« でこぴー ワンパクちゃんです | トップページ | でこぴーの羽 »

2015年10月25日 (日)

ほうぴー元気になってきました 

更新が遅れてすみませんでした。

いつも見に来ていただき 本当にありがとうございます。

10月8日

でこぴーの検診で病院に行ってきました。

準備をしていると何か臭い。

なんだろ~?なんだろ~?とクンクン^00^してみたら ほうぴーのケージにゲボが!!

あらら・・・・・・

ついでに ほうぴーも連れて行こうと気楽に いつもお世話になっているひげセンセの病院に。

Dsc02895

まだ 隔離中のでこぴー。

ほうぴー&でこぴーと行ってきました。

そして ほうぴーの順

「便の色があやしいです。 金属中毒が疑われるので入院してください」

「ええええーーーーーー」

あたま真っ白

こうして

元気印の ほうぴーが初めての入院になりました。

レントゲン 場合によっては血液検査 解毒治療になるそうです。

食欲がなくなり 強制給餌になりました。

あっ!

ご心配をおかけするので 最初に・・・・・・

20日に退院をしましたので 安心してくださいね^^。

入院の日々のまとめとして記載しています。

入院をお願いするのに慣れていない私。

毎日

「ほうぴー寂しくてないていないかな~?  大好きなペコぴーと離れていて 大声あげて呼んでいるかな~?  狭いキャリーケースに入って身動きできないだろうな~」

心配 MAX!。

Dsc02677_1

(入院前の ほうぴー)

その日は食欲が無く 少しおとなしかったです。

10/8       入院

10/9   82g  強制給餌 注射

10/10  81g  強制給餌 注射

10/11  休日  強制給餌 注射

10/12  84g  食欲にムラがある 強制給餌と注射を1日2回

10/13     82g  強制給餌 注射

10/14     79g  

10/15     81g  食欲は少しつまむ程度なので強制給餌 うんちの状態は良 吐くことはない

10/16     82g  朝の給餌は無し 吐くこともない 良い顔をしている

10/17     80g  強制給餌 注射なしで様子を見ている

10/18     80g  食欲も元気もある 80gキープしているので退院を考慮

10/19  休診

10/20    79g     退院

10/21    測れず  ウンPの数 31個

10/21  81g   ウンPの数  33個

10/22  81g   ウンPの数  29個

10/23    82.5g ウンPの数  29個

10/24  81.5g ウンPの数  27個

10/25  82g   ウンPの数  35個

ウンPの数を把握していると たべている確認になるので安心できます^^

Dsc02909_1_2

帰って聞いたばかりのほうぴー  31℃設定

Dsc02911

久しぶりのご対面♪

夜なのでぺこぴーも水槽に(夜はケージから水槽に入りたがるので移動)

Dsc02913

翌日 良い顔になりました~。

Dsc02914

ペコぴーはというと 気圧の関係で どんより~具合悪そう

Dsc02915

22日 ほら!!いつもの笑顔

Dsc02933

23日 好物の赤あわ穂でしゅ

Dsc02946

はい 25日 今日のほうぴーです。

Dsc02955

早くケージに戻りたいでち

只今 3羽(ぺこぴー  ほうぴー でこぴー)投薬中です。
























|

« でこぴー ワンパクちゃんです | トップページ | でこぴーの羽 »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです なんかブログの更新なされてないな?何かあったかな?少し心配でした ほうぴー羽根が完治したと思ったら今度は〜ぴーさんも入院なんて言われたら家に居ても気がきじゃなかったでしょうね でも元気になって良かったですね でこちゃん相変わらず子供で可愛い顔shineしかしお留守番のぺこぴーを誉めてあげたいです これから寒くなるから気をつけないといけないですね お互いにsign05

投稿: キティままより | 2015年10月25日 (日) 15時56分

ほーちゃん退院おめでとう(^-^)
くりんくりんの、いいお目めで安心しました♫
もうすぐデコたんにも会えるの楽しみだね(^ν^)
ペコちゃんお留守番ご苦労ちゃまでした。
そして、ぴーちゃん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: あかまるゆみ | 2015年10月25日 (日) 23時23分

ほうぴーちゃんが入院してたなんてビックリしちゃった(;_;)
無事退院して良かったけど、結構長かったんだね。
金属中毒の疑いって、何をガジガジしてしまったんだろう(´д`|||)
写真見る限り、いつものニコニコ笑顔で安心したよ(^ー^)
お大事にね!

投稿: ちえ | 2015年10月26日 (月) 07時41分

ぴーちゃん、こんばんは!
ほうちゃん退院おめでとうございます(^^)♪
母から、ほうちゃんのこと聞いてて、ずっと心配してました(u_u)でも、元気に赤穂を頬張るほうちゃんを見て安心しました‼︎

投稿: ぽこねーちゃん | 2015年10月26日 (月) 18時23分

お久しぶりで~す!
なかなか遊びに来れずにごめんね^^;
ほうちゃん、金属中毒で入院をしてたんだね
無事に回復して退院が出来て良かったです(^0^)
金属って何を食べちゃったのかしらね?
お友達の鳥さんはワインのコルクに付いてた金属片のかけらが飛んだのを知らずに食べちゃった子もいたけど・・・?

だけど前のぺこちゃんの時も病院行った時もラッキーだったけど
本当に病院に運がイイというのかな?
ほうちゃんも ついでに連れて行ったお蔭で大事にならずに済んで良かったね♪
ほうちゃん、良いお顔が出来るようになって安心したよ

投稿: オーコ | 2015年10月26日 (月) 20時13分

キティーママさん こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
いつもいつも心にかけて頂き 心から感謝です。
このところ 大変なことが起きていますが 信頼できる先生 周りにいる人に助けて頂きながら みんないい方向にすすんで本当に良かったと思っています。
これからも イッパイの鳥さんを飼っているキティーママさん 色々と教えてくださいね。
本当にいつもありがとうございます 感謝を込めて~~~。

投稿: ぴい | 2015年10月26日 (月) 22時43分

あかまるゆみちゃん こんばんは~。
コメントありがとうございます。
本当にいつもさっきもありがとうちゃんです。
でこぴーも無事に成長してるし ペコぴーの羽も良くなったし ほうぴーもめでたく退院。
ゆみちゃんが教えてくれたように 4日目からいつものほうぴーになっていましゅ。
ありがとーーーー。

投稿: ぴい | 2015年10月26日 (月) 22時47分

ちえさん おはよーございます。
コメントありがとございます。
そうなんだ〜いつもの元気なほうぴーが2週間も入院しちゃったの。
金属中毒らしいんだけど まだ詳しい話はないので 再診のときにあると思う。
まずは 退院してくれて本当に良かった。
ひげ先生の早い診断で、ほうちゃん命がたすかったんだな〜とつくづく思ったよ。
もう大丈夫。
ちえさん ありがとね

投稿: ぴい | 2015年10月27日 (火) 08時25分

ぽこねーちゃん こんにちわ。
コメント ありがとーございます。
ホントホントほうちゃんが、元気に退院してよかったです。
ずっと心配かけてゴメンね。おかあさんも何回もきてくれて感謝です。
79gで退院。
今日の体重85gになってきたよ。
もう安心だとおもいま〜す。
ゆみちゃんいつもありがとーね(*^o^)/\(^-^*)

投稿: ぴい | 2015年10月27日 (火) 11時18分

オーコさん こんにちわ。
コメントありがとーございます。
そうなの
ひげ先生のおかげで ほうぴーもペコぴーも今 ここにいるんだな〜と思います。
ホントにラッキー。
看護は 毎日どきどきで、夜中に何度もおきちゃったけど 今はぐっすり眠っているよ。
でこぴーは 相変わらず1階 皆は3階。
はやく皆でワイワイたのしい毎日にしたいです。
わたしも なかなか行けずにゴメンね

投稿: ぴい | 2015年10月27日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/62207871

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴー元気になってきました :

« でこぴー ワンパクちゃんです | トップページ | でこぴーの羽 »