« ノーベル賞 ほうぴー | トップページ | ぺこぴーの傷 経過 »

2015年10月 7日 (水)

バギュン! 可愛すぎるプレゼント

キティーママさんの 小銭入れが出来上がり

送らせていただきました。

Dsc02758

今回は 製図からはじまった作品です

心を込めて 丁寧に作らせていただきましたよ~~。

届いてすぐ

キティーちゃんママさんが 

キティーちゃんとのご対面写真を送ってくださいました

Photo

ドキドキなキティーちゃん

ぷぷぷ・・・・目がびっくりマナコですね@@

Photo_2

こちらは 裏面のキティーちゃん

気に入っていただき 本当に嬉しいです。

どうもありがとーございました。

そして

今日素敵なプレゼントが届きました=3

なななんと!!

バギュン!と ヒット!!

しちゃいましたよ~。

Dsc02854_2

きゃ~きゃ~!!

ほうぴーだーーー!!

Dsc02869

キティーママさんが

ほうぴー主役のアルバムを作ってくださいました~♪♪♪

Dsc02870

その中に

ぺこぴーもブンちゃんも載ってます ウレジーーーー!!

Dsc02871

次のページは

きゃ~~~!!

大好きな ぽんぴーもぷーちゃんも そしてぺこぴーも

Dsc02872

そして次は

ぺこぴーも でこぴーもふんとに可愛いね~

らぶらぶらぶ♪

Dsc02874_2

裏側にも ほうぴー♡

ほうぴーって 本当にかわいいですよね。

しぐさも ひょうきんなところも 性格が優しくておもしろい」

そんな ほうぴーが主役

すごーーく嬉しくて

うれしくてうれしくて舞い上がっちゃいました。

思ってもなかった プレゼント

ダンナさんと 何度も見ては 「うれしーーーね」

Dsc02875

他にも可愛いポストイットも頂いちゃいました~

クリスマスが来たように ハッピーです。

キティーちゃんママさん 

本当にありがとうございました。

* 先ほどSMSで メールを送りました。気が付きましたか?
























|

« ノーベル賞 ほうぴー | トップページ | ぺこぴーの傷 経過 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

この度は 本当に思った通りの小銭入れ作製して頂いて有り難うございます 長く待った甲斐がありました そして 私が送ったフォトブック ビックリさせようと思って…かなり ビックリして頂けた様で 私もとても嬉しい気分になりました 表紙と裏面も 良い写真に仕上げる事が出来ました 私は昔から写真を撮るのが大好き 皆さんもそうだと思いますが 可愛い我が家の鳥さん達はどんな仕草もカワイイから ついつい沢山 写真を撮ってしまいますよねheart04 ぴーさん これからも どんどん作品作って下さい 応援してますよ

投稿: キティままより | 2015年10月 8日 (木) 00時35分

ぴーさん こんにちは。
ほぅぴーちゃんの素敵なプレゼント。
私も ほぅぴーちゃんスキスキよ(^-^)

投稿: マキ | 2015年10月 8日 (木) 09時55分

キティちゃん可愛い〜♡
ぴーちゃんもくうちゃんやきいちゃんのアルバム作ってくれたよね(^-^)
とっても嬉しかった🎶
今でも時々見ては、楽しかった時のことを思い出しています。

投稿: あかまるゆみ | 2015年10月 8日 (木) 10時54分

はじめまして。ブログみています。キティーちゃんの 小銭いれ可愛いですね。わたしもウチのぴーちゃんのが ほしいなあ

投稿: サトウ | 2015年10月 8日 (木) 11時02分

こんばんは♪
キティちゃんの小銭入れ、可愛いですね)^o^(
ご対面ショットも、素敵です(o^^o)
うちも先月ワカケと暮らし始めたので、キュートなキティちゃんに目が釘付けです(o^^o)
ほうぴーちゃんが主役で全員登場のアルバム、とっても可愛いですね♪( ´▽`)

投稿: マサキチ | 2015年10月 9日 (金) 00時41分

キティーちゃんすごいもふもふで可愛いですねー!(*^ω^*)
お目目キラキラですね!
「あっ!自分がいるーーー!」
な感じがキュ=(*´∀`*)⇒ンです!

ほうぴーちゃんのアルバムも可愛いですね。記念になりますね!
ポストイットもメロンメロンです。

うちは、ここ最近病院通いをしています。今タマゴを全部で四つ産んだのですが、
いつまでタマゴさんをそのままにしていたら良いのか?
悩みます・・・。
もうタマゴさんを産ませたくないなぁ・・・。。゜(゜´Д`゜)゜。

投稿: ぷろろママン | 2015年10月 9日 (金) 07時24分

こんにちは!皆さんのコメント読ませて頂いてます キティの事 可愛い〜って言って下さり と〜ても嬉しいです ひとつ 気になるから 質問です マサキチさんちのワカケちゃんは 何色ですか?なかなか 近くにワカケ飼いの人が居ないから… キティは勿論 輪掛けがないからメスです うちにはオスでブルーのワカケもいますよ 雛から飼いはじめましたか?オスだと 綺麗な輪が 大人になるにつれて キレイな濃い色がでてきます マサキチさんのワカケは グリーンかしら? その他だと 白のアルビノかな?
それから ぷぷろママンさんの 卵 産むの止めたい気持ち 良くわかります 凄く体力つかうから あまり産まない方がいいんですよね 無精卵ならうちのキティも一度 五個 うみました 先生に聞いたら 下に 新聞などを 敷くと細かく千切って巣を作るから 新聞を外す様に言われて それからは新聞はいっさい 敷いてません お陰で 無精卵を産まずにすんでます 病院 通うの大変だけど頑張って下さい 長くなりました

投稿: キティままより | 2015年10月 9日 (金) 15時43分

こんばんは♪
二度目失礼致します(゚o゚;;

ぴいさんの作品は、モデルさんそっくりで素敵で、キティちゃんも「あれっ、私!?」なんて思っていそうですね(*^o^*)

そして、ぴいさん、コメント欄をお借りします……申し訳ございません>_<

キティまま様

お返事ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、私も周りにワカケちゃんと暮らしている方が少ないので、ワカケちゃんと暮らしていらっしゃる方を見付けると嬉しくなるんです(*^o^*)
うちは体が黄緑で顔が黄色の、パステルというカラーです。
生後半年でお迎えしたばかりなので、性別はまだわかりませんが、病院で只今性別鑑定中です(o^^o)
『オカメにキュン! + ワカケにキュン!』というブログで、うちのワカケの写真も載せさせていただいています(*^_^*)
ブルーの男の子もいるのですか!
ワカケちゃんがふたり……羨ましいです(o^^o)


投稿: マサキチ | 2015年10月 9日 (金) 23時11分

キティママさん こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
そして 小銭いれ喜んでくださり 本当にありがとうございます(^-^)/
とっても嬉しいです。
また このたびも、超嬉しいプレゼント。
歓喜の声が そちらに届きましたか?
本当にありがとうございました。
鳥さん飼いに一番すすめたいのは?わたしもまず写真を撮ることを薦めますね。
キティママさんを見習わないとと思っています(*´∀`)

投稿: | 2015年10月 9日 (金) 23時24分

マサキチさん お腹チャックの所と 風のお誕生日のところに コメントしたんでみて下さい ぴーさん ブログお借りして 失礼しました

投稿: キティままより | 2015年10月10日 (土) 00時05分

マキさん こんばんは。
コメントをありがとうございます。
素敵なこころのこもったプレゼントですよね。
ほうちゃんも 誉めていただきとても嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: ぴい | 2015年10月10日 (土) 00時39分

キティままさん

タマゴさんについてのアドバイスありがとうございました。
体力使うし、うちの子の場合はゆらんかんの動きがよくないらしく産むのを止めたいです。

キティーちゃんもタマゴさん産んでいたのですね・・・。
タマゴさんを産んだあとどのくらいの間温めさせていましたか?
今はそれが悩みなのですが難しいですね・・・。^Д^;
温かいお言葉本当にありがとうございました。

ぴいさん!
前記事にコメント書きましたのでお時間のあるときに読んでくださいませ。

投稿: ぷろろママン | 2015年10月10日 (土) 07時27分

あかまるゆみちゃん コメントありがとーございます。
キティーちゃん 本当に可愛いよね。
クーちゃん達のアルバム 喜んでくれてありがと。
私もアルバム作って頂いて本当に嬉しかったです

投稿: ぴい | 2015年10月10日 (土) 07時49分

ぴーさん 何回もすいません ぷろろママンさんにお返事させて下さいね 無精卵をずーっと抱かせていても 体力使うし抱くくせがついてしまうから すぐ外したほうが良いらしいです 可哀想に思いますが本人の体の為ですよね 雛がかえらないのに ずーっと抱いていても仕方がないので…取り上げる時は少しは怒ると思いますよ

投稿: キティままより | 2015年10月10日 (土) 08時14分

サトウさん はじめまして。
コメントをありがとうございます。
キティーちゃんの小銭いれを、誉めていただきどうもありがとうございます。
サトウさんは どんなインコちゃんを 飼っていらっしゃるんでしようか?
また 遊びに来てくださいね。

投稿: ぴい | 2015年10月10日 (土) 17時14分

マサキチさん こんばんは。
コメントをありがとーございます。
キティーちゃんの お財布を誉めていただきどうもありがとうございます。
本当にキティーちゃんは 可愛いですよね。
マサキチさんちも メチャメチャ賑やかルンルンのおうちになりましたね。
キティーちゃんママさん とても明るくて良い人だから このブログを通してお友達になっていただくとウレシィです。
可愛いアルバム 全員集合で作っていただき 宝物です。

投稿: ぴい | 2015年10月10日 (土) 17時24分

ぴいさん、こんばんは♪

ぴいさんのお蔭で、キティちゃんのままさんとお話をさせていただけるようになり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ワカケちゃん、本やネットでもあまり詳しいことは書かれておらず、実際に一緒に暮らしている方が周りにあまりいらっしゃらないので、ワカケちゃんのお話をお聞き出来るのはとても嬉しいです。

ありがとうございます(o^^o)

投稿: マサキチ | 2015年10月10日 (土) 19時02分

キティままさん

温かいお返事本当にありがとうございました。(∇⌒ヽ)
タマゴさんを温めはじめたのは最近になってからで
それまではタマゴさんは放置・・・。
だったので少しビックリしています。

そうですよね、無精卵をずーっと抱かせていても 体力使いますよね。すぐ外したほうが良いのと、
タマゴさんを全部産んでから一週間から23日は撤去しない説と二通り?
あるようで・・・でもうちの子にあったやり方でこれ以上発情させないように

様子を見ながらいろいろ試してみようと思います。
健康も心配なので病院に行ってきますね。
キティままさんの温かいアドバイスに
ココロがホッとしました。(o^o^o)
本当にありがとうございました。

ぴいさん!
ぴいさんのブログでとても優しいキティちゃんままさんと
お話しできました。
ありがとうございます。(∇⌒ヽ)

でこぴーちゃんその後体調、食欲はどうでしょうか?

オーツ麦以外も食べるようになりましたか?
お薬も飲んで大変だけれど
食欲がでて体重も増えて元気いっぱいになってくれると良いなと思います。
(σ▽σ)!!

投稿: ぷろろママン | 2015年10月10日 (土) 20時22分

ぷろろママさん  こんばんは^^。
コメントをありがとうございました。
ほんと!ほんと!キティーちゃんもふもふでメチャ可愛いですよねー!
お目目もキラキラして宝石みたい。

自分に気が付いて ギョッ!って感じもして可笑しいですね。

ほうぴーのアルバムも本当に可愛いく作っていただきました。
は~い 記念になって家宝です!
ポストイットも可愛いですよ~。

かりん様の卵。
本当に産んでも 孵らないんだよが分かってくれると良いですね。
セキセイちゃんの場合 1回の平均の数が5~6コぐらいなんで その数を確認して 玉子を産むのをやめるってきいたことがありました。
だから 途中で取っちゃうと数が足らないと又産んでしまうとか聞きました。
だから すぐに取っちゃうと産み続けると・・・・。
病院で20~30こ産んだ子をみました。

かりん様が 産み終わり ただあたためているなら 外遊びをしている間に サッ!といっぺんに取っちゃうのがイイかもしれませんね。

何かをきっかけに取るタイミングも必要ですね。
安心できないところだと 卵を産まないと思います。

何で産むかというと 例えばケージの場所が 一定の場所ならいつも同じところ=安心な場所。
安心して卵を産む。
と思うので ケージを置く場所をしょっちゅう変える。
例えば 人通りの多いところ。
はっ!として 心配で産めないですよね。

ウチの場合は マンネリ化が良くないので 散歩をしたりしていました。
又 発情を促す色が緑色だそうです。
青菜をあげるのを控えるのも良いみたいですよ。

かりん様 もう卵うんじゃだめだよ~。

投稿: ぴい | 2015年10月10日 (土) 20時58分

皆さん こんばんは。
イッパイのコメント どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

どうぞ 仲良く情報提供していただけると嬉しいです。
ご自由にコメント欄をお使いくださいね。

投稿: ぴい | 2015年10月10日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/61947165

この記事へのトラックバック一覧です: バギュン! 可愛すぎるプレゼント:

« ノーベル賞 ほうぴー | トップページ | ぺこぴーの傷 経過 »