« でこぴー あらら・・・・。 | トップページ | 今日からぺこぴー ケージにもどったよ~  »

2015年9月25日 (金)

ほうぴー元気だよ~ フィジーのカレー粉

今日は 急に気温が下がって寒かったですね。

元気印の ほうぴーのケージにも ビニールカバーをかけました。

Dsc02277

ホント!さぶかったでちね

Dsc02273

これから どんどんさぶくなるので いまからさぶいはないよね~~~。

赤ちゃんでこぴーと けがしたペコぴーがわだいにのっていたけど ほうぴーは いつもとかわらず 元気だよ~~ピコピコピコ♪

話は変わるけど

Dsc02267

フィジーのカレー粉を買いました~。

旅行に行ったことがあるので なつかしーーーい香りがしました。

モティバイ家秘伝の 11種の香辛料を巧みに配合した カレーパウダーです。

香りっていつまでも記憶に残っているんですね。

なつかしいです。

ただ前は カレー粉の中に辛味が入っていたのですが・・・・・。 

今は全く辛さが付いていなく 味見をしたら全く辛くない。

あわてて唐辛子と胡椒などをくわえたので あじはイマイチでした。

今度作る時は レシピをよく読んで 作りたいと思いました~~。





|

« でこぴー あらら・・・・。 | トップページ | 今日からぺこぴー ケージにもどったよ~  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はうはうあ~
ほうぴーお兄たんだ~
きゃ~
きゃ~
カクイーおしゅがた、しゅてきれつ。おケガや病気、大変そうですが、そういう時こそ、お兄たんの出番。しゅてき笑顔でみんなをしあわせにしてあげてくだちゃいね。

ママはフィジーのカレー粉を見て、カレーを作りたくなったってタマネギ切ってるよ。夜中に。困ったもんらね。

今日は何だか寒かった。お兄たんもあったかでおやすみなちゃい。          

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年9月25日 (金) 23時47分

ぴぃさん、こんにちは!本当に急に寒くなったよね。
うちのチロは「ちょっと寒い」と言ってるよ!
かわいこたん達がお風邪をひかないように、気をつけないとね!ぴぃママさんも風邪ひかないでね!

デコちゃん、早くメガバクやっつけようね!
べこぴーちゃん、元気そうで良かったchick
ぴぃさん、フィジーに行ったことあるんだ~^ ^
きれいな鳥さんがいそうだね。

投稿: みーちゃん | 2015年9月26日 (土) 17時27分

ほうぴーちゃん
カバーをかけて暖かく過ごせますねー。
(゚▽^*)
フィジーのカレー粉ですか?
なんかリゾートなかんじですね。

でこぴーちゃん
メガバクですか・・・・・。
がっちゃんも同じでしたが発見が早いと治りも早いと思うので

でこぴーちゃんの力と先生の力で
やっつけちゃおうね!(σ▽σ)!!

がっちゃんも体調が良くないとき、
退院後はオーツ麦をいっぱい食べていました。

家は病院の先生に「食欲がないときに食べやすいものは?」と聞いて先生に「オーツ麦が食べやすいと思います。」とすすめられて知りました。

まだまだヒナヒナちゃんだから
ごはんはむいてある粟穂、ムキエサが食べやすいですよねー。

みんな応援しているから元気いっぱいになってね!

投稿: ぷろろママン | 2015年9月27日 (日) 05時08分

はうはうあ~
きゃ~きゃ~~。
るうううう君 あいたかったよ~。
あしょびに来てくれてありがとーーでしゅ。
ウンウン ペコぴーもでこぴーも大変だったけど いまじゃ みーーーんなげんきになってきたよ~。
きっと ボクの笑顔が良かったのかな~でしゅ。

うふふ・・・るう君のママ面白いね。
フィジーのカレーのお話し ぴぴぴっ!!と来ちゃったんだね。
これから 玉ねぎいためて おいしーーーいかれーが出来るね。
ぼくたちは 辛いらしいカレーのにおいだけでがまんしよーーね。

投稿: ほうぴーでしゅ | 2015年9月27日 (日) 12時14分

みーちゃん こんにちは^^。
コメントをどうもありがとうございました。
ホント涼しくなってきましたよね。
チロちゃんが「チョットさむい」って言っているんですか~?可愛いいなーーちろタン。
みーちゃんさんも 風邪をひかないようにしてくださいね。
でこちゃんも メガバクがんばりま~す。
いつも応援ありがとうございます。
そうですよね~
フィジーに鳥さんいたのかな~?海で遊びまくっていたので鳥さんの記憶ぜんぜんな~~い。
しっかり見てくればよかったです。

投稿: ぴい | 2015年9月27日 (日) 12時47分

ぷろろママ~んさん こんにちは^^。
コメントをどうもありがとうございました。
ほうぴー元気印でも やっぱり寒い時はビニールカバーかけて その中で遊んでいます。
自然に慣らさないといけないのに 甘々の飼い主です。
でこぴーも 小さい時にしっかりメガバクを退治して 元気もりもり目指します。
がっちゃんもメガちゃんが居たんですね。
でも とても元気で可愛いセキセイちゃんだったみたいで でこちゃんもあやかって元気に楽しい毎日をすごしますね~。
あ~そうなんですね。
体調を崩したとき 病院の先生が オーツ麦を進めて下さったんですね。
わたしも 病院で先生に質問した時ぷろろママさんのコメントが響きました~。
でこちゃんますます ヤンチャインコにまっしぐらです。
ありがとうございます。
しっかりムキ餌も入れておきますね。

投稿: ぴい | 2015年9月27日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61769868

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴー元気だよ~ フィジーのカレー粉:

« でこぴー あらら・・・・。 | トップページ | 今日からぺこぴー ケージにもどったよ~  »