« ぺこぴー チョット体重が | トップページ | オーダー作成, 嬉しいプレゼント »

2015年11月29日 (日)

ほうぴー回復祝い

 ~ 快気祝い ~

10月8日  入院  (金属中毒疑惑で ひげセンセの病院に入院)

10月20日 退院  (自宅看護  手作りICUにて外出禁止)

11月27日 再診  (出所許可^▽^)

通常生活許可の前日

Dsc03150_2

P記者: 「明日 出所になりそうですが ご感想はいかがですか?」

ほうぴー: 「ドキッと。。。。。」

Dsc03147

P記者: 「近くによって取材させてください」

ほうぴー: 「うれしさで こころがいっぱいでち」

Dsc03149

ぺこちゃんおにいちゃんの声もきいてみました

P記者: 「お兄様 この度は弟さんの シャバ祝いおめでとうございます。」

ぺこぴー: 「ほうぴーは まだ、センセから「もういいよ~」といってもらえていないので、げんじゅつの はなしとおもっていないようでしゅ。 あたたかくみまもってくだしゃい」

さすが ペコぴーさん 落ち着いて質問に答えてくれました。

そして

27日(金)  再診(ほうぴーは大好きなパパりんに抱っこされて、病院にいってきました。

         そして通常生活許可

💛♡ おめでとーーー ほうぴー♡💛

Dsc03155

大好きな 花子ちゃんタオルを見せても外に出るのを躊躇しています

仕方ない

Dsc03156

ガラスの水槽を少しづつ傾けて~ 

自力で 出られたよ~

Dsc03157

久々の シャバ

Dsc03158

感無量なうしろ姿

Dsc03159

中に入って ううううううれしすぎでしゅ

Dsc03161

ああ~~~このタテのサク最高でしゅ

今回入院をしてほうぴー♡ こうして元気になりました。

これも ひげセンセの早くからの入院 検査をすすめていただいたおかげです。

お陰様で 後遺症もなく元気になりました。

リトルバードの小嶋先生はじめスタッフの方がた 本当にありがとうございました。

ほうぴーは ひょうきんで 表情豊かなとっても可愛い子です。

でも とても怖がりやさんで ストレスに弱い子なので 入院中本当に心配でした。

大好きなペコぴーと離れて悲しんでいないか? ゴハンをちゃんと食べているか? プラケの中で動けているか?

入院時 臆病な性格などを注意事項に書いていただきました。

飼い主にとっては 毎日が心配で夜中に目が覚めて眠れない日もありました。

入院翌日は心配で ペコぴーのウンPが臭いから 診て下さいと ぺこぴーの協力もありほうぴーの様子を見に行きましたね~~。

そんなかんなで・・・・・・

飼い主も成長したように感じます。

退院してから 2度お薬をもらいました。

その都度 病院に行くと今までにないくらい 大喜びで入院中の鳥ちゃん達に声掛けで歓喜の声をあげます。

よほど 入院中が楽しかったようです。

たしか

ぽんぴーが入院して再診した時も すごーーくよろこんで鳴いていたのを思い出します。

まさか

ウチよりも居心地が良かったりして-----.

帰ってからも どんどん元気になってきました。

体重 限度 84gといわれたのに ^^ 今じゃ87g。

良く肥えました。

快気祝いで頂いた 好物の本場ひよこちゃんに励まされて 美味しくご馳走になり~飼い主まで肥えました~^^。

ああ~~~

今日から ほうぴー♡も 朝・夕と放鳥ができます。

Dsc03151

「皆しゃん あがりとーーーだいしゅきだよ。」

ほうぴーを応援していただき 本当にありがとうございました。











|

« ぺこぴー チョット体重が | トップページ | オーダー作成, 嬉しいプレゼント »

」カテゴリの記事

コメント

ほうぴー兄さん、お疲れ様っす。出所おめでとうございやす(笑)

ぴぃさんの気持ちを読み泣きそうになっちゃった。心配だったよね(T ^ T)

P記者マイクに笑っちゃった。

嬉しい、楽しい、切ないブログでしたが、ほうちゃん♪♪良かったね(o^^o)


投稿: you | 2015年11月29日 (日) 18時22分

きゃ~
きゃ~~
きゃ~~!お兄たんだ、お兄たんがインタビューされてるよ?テレビに出るの?あ、カゴに出るのか!カゴ復帰おめれとーれつ!!
ひとりで入院なんて、ホントにお兄たんはしゅごいれつなあ。ボクなんかひとりぼっちになったら、悲しくてエーンて泣いちゃうかも。がんばって病気を治したんらね、えらいなあ。お兄たんしゅごすぎ!
じゅにあ君も「えらいでち」って言ってるお。

寒くなってきたので、カゴであったかくしてお大事にね?ママからありがちょーって伝言でつ。
                      弟分るぅ&じゅにあ

投稿: 代筆柿ぴーなっつ | 2015年11月29日 (日) 20時54分

ぽうぴーちゃん、無事に水槽生活からの退院良かったです!!
ぴいさんも心痛だったと思います。
入院中もぽうぴーちゃんエンジョイしていたようで、きっと優しい先生や看護師さんに囲まれていたんですね。
放鳥、思いっきり楽しんでくださいね~(^^♪

投稿: Guri | 2015年11月29日 (日) 22時28分

ほーぴぃ〜ちゃん、おめでとうだピロピロ♪
今度ぴーちゃんのお家に遊びに行ったら、たくさん靴下で遊んであげるピロ(^-^)/

投稿: あかまるゆみ | 2015年11月30日 (月) 11時59分

コナちゃんかーちゃん こんにちは。
ボク可愛いほうぴーでしゅ。
元気になって イッパイあしょぼうと思っていましゅ。
オンモっていいね。
ボスちゃん ヒメちゃんにもよろぴくでしゅ。
かーちゃん いつもありがとーーでちたピロピロ♪

投稿: ほうぴー | 2015年11月30日 (月) 14時07分

るう君&ジュニア君 こんにちは~でしゅ。
入院中 いつもるう君とジュニア君からアンテナで 「ニコニコ鳥ちゃん放送」をおくってくれたからたのしかったでしゅよ~。
そんでもって「ピコピコことり歌合戦」の電波をおくってくれて そんときはいっしょにお歌をうたったよ~。
おかーちゃんも ガックししながら いつもかわいがってくれている るう君パパとママにきいてもらったって言っていたでしゅ。
そんときは あがりとーーーね。
ほうぴーもうガンガン元気だよ~。
パパとママしゃんに ありがとーがぶっしておいてね。

伝言つたえたら こちらこそ~あがりとうごじゃいました。っていってまちた。

投稿: ほうぴー | 2015年11月30日 (月) 14時17分

フクちゃんのママしゃん。
ボク ほうぴーでしゅ。
うん!!ぼくがんばったでしゅ。めでたくお家にかえっても水槽にいれられて・・・・ブツブツ。
きょうまで がんばったでしゅ。
病院たのしかったよ~~。マンマ全然たべられなかったときは センセがおいちーーおかゆを食べさせてくれたんだ。
いつもギュッとつかまないから 全然こわくなかったよ。
優しいお姉ちゃんたちも めんどうをみてくれたんだ。
だから ちっともこわくなかったよ。

フクちゃんにもよろぴくいってね。
どうもあがりとうでちた^^。

投稿: ほうぴー | 2015年11月30日 (月) 14時25分

あかまるちゃんのママしゃん
ぼくげんきになっただおーーーピロピロ。
こんど 靴下でピロピロあしょんでね。
うれちーな ピロピロでしゅ。

投稿: ほうぴー | 2015年11月30日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/62732793

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴー回復祝い:

« ぺこぴー チョット体重が | トップページ | オーダー作成, 嬉しいプレゼント »