« でこぴーの羽 | トップページ | 金属中毒の原因はこれ? »

2015年10月30日 (金)

ほうぴー再診

10月8日~10月20日まで 金属中毒の疑いで、入院していたほうぴー。

退院後 日々食欲が出て 元気になっています。

Dsc02974

まだ 水槽生活で ゴハン食べ放題

Dsc02975

お陰様で デブりました。

昨日は体重が86g。

先生「に「理想体重は84gです。これよりふとったらダイエットになっちゃうよ~」と元気になったほうぴーを見て笑顔。

もう夜中でも餌を食べられるように明るくしていなくても 良いそうです。

原因は 症状の経過から金属中毒の可能性が高いそうです。

お薬を2週間分いただいて帰ってきました。

ほうぴーの為に

夜中に明るくしていた蛍光灯。

オウム電気  ¥3900ぐらいでした

Dsc02982

光は3段階 (弱 中 強)

Dsc02985

首も傾けられて 調整できます

Dsc02988

首が回転もできますよ~

Dsc02989

こんな感じもあり!

餌を照らすだけなら 優れもの

Dsc02990

ほうぴーの左側に置いて 直接光が当たらないようにしました。

弱にしていたのですが 昔の蛍光灯とは違った感じ

LEDの電球は 節電に良いのですが はたして身体に害はないのでしょうか?



















|

« でこぴーの羽 | トップページ | 金属中毒の原因はこれ? »

」カテゴリの記事

コメント

ほうぴー元気になって良かったね 写真も良い顔してるネッwinkぴーさん金属中毒って ほうぴーが何かをかじったの?オレンジの暖房器具じゃないよね?あれならうちにもあるから気を付けないと…

投稿: キティままより | 2015年10月30日 (金) 15時26分

キティままさん こんにちわ。
いつもコメントありがとーございます。
はあ
ほうぴー元気になりました。
いつもの元気ちゃんが、体調をくずすと慌てますよね。金属中毒って、うっかり鉛かなにかを噛じったんでしょうね。
ほうぴーの行動を考えてみます。
オレンジのヒヨコ電球ではないと、思います。
重なっているから ゆったり外に遊びにいけないのが 飼い主の辛いところです。

投稿: ぴい | 2015年10月30日 (金) 16時26分

しゅてきお兄たん、たいいんおめれと~
びょうきになったって聞いて、しゅごく心配してたのら。ジュニアと一緒にがんばれーって応援してたお。
体重も戻って、本当によかったね!

これからどんどん寒くなるから、あったかにしてお大事にしてくらちゃい!

いちゅもしゅてきお兄たんへ        るう&ジュニア

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年10月30日 (金) 22時20分

だいしゅきな るうくんと ジュニアくん げんき電波いちゅも ビビビーッと送ってくれてありがと。
そのおかげでなおったんだよ〜👈とおかあしゃんに言われたよ。
だからありがとね。
ほうちゃんね〜るう君のママに いちゅもかわいがってもらってうれちいよ。
ママにだいしゅきらお〜っていっておいてくだしゃい。
ありがとーでしゅ(^▼^)/

投稿: ほうちゃんれす | 2015年10月31日 (土) 14時08分

こんばんはmoon3happy01sign01又また遊びに来ました ぴーさんに作って頂いた小銭入れ 超気に入ってつかってます 初めはかなり 革が硬かったけど最近なじんだ様におもいます 一昨日も服やのお姉様に立体的で凄く可愛いと褒めてもらいました オーダーで高かったのよ!でも一生物だからと お話してました そしていつも万が一落としてきたり 何処かに置いてきたり 今まで他の財布も一度もないけど万が一と思うと 二度と同じ物は手にはいらないから 私はいつも銭亀を汚れないようにビニールに包んで小銭入れにいれてます その中に これを拾った方は連絡お願いします そして電話番号も書いときました これで安心だと思いました 又何か作って欲しいなと思っている今日このごろです

投稿: キティままより | 2015年11月 1日 (日) 03時57分

キティままさん こんばんわ(^3^)/
コメント本当にありがとうございます。
小銭いれ そんなに大切にしていただき本当にありがとーございます。
パーツをつかえば時間的に早くできたのですが、いっぱい時間をいただき 丁寧に作らせていただきました。気にいっていただけたのが 一番うれしいです。
使い勝手も手に馴染んでいただき良かったです。連絡先までいれて なにかあった時みつかる様にまでと 大切にしていただいているんですね。
感激です。キティままさん本当にありがとうございます(^з^)-☆

投稿: ぴい | 2015年11月 1日 (日) 19時11分

ほうちゃん 退院おめでとうございます。
ノエルもお迎え当初、ビーズを飲み込んだかも?
と、レントゲンを撮った覚えがあります。
吉祥寺にいた頃なので、鳥専門病院の情報もあまりなく
近くの動物病院に連れて行きもどかしい思いをしました。
今は、鳥専門病院も出来、病院の口コミもたくさん。
昔からは考えられないことです。
「インコブーム」になってから「鳥グッズ作家さん」も
一気に大勢増えましたし・・・
一過性じゃないことを祈りますね。
ユキと私へのご心配、ありがとうございました。
私が病院に行った時、ぴぃさんの長財布を見て、
思いとどまることができました・・・
キティままさんと同じく、だんだん革がなじんできて、
体の一部のように感じています。
ありがとうございました。

投稿: ユキノエルママ | 2015年11月 2日 (月) 06時25分

ユキノエルママさん こんばんは^^。
コメントをどうもありがとうございます。
ほうちゃんが退院してようやくホットしています。
ノエルちゃんビーズ事件で 初レントゲンをしたことがあるんですね。 鳥さんのレントゲンはどの様に写真を撮るんでしょうね。
吉祥寺の先生がいらしたときに 吉祥寺にお住まいだったんですね。 吉祥寺は本当に人気な地域ですよね。
だから オシャレなんですね。
わたしも今の鳥さんブームがいつまでも続くと良いなと思っています。
こちらこそ お世話になっております。
ユキちゃんもあれから大丈夫ですか?
気にかかっておりました。
ウチではキャップ半分ぐらいあげています。大丈夫な気がします。
元気に楽しくイブちゃんと男の子同志ですが仲良くなってくれると良いですね。
長財布大切にして頂き本当にありがとうございます。
本当に嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願いいたしますね^^。
ありがとうございました。


投稿: ぴい | 2015年11月 2日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/62281920

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴー再診:

« でこぴーの羽 | トップページ | 金属中毒の原因はこれ? »