« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

ほうぴー回復祝い

 ~ 快気祝い ~

10月8日  入院  (金属中毒疑惑で ひげセンセの病院に入院)

10月20日 退院  (自宅看護  手作りICUにて外出禁止)

11月27日 再診  (出所許可^▽^)

通常生活許可の前日

Dsc03150_2

P記者: 「明日 出所になりそうですが ご感想はいかがですか?」

ほうぴー: 「ドキッと。。。。。」

Dsc03147

P記者: 「近くによって取材させてください」

ほうぴー: 「うれしさで こころがいっぱいでち」

Dsc03149

ぺこちゃんおにいちゃんの声もきいてみました

P記者: 「お兄様 この度は弟さんの シャバ祝いおめでとうございます。」

ぺこぴー: 「ほうぴーは まだ、センセから「もういいよ~」といってもらえていないので、げんじゅつの はなしとおもっていないようでしゅ。 あたたかくみまもってくだしゃい」

さすが ペコぴーさん 落ち着いて質問に答えてくれました。

そして

27日(金)  再診(ほうぴーは大好きなパパりんに抱っこされて、病院にいってきました。

         そして通常生活許可

💛♡ おめでとーーー ほうぴー♡💛

Dsc03155

大好きな 花子ちゃんタオルを見せても外に出るのを躊躇しています

仕方ない

Dsc03156

ガラスの水槽を少しづつ傾けて~ 

自力で 出られたよ~

Dsc03157

久々の シャバ

Dsc03158

感無量なうしろ姿

Dsc03159

中に入って ううううううれしすぎでしゅ

Dsc03161

ああ~~~このタテのサク最高でしゅ

今回入院をしてほうぴー♡ こうして元気になりました。

これも ひげセンセの早くからの入院 検査をすすめていただいたおかげです。

お陰様で 後遺症もなく元気になりました。

リトルバードの小嶋先生はじめスタッフの方がた 本当にありがとうございました。

ほうぴーは ひょうきんで 表情豊かなとっても可愛い子です。

でも とても怖がりやさんで ストレスに弱い子なので 入院中本当に心配でした。

大好きなペコぴーと離れて悲しんでいないか? ゴハンをちゃんと食べているか? プラケの中で動けているか?

入院時 臆病な性格などを注意事項に書いていただきました。

飼い主にとっては 毎日が心配で夜中に目が覚めて眠れない日もありました。

入院翌日は心配で ペコぴーのウンPが臭いから 診て下さいと ぺこぴーの協力もありほうぴーの様子を見に行きましたね~~。

そんなかんなで・・・・・・

飼い主も成長したように感じます。

退院してから 2度お薬をもらいました。

その都度 病院に行くと今までにないくらい 大喜びで入院中の鳥ちゃん達に声掛けで歓喜の声をあげます。

よほど 入院中が楽しかったようです。

たしか

ぽんぴーが入院して再診した時も すごーーくよろこんで鳴いていたのを思い出します。

まさか

ウチよりも居心地が良かったりして-----.

帰ってからも どんどん元気になってきました。

体重 限度 84gといわれたのに ^^ 今じゃ87g。

良く肥えました。

快気祝いで頂いた 好物の本場ひよこちゃんに励まされて 美味しくご馳走になり~飼い主まで肥えました~^^。

ああ~~~

今日から ほうぴー♡も 朝・夕と放鳥ができます。

Dsc03151

「皆しゃん あがりとーーーだいしゅきだよ。」

ほうぴーを応援していただき 本当にありがとうございました。











| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

ぺこぴー チョット体重が

ほうぴーに食べる見本を見せてくれていた 

ぺこぴー

体重が 増えてます。

Dsc03086

えっ?

なんかいったでちか?

大きい声じゃ言えないけど

95g

Dsc03085

そんなこと

ぺこぴーのフアンのまえで いわないでくだしゃい

Dsc03087

おかあしゃんったら ブツブツブツ・・・・。

まったくも~~~。

只今 ダイエットで頑張り中です。

ちなみに

今日は やっとこ94・5g になっていました~^^





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

ほうぴー絶好調だよ~~

ほっ!

ほうぴー まだ水槽暮らしなんだけど~~。

超元気しています。

Dsc03081

美味しいゴハンいっぱい 

食べて~~。

Dsc03091

飛行機ブンブ~~ン

Dsc03082

スピード ビュンびゅん♪

ヨコ 歩き

Dsc03088_2

にこっ^^ にこっ^^

Dsc03032

でこぴーに 

「こんにちは」をしてもらって

Dsc03030_2

「ひょ~~う!!」

やっぱり~

ほうぴー♡は

「でこぴーが

やっぱし 何てったって

うううう・・怖いでしゅ。」

身体が大きいのに~

こわがり屋さんの ほうぴーを応援してあげてね~












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

鳥ちゃん指輪プレゼント

仲良しの あかまるゆみちゃんから プレゼントを頂きました~。

Dsc03077

いつもいつも 可愛い鳥ちゃんグッズ

Dsc03067

水飲み場に鳥さんが止まっているデザインです。

水を表現しているストーンが水色の私が好きな色☆

本当に素敵です

Dsc03068

このピアスは でこぴーです。

Dsc03069

似ているでしょ^^。

他に可愛いインコちゃんぬいぐるみ&マトリインコ 

それに 有名なメンチとコロッケをたくさん。

ゆみちゃん 本当にありがとうございました。

我が家のでこぴー。

来たときは なんてお目目が小さいセキセイちゃんだろうと思っていたら~~

元気になったら 目が大きくなりました~。

体調は目に出るというけれど 本当そうですね。

そのでこぴー

最初に切られていた羽が抜けました。

Dsc03078

少しずつ 風切り羽が のびてきました。

只今の飛距離 1.5m

早く飛べるようになるといいね




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

コナちゃんたち 制作中 

今日は 一気にお洗濯しました~。

お布団も干しちゃった。

こんな日は 遊びに行きたいんだけどね~。

3時ごろから くもり。

あわただしい 天気でした~。

制作もすすんでますっ

Dsc03011

今回は

チョット たいへんよ~~~。

みんな可愛くてきれいな子達を 3羽 2匹ちゃん

↓まで進むのに 何日もかかっています。

時間を見ては 本当に丁寧に~

彫刻をしていま~す

Dsc03064

細かいので 時間はかかりますが~

待っててくださいね

ねっ!!

コナちゃん達 ♡

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

でこぴー ぷぷぷ・・・

でこぴーは 本当に良くうごきます。

遊ぶことも大好きで コップの中に入ったキャンデーを外に出すのが 本当に楽しいみたい。

Dsc02879

ぷぷぷ・・・・

これ 気が付いたら自分で入っちゃっていました。

可愛いでしょ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

一週間おつかれさまでした

1週間 お仕事 家事 鳥ちゃまのお世話 おつかれさまでした。

土曜の夜は ゆっくり身体 こころを癒してくださいね。

素敵な 曲とであいました。

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/hc7HQgKVZNc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ゆみちゃんがーーーースーパーの閉店の音楽だな~んていうんだけど~~~。

そうかな~~ヾ(´ε`*)ゝ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

ほうぴーにプレゼント

ほうぴーの体重 安定して84g

くすりも飲んでいるし再診も控えているので 今も水槽くらしです(ケージからだと捕まえることが出来ないので)

でも、超元気になってきましたーーー。

ほうぴーが、ヒマをしていたら~。

Dsc03008

おっ!!

おっ!!!   おっ!!!!

るう君の父ちゃんからだーーーーー!!!!!

Dsc03004_2

ひよこちゃんが いっぱいとどきまちた~

包装紙の掛け紙に

ぷぷぷぷぷ・・・・・・・・

Dsc03010

「快気祝い」  って書いてあるーーーーー。

ウチのおかあしゃんの好物でしゅ。

うれしさと おかしさで お腹かかえて よろこびまくってましゅ

おいちーーー九州のおみやげをいただきまちたーーー。

Dsc03006

ほうぴーのいちばんの笑顔で

るう君の父ちゃん あがりとーごじゃいましちた。

お礼に

Dsc03005

ひょいと!!

ほうぴーの クジャク尾っぽ

きれいでちか?

Dsc03007

にやりんこ~でち

うれちかったでしゅ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

美味しいプレゼントをいただきました~

今日 2つ目の更新です^^。

先日

Dsc03000

むしゃむしゃむしゃ~~~

Dsc02893

おいちーーんだよ

Dsc02999

最近のでこちゃん

オーツ麦が 超ヒット!しちゃって ものすごい勢いでオーチャードグラスを食べちゃうんです。

その話を 「おはようぴーちゃん」のhttp://ameblo.jp/nyokkotan/

ポチさんに話したら

でこちゃんに コトリヤさんのオーチャードグラスを送って来てくれました。

でこちゃん すごーーーく美味しいらしく 大喜び。

Dsc03002

でこちゃんに オーチャードグラス そして私たちには 新米のお米と もち米。

それにね

Dsc03003

こんなにおいしいプレゼントをイッパイ!!

いつも思うのですが

ポチさんから頂くのは センスが良くてこんなにオサレな物があるんですね。

まさか山奥住まいとは思えません。

ほんとうにありがとうございました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

金属中毒の原因はこれ?

ほうぴー

      ぷぷぷ・・・くちばしがストライプ。

日々超元気になってきました。

Dsc02980

「びゃ~びや~~~~」

出してだしてと、とても賑やかです。

金属中毒の

原因は何だろう?どこだろう??

最近では 放鳥まえに 拭き掃除をするようになりました。

床を間近目線にしていると 何かみつかるかな~?

と・・・・・。

ありました!!!

あやしいのがーーーー。

Dsc02967

消火器

Dsc02968

ホースの付け根(黄色い上)が 鉛の様です。

一応 そこにぐるぐる巻きにセロテープを巻きました。

ほうぴーが具合を崩す前に 消火器の傍で遊んでいたのを思いだします。

ほうぴー ごめんね。

皆さんも 消火器を点検して見てくださいね。

Dsc02920

分かってよかったでしゅ。

Dsc02924

「おかあしゃん きーーーーつけてくだしゃいね」








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »