« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

今年の締めくくりの作品 ご挨拶

あと わずかで2016年になります。

今年最後の作品の紹介です

Dsc03385

長財布~~。

ワンちゃん2匹 マリアちゃん(左)と ラオンちゃん(右)

そして

Dsc03384

インコちゃ~~~~ん

ボス君 コナちゃん ヒメちゃん

コナちゃんとヒメちゃんは仲良し

見つめあうようにデザインしました。

コナちゃんは 足を折られ缶詰に入れられて捨てられていたセキセイちゃんです。

女神さまの様なやさしいお姉ちゃんに見つけてもらいました。

強運のセキセイちゃん

優しいママと優しいお姉ちゃんとの出会いで 

今とっても しあわせです。

ママからの希望で コナちゃんはいつもみんなと一緒だよ!

の心を込めて作成してくださいといわれました。

だから オカメちゃんのサイズにしては 

少し大きくした コナちゃん。

愛がいっぱい入っています。

私も 入魂で作らせていただきました。

コナちゃん

ほんとうに良かったね。

これからも もっともっと幸せになるようにと 心を込めて作らせていただきました。

youさん 本当にありがとうございました。

愛する子達に ママの溢れんばかりの愛をこめて~~。

さて

ご挨拶!!

今年も 何度と遊びに来ていただき本当にありがとうございました。

今年はぺこぴーのケガ ほうぴーの入院 でこぴーのお迎えと 色々ありました。

そして 今みんな絶好調!!

Dsc03313

ありがとーでち

Dsc03322

来年も よろぴくでち

Dsc03388

可愛がってちょーらいね










| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

でこぴー 初水浴びするかな?

クリスマスも無事に終わって

あとは

おそうじが待っているだけ~

おっそうだ!!

年賀状も書かなくちゃ~

今日はでこぴーが はじめての水浴び~~

Dsc03273

おおーーーー

どう 入ったらいいでしゅか?

Dsc03272

オッ!

冷たいでしゅ

Dsc03271

そんなわけで

今日はやめたでしゅ

Dsc03315

あはははは・・・・

笑っちゃうでシュね

でこぴーは、まだ赤ちゃんだからね~










| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

でこぴーのロウ膜 プレゼント

でこぴーは、気が付いたら@@

お兄ちゃんセキセイインコちゃんになっていた~

ほらチョット大きくなったでしょ。

Dsc03288

鼻もチョット青くなってきたよーーーーー。

でこぴーは小さい時から (ぷぷぷ・・・・まだ4ケ月しか経っていないよね~)レジ袋や ビニール袋が好きで すぐ寄ってくるんだ~。

Dsc03297_2


ここでも レジ袋の音を聞いてうっとり。。

Dsc03298

でこぴーがあんまり動くものだから~

写真がうまく撮れない

だから でこぴーの写真はいつもだぶっちゃう

Dsc03301_2

とにかく元気でよく 動くんだ~

生きているのが楽しくてしょうがない感じ^▽^

Dsc03286

そうそう

あかまるゆみちゃんから ブンちゃんの シュシュ、小さいがまぐち、スマホ袋をプレゼントしてもらいました~。

ブンちゃんのだ~で 大喜びなわたし

Dsc03306

何より

プレゼントの袋に「お歳暮」って書いてあって ゆみちゃんと2人で大笑い。

ゆみちゃんありがとーーー。










| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

うれしいな~~♪&制作途中

ほうぴー 只今トヤ真っ盛り。

ビシビシ 羽が抜けてるよ~

Dsc03326_2

体調は 絶好調だからだいじょうぶだね~

そうそう

ほうぴーに るう君の父ちゃんから リンゴが届きました~

Dsc03324

ほうぴー:「えっ? なんでしゅか?」

p:「 うしろに おいしそーな?」

くるりんこ

Dsc03323

ほうぴー:「うひっ ホントでシュね~ うれぴーでしゅ」

ワクワクワク♪

Dsc03329

ほうぴー:「おおきいでしゅね ドキドキ!!」

臆病な ほうぴー 近くで大きなリンゴちゃんを見てぎょっ!@@

なかなかそばに寄っていけないよ~。

Dsc03330

好物の オーチャードグラスを置いてみたら。。。。。

ほうぴー:「 どっこいしょ」

Dsc03332

ほうぴー:「 おおきいでしゅね~」

「おいちそうな リンゴちゃんのにほいがプンプン香るでち」

Dsc03317

ぺこぴーもおいで~

ぺこぴー:「 るう君の父ちゃん だいしゅきだよ~。 ありがとーごじゃいましゅ。 マンガにも出ちゃったりボクたち ゆうめいになっちゃうでちね」

Dsc03322

ほうぴー:「るう君父ちゃん ほんとうにありがとうでち。最初はおかあしゃんが ひとりでガツガツ ウマウマ♪と むちゅうで食べていたけど あとで ぼくたちもたべたでち すごーーく甘くておいちかったでしゅ」

Photo

蜜がいっぱいのリンゴちゃんを どうもありがとうございました。

ただいま作成している カービング

Dsc03307

細かくてたいへんです。














| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

こんにちわ、ぽこちゃん

でこぴー

はじめましてをしに行きました~。

どこ行ったの?

うふふふ・・・・ ぽこたちゃんちだよ~ん

「おこんにちはでしゅ~」

Dsc03211

ぽこちゃん:「なんか~? きいたことない声 でしゅね~。おとこのこのこえでしゅから・・・・とーちゃんでしゅか?」

Dsc03206

でこぴー:「こんにちはでしゅ。 ぼく でこぴーちゃんれしゅ。よろぴくでしゅね」

Dsc03217

ぽこちゃん:「。。。。。ちと こわいでしゅ」

Dsc03232_1

ぽこちゃん:「おかあしゃん なんでしゅか?あおいこがいるでしゅね」

でこぴー:「ぼく 青い子じゃなくてでこぴーでしゅ」

Dsc03216

ぽこたちゃん 自分のお家なのに ぎょぎょぎょ@@だね

Dsc03222

とうとう テーブルの下のかくれちゃったよ

Dsc03210

ぽこちゃんが 余りに怖がるので でこぴーも少しかたまっちゃったよ。

Dsc03225_4

ぽこちゃんは でこぴーよりちょうど1才違い。

おウチでは 一番えばっている ぽこちゃん。

時々 止まり木として鼻をめがけて飛んでくるんですって・・・。

そんな

ぽこちゃんなのにね

Dsc03212_2

30分ぐらいして ようやくでこぴーの側にきたよ~

Dsc03227

ようやく側に来てくれたのは 

ぽこちゃんTVのリモコンの上 (笑)

今回は

ここまでで

次は 一緒にあそぼーーーね

Dsc03228

でこぴーが プラケースに入ったら

ようやく

ぽこちゃんが 来てくれました~

そして

すぐ

Dsc03204_2

ぷぷぷ・・・・・

およよの ぽこちゃん

ケージに入っちゃった。

また 遊びにくるからね~♪

言っちゃなんだけど

なさけない ぽこたちゃんでした~

あはははは・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

でこぴーの食欲 そして美味しいプレゼント

今日

朝は どしゃぶり~

午後から ムシムシ

いや~あ 暑かったですね。

23℃?

ちょっと動くと 額から汗の一日でした。

近所では

でこぴーの 大食いは有名

Dsc03126

恥ずかしいくらいに食べます

Dsc03124

「そんなにいわれちゃったら

はじゅかしいでち」

そんな でこぴーに・・・・・?

アハハハ・・・そんなわけないよね

文鳥のイチゴちゃん プリンちゃん ななおちゃん達のママ

sakuraさんから

うれしーーー三重のソーセージが宅急便で~

頂きました~♪

Dsc03235

とっても 美味しくて安心 幸せソーセージ

Dsc03234

どれを とっても美味しくて ウキウキ♪ソーセージ

これから 毎日楽しみにご馳走になります。

sakuraさん 

本当にありがとうございました。












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

でこぴーの得意技

今日は、唐沢寿明さんが出ている 「杉原千畝」さんの映画を観てきました。

外交官の杉原千畝さんの行いによって 救ったユダヤの人は3000人以上。

戦火の中で命がけでビザを発行する決断は すばらしいです。

何よりも大切なものは命。

とても感動する映画でした。

鳥さんの幼い写真は今しかないから、いっぱい撮っておきなねと 言われて・・・・・。

撮っています。

可愛いですね

Dsc03243

でこぴーね~

しゅごいことできるんだよーーー

Dsc03250

今しゅるから

よくみててくだしゃい

Dsc03239

このフタのところが でこぴーの滑り台。

スルーっと

すべるでち

Dsc03245

みたでちか?

この角度けっこうあるんでち。

しゅごいよ いっしょにみてね~

ほ~ら!ねっ

自慢するところがかわいいでこぴーでした。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

コザクラちゃんカレンダー

今日は珍しく一日中家にいて 一歩も外に出なかったわ~ん。

日頃していないことがいっぱいで することがいっぱい!!

昼間から ほんの少し赤ワインを飲んで~張り切ったら~

ますます

はかどるわけないじゃんねヽ(´▽`)/

先日

病院でなかよしさんになった ユキちゃんから

おウチのコザクラさんが載っている

カレンダーを頂きました。

Dsc03188_3

コザクラちゃんって 本当にかわいいですね~

その中でも とびっきりのかわいこちゃん

Dsc03189_2

からしちゃんと わさびちゃん

きゃ~かわいいいーーーー。

なまえ最高ですね。

わさびちゃんとからしちゃん ラブラブがうらやましいーー。

でこぴーはおもいました。

ほんで

Dsc03199_2

ペットボトルさんに ベタ~っ

それで 終わらず

Dsc03201_2

お砂糖さんにも

べた~り。

甘えたくなっちゃった でこぴーでした。

ユキちゃん カレンダーをどうもありがとうございました。
















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

似てるかな~?

12月に入ると 何かと忙しい感じがしますね~。

クリスマス会とか忘年会^^。

皆さんも飲みすぎないように~気を付けてくださいね。

レザー

色を付けてみたよ~~。

まずは ワンちゃんに色付けてみました~~。

Dsc03196

どうかな~?

そして

Dsc03194

可愛いでしょ~~。

でもまだまだ これからです。

細~~い筆をつかって写真とにらめっこしながら 色を加えて行きます。

この ワンちゃんの基本色は ゴールドだそうで 同じ色を探すため頑張ります。

似ていないとねっ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

ほぅぴー・ぺこぴーがコミックに登場

ひとりニヤニヤしてますっ

宝くじが

当たったような~~喜びで~す。

ほほほうぴーとぺぺぺこぴーが コミックに(四コマ)載りました~~。

きしかんさんのコミック「もふもふ恋して」本です。

,KIMさんの4コマを一緒に載せてくださったそうです。

その るう君のマンガに 登場させて頂きました~~。

イラストは もちろん,KIMさんが描いてくださいました~~~。

きゃーーーーー

嬉しすぎ!!!

ほらほらほら。。。

KIMさんのブログ

「鳥どりな日常」さんのHPです↓

http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27

Dsc03186

ヨコになっちゃった(笑)

Dsc03190_2

るう君+ほうぴー&ぺこぴーでしょ♪

それに

さらに感激は

Dsc03191

ぷうちゃんまで 登場。

うれしくて嬉しくて ,KIMさんの優しさに感謝です 💛

Dsc01949

ほうぴーから一言

「ほうぴーうれじーーーでしゅ。

るう君のとーちゃん ありがちょーごじゃいました。  るう君ちの子になりたいでしゅ」

Dsc02752

ぺこぴーから感謝の ことば

「えがおのニコニコ二コお花がいっぱいさいたでち うれちいでしゅ。 あがりとうごじゃいました」

Dsc09875_2

ぷうちゃんからメッセージ

「ぼぼぼくを のせてくれるなんて うれちーでしゅ。 来年は、ぷうちゃんが しゅごーーくいいことをプレゼントしゅるね↑^▼^」

Dsc03192

サインもして頂きました~。

感激しまくり~~~です。

これは!!

ウチの家宝にします!!

それにしても ,KIMさんイラスト上手すぎです。

次回 コミック楽しみにしています♪

コミケに参加されるのも 時間のもんだいかも~~~♪

本当に ありがとうございました。

<みなさん>

きしかんさんの「もふもふ恋して」をどうぞよろしく。

青い空と菜の花の アイドルそらちゃんのコミックです~~~♪

きしかんさん ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

いたずら でこぴー

でこぴーは可愛いよ~~。

Dsc03057_3

でこぴーは~

チョット ひょうきんなところがあって 暴れん坊。

今まで飼ったことがある男の子の性格は のんびりしていて静かだったのに~。

なのに

でこぴーは チョコチョコ動いて好奇心旺盛。

まるで女の子みたい。

Dsc03059

これがボクの止まり木

短いけど とっても乗り心地いいよ~~。

初めての冬は プラケの中でぬくぬく生活させてくれるんだって。

だから 暖かくなるまでこの止まり木で行くよーーーー!!

Dsc03062

ボクが プラコップに入っているのわかる?

この中でお喋りすると 声がひびいてたのしいーーーんだ。

あれ? 

気が付いたら

Dsc03056

水入れの上に ぴったし!

プラコップがかぶさってた~。

驚いたけど@@ 大笑い。

でこぴーの いたずらこれからも楽しみにしていてね。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

オーダー作成, 嬉しいプレゼント

今日は 日頃の疲れをとりに(ぷぷぷ・・・何にもやっていないのに)鍼に行ってきました。

賀先生の鍼はストレスや、内臓も調整してくれるので 年代もさまざま・・・。

今日は20代30代の女性が多く来ていましたよ~。

私は、ほうぴーの心配と でこぴーの育児で少々疲れが出ていたので 1時間。

びゅーーーーんと元気になって帰ってきましたよん。

頭もすっきりして すごいです。

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-523f.html

先日

sakuraさんから、ユニバーサルスタジオのお土産と 鳥ちゃんグッズを送っていただきました~。

Dsc03132

スヌーピーの可愛い引き出しにチョコレート菓子がいっぱい。

ミントチョコレート、オカメちゃんの靴下、美味しい漬物そして可愛いでこぴーチャーム。

Dsc03133

ねっ!!!

かわいいでしょ~~。

スヌピーの引き出しは お菓子入れとしてずっと使わせていただきますね~。

sakuraさん どうもありがとうございました。

そして

現在進行形の 作品です。

手が込んでいますよ~~。

Photo

ワンちゃん2匹と インコちゃん3羽

長財布を作成しています。

只今 そこに着色をしているところです。

ますます すごいことに・・・・・・☆。

時間はかかりますが~

これからもがんばります。

Dsc03118_2

^^

Dsc03164




でこぴーも 大きくなってきたよ~♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »