« ぺこぴー元気になってきました^^ | トップページ | でこちゃん »

2015年9月11日 (金)

デコちゃんお迎え記念にプレゼント&ぺこぴー

本当にすごい豪雨でした。

大変な思いをされている 鳥さん飼いの方もいらっしゃるんでしょうね。

心からお見舞い申し上げます。

でこちゃん 少し大きくなってきました。

Dsc02649

デコちゃんお迎えお祝いで マサキチさんから可愛いセキセイインコグッズを頂きました。

ポーチ・カレンダーとポストイットすごーーくカワイイ。

カレンダーの一番最初の子

でこちゃんの色と同じです。

いたずらでこちゃん大喜びです。

Dsc02641

でこちゃんがいるでち♡

マサキチさん どうもありがとうございました。

Photo

あかまるゆみちゃんから 鏡とおいしーーーいムキオーツ麦を でこちゃんに頂きました。

でこちゃん 毎日そろばんの練習をしています。

Photo_2

レロレロレロ♪

ご心配頂いていた ぺこぴー

今日 

少し羽を開けた瞬間があり 傷口が見えました。

羽に沿って3cmぐらいの傷と お腹側にも大きく2x2cmぐらいの傷と 太ももに5mmぐらいの傷。  治療のため内側の羽は 抜いていました。

痛かったでしょうね。

大人しくしているので まだ痛いんでしょうね。

水槽内で安静にしています。

Dsc02676

でも 食欲も出てきて小さい声でお喋りと さえずりもしています。

ご心配をおかけして すみませんでした。

Dsc02315

ほうぴーは ぐえんきだよ~ピコピコ

*横浜の小鳥のイベントでは インコDE ぴーの作品をお買い求めいただきまして、どうもありがとうございました。心からお礼もうしあげます。

|

« ぺこぴー元気になってきました^^ | トップページ | でこちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

デコたん、そろばんパチパチ上手でちゅねぇ〜🎶
ココアちゃんと来月のそろばん3級検定一緒に頑張りまちょっ^ - ^
ペコちゃんが元気になるようにあかまる家小鳥ちゃん一同&かなりデブゆみたんは応援しています!

投稿: あかまるゆみ | 2015年9月11日 (金) 23時21分

デコちゃん記念日おめでとうございます!
セキセイインコグッズとっても可愛いですね!(*^ω^*)

でこちゃんお目目くりくりキラキラねー!(゚▽^*)

そろばんの練習も楽しそう!

ぺこぴーちゃんの
傷大きかったのですね・・・。3センチって痛かったね・・・・・・。(;Д;)

でも食欲があるのが本当に安心しました。
ほうぴーちゃんも応援しているもんね!
早く傷治りますように。

投稿: ぷろろママン | 2015年9月11日 (金) 23時48分

あかまるゆみちゃん コメントありがとーーー。
ぺこぴー掃除をするとき 1m飛んでしまった~~。
でもそのあと傷見たら血が出ていなくて ほっヾ(´ε`*)ゝ!
早くペコぴーが良くなって デコちゃんも3Fに上がってほしいなあ~~~。
でこしゃんでしゅ。毎日ソロバンしているじょ~。
このテンポでいったら ココアちゃんよりじょうずになっちゃうよ~~。
でこしゃん いまもパチパチしてましゅ。
だから おか~しゃんにココアちゃんのママにおてがみかいて~っていったです。
ココアちゃんと会うのたのしみでしゅ。

投稿: ぴい | 2015年9月13日 (日) 12時37分

いつもコメントありがとうございます。
デコちゃんの プレゼント素敵可愛いものいっぱいいただきましたよ~~。
ソロバンも上手に あそんでいます。
セキセイインコらしくなってきました~。
ペコぴーの傷も 少しずつ良くなってきました。
治療時 羽を抜いたところが裏側ぜんたいと 右足の周辺で 先生の説明で その足の所がひどかったとの説明でした。でも歩く時もいつも通りだったので安心しました^^。

投稿: ぴい | 2015年9月13日 (日) 13時00分

こんにちは!
プレゼントのご紹介ありがとうございます)^o^(
あっ、カレンダーじゃなくてメモみたいです……すみません^^;
同じくらいのサイズで、似ているイラストのカレンダーが毎年ありますよね!
同じメーカーさんでしょうか???
今年も出たら良いなぁなんて思っています(*^_^*)

でこちゃん、あどけないお顔が可愛いですね(o^^o)
まだ挿し餌を欲しがりますか。
でこちゃん、早く自分でごはんを食べられるようになると良いですね)^o^(

ぺこぴーちゃん、傷が早く治ってくれますように……!!

投稿: マサキチ | 2015年9月15日 (火) 13時53分

マサキチさん こんにちは~^^。
コメントありがとうございました。
カレンダーと早とちりしてすみません。
かえってメモならすぐに使えて嬉しいです^^。
ポーチは早速使わせていただいていますよー。
まだまだ あどけない赤ちゃん顔のでこちゃんです。
もう風切りも1か月前程に切られていました。
それなのにーーーーそれなのにーーーーブルブルしながら挿し餌を待っているんです。
可愛いけれどでこちゃんのためにならないので 昨日から
3回だった挿し餌を2回にしましたーー。
ぺこぴー順調に回復しています。
ありがとうございます。

投稿: ぴい | 2015年9月16日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61567724

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんお迎え記念にプレゼント&ぺこぴー:

« ぺこぴー元気になってきました^^ | トップページ | でこちゃん »