« ペコぴーの出血 | トップページ | デコちゃんお迎え記念にプレゼント&ぺこぴー »

2015年9月10日 (木)

ぺこぴー元気になってきました^^

みなさん 今日の台風の被害は大丈夫でしたか?

被害にあわれた方々 心からお見舞いを申し上げます。

ご心配をおかけしていたぺこぴー 元気になってきました^^。

皆さんの 応援メールほんとうにありがとうございました。

初日 ぺこぴーは傷が気になるらしく手当をして頂いた傷を くちばしでトントンしていたので 傷口が開かないか心配でした。

Dsc02680

最初は こんな感じでふくらんでいたので


・・・・・・。

28℃の設定を 30に変更しようとも思ったのですが 温まると傷口が痛いかもと思い様子を見ていました。

Dsc02681_2

笑顔も出てきました。

Dsc02686

ぺこぴー いたかったけどがんばったでち。

いまは 血もでていないし楽になったから 食欲もでてきたでち。

Dsc02685

みなしゃん

どうもありがとうごじゃいました ピコ♪

今までぺこぴーの病院で ほうぴーが一人になると不安や寂さで ペコぴーが帰ってくるまで 大声で呼び鳴きをして 大変だったので・・・。

今度から 救世主のでこぴー。

でも

一緒にお留守番役をしてくれるはずの でこぴーは まだ隔離時期。

仕方がないので

苦肉の策で

Dsc02682

ぺこぴーのケージに インコちゃんのぬいぐるみを後ろ向きに 挟み止まりしてみました。

そしたらね~

人の良いほうぴーはだまされちゃって 騒ぐこともなく落ち着いてペコぴーの帰りを待っていたそうです。

Dsc02517

ホントに イイ子だね ほうぴーは^^。

でこぴーは

Photo_4

大きくなってきました~

でも まだ赤ちゃんご飯です







|

« ペコぴーの出血 | トップページ | デコちゃんお迎え記念にプレゼント&ぺこぴー »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
前記事を読んで本当にビックリしました・・・・・・。
(;Д;)
最初血便?と思ったのですが怪我で出血だったのですね。ぺこぴーちゃんの羽の出血に私も読んでいて心臓バクバクしてしまいました。

カリン様も地震のパニックで最初少し血がにじんでるかなぁ・・・?
でも大きな怪我してなくてよかったー。と思っていたのですが、

カリン様がケージから出てお部屋を飛びまわったとき、
一本大きな羽が抜けてそこからバァーーっと血が!!Σ( ̄□ ̄;


壁紙に血がバァーーーって付きました。
(そのときの血のにおいは今も覚えていますιι(+_+))
それからも羽からぽたっ・・・。って血は落ちるし、
一応鳥さん用止血剤を持っているんですが

大きな羽が抜けたことで?だと思うのですが出血は止まりました。

ぺこぴーちゃん
羽痛かったけれど治療も頑張りましたね!

可愛い笑顔(●^∀^●)が見れて安心しました!いっぱい大好きな食べものを食べて!とくに「シード」は血液を作るからいっぱい食べてね!

家では赤皮付き餌を食べています。

早く元気いっぱいに遊べるように応援しています!(σ▽σ)!!

そして、
ヒナヒナでこちん!はじめまして。
少しがっちゃんに似ていてキュ=(*´∀`*)⇒ンとしました。

いっぱいごはんを食べて大きくなるんだよー!(σ▽σ)!!

そして遅くなりましたが
カリン様へのアドバイスありがとうございました。
あれからなんとか3個のタマゴさんで落ちつきました。

投稿: ぷろろママン | 2015年9月11日 (金) 17時59分

ぶろろままさん こんばんわ
コメントありがとうございました。
ペコぴーの出血には本当にビックリしました。
うんpの上に落ちていたので すごくビックリしました、ケガしているとは思わなかったです。
かりん様も 出血でビックリしたことがあったんですね。 羽が折れるとその残った羽がストローの働きをして、ぴゅーと出るらしいです。
その場合は とげぬきで、残った羽根を抜くのが良いらしいです。
ペコぴーのお見舞いありがとうございました。

デコちゃんもよろしくお願いいたします。
がっちゃんに似ているんですね_(^_^)/
可愛がってくださいね。
かりん様の たまご。
終わって良かったですね。

投稿: ぴい | 2015年9月12日 (土) 23時25分

おはようぴぃさん。
ペコちゃんへ

傷が気になるよね(>___<)

投稿: you | 2015年9月13日 (日) 07時14分

あら?また文章がなくなっちゃった(>_<)
またあとでコメントし直します(T_T)

投稿: you | 2015年9月13日 (日) 07時19分

ぺこぴーちゃんのケガ順調に治ってきてるみたいで良かったです(^-^)
早くデコちゃんの隔離期終わるといいですね!
あと、離乳食も>_<

投稿: ぽこねーちゃん | 2015年9月13日 (日) 12時45分

youさん おはよーございます。
ぺこぴーでしゅ
羽きになってるけどだいじょうぶだよーぴっ。
しんぱいしてくれて アンガと!

投稿: ぴい | 2015年9月13日 (日) 13時06分

youさん pcの具合がわるいの?
ウチのも すぐ固まっちゃう。
ある専門家は 地震が来る前兆で電波に変化があるんだって 気を付けようね~~。

投稿: ぴい | 2015年9月13日 (日) 13時17分

ぽこねーちゃん こめんとありがとーーー。
今 えいkoちゃんきているよ~~。
ペコぴーの事気にしてくれてどうもありがとーー。
お陰様で よくなってきました~。
隔離期間はあと1週間ぐらい。
何より ベビー食が大変なんだ~。いつまでも赤ちゃんで可愛いけど忙しいよ~^0^//

投稿: ぴい | 2015年9月13日 (日) 13時25分

こんばんはー。
ぺこちゃんの傷、順調に回復しているようで何よりです。
でこちゃんもすくすく育っていますね!
ここ数日のぴいさんのブログはドキドキしながら拝見していました。
早くでこちゃんも皆と一緒のお部屋に行けますように(*^_^*)。

投稿: Guri | 2015年9月14日 (月) 00時10分

guriさん こんばんは~~^^。
コメントありがとーーございます。
ペコちゃんの傷 治ってきて良かったです。
本当にご心配をおかけしてすみませんでした。
今水槽で大人しくしているのですが 掃除で大人しくしてもらっつていたらびゅーんびゅんと飛んじゃって びっくしちゃった。
もうだいじょうぶだよ~って感じだったから 又慌てて水槽に返して様子を見ていたけど 確かによくなっているようです。
デコちゃんもすくすくそだって あと1週間ぐらいで上に上がれる予定で~す。
毎日大声で ほうちゃんと鳴きあってうるさいです^^。

投稿: ぴい | 2015年9月14日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61552750

この記事へのトラックバック一覧です: ぺこぴー元気になってきました^^:

« ペコぴーの出血 | トップページ | デコちゃんお迎え記念にプレゼント&ぺこぴー »