませんでした でも 粟だまから コネコネに替えたから 良かったんですね 大変そうですけどね うちの キティとチェリーも でこぴーよりもっと 毛がはえてない頃から 粟だまでスポイド?か何かで育てたんですよ 私の父と母がそれをやってました15年前の事ですけどね その頃は今ほど 私は鳥に 接してなかったんです (笑)鳥好きだったには 違いありませんが〜これからも頑張って下さい 応援します そして写真も沢山みせて下さいね 人間の赤ちゃんと一緒でインコも成長 早いですね

投稿: キティままより | 2015年9月 8日 (火) 17時18分

こんばんは。
鳥の病院でお会いしたものです。
ページが見つかりましたので,コメントさせていただきました。
オカメインコさん,お大事になさってください。

投稿: ゆきちゃん | 2015年9月 8日 (火) 20時14分

キティーママさん こんばんは~~^^。
コメントをどうもありがとうございました。
そうなんですよ でこぴーにかかりっきりでとうとう今日バチが当たりました。新しいブログ見てね~。
でこぴーの体重が23gから27gまでなりました。
そのうが空になったら マンマをあげるように言われて・・・。実はそのうが いくら説明して貰っても分からないんです。だから毎回体重を計って記録して餌の時間にしています。
正直挿し餌はしたくなかったです。
ぺこぴーやほうぴーには一応今まで通り 朝はべっとり鳥様孝行させて頂いています。
キティーママさんちは お父さんお母さんが鳥さんを可愛がっていらっしゃったんですね。
みんな綺麗で飼いたいと思っているオウムちゃんやインコちゃんですものね。
すごいですね。
キティーママさん 羽ほわほわのキティーちゃんとチェリーちゃんの挿し餌をしたんですね。それであんなに可愛いんですね。納得です。

投稿: ぴい | 2015年9月 8日 (火) 22時54分

ゆきちゃんさん
こんばんは^^
先ほどは 楽しくお話が出来て嬉しかったです。
これからもどーぞよろしくお願いいたします^^。
次のコメント見てくださいね~

投稿: ぴい | 2015年9月 8日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61517341

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんのうわさ:

« イベントのお知らせ&でこぴー初めての健康診断 | トップページ | ペコぴーの出血 »