« コザクラちゃんカレンダー | トップページ | でこぴーの食欲 そして美味しいプレゼント »

2015年12月 7日 (月)

でこぴーの得意技

今日は、唐沢寿明さんが出ている 「杉原千畝」さんの映画を観てきました。

外交官の杉原千畝さんの行いによって 救ったユダヤの人は3000人以上。

戦火の中で命がけでビザを発行する決断は すばらしいです。

何よりも大切なものは命。

とても感動する映画でした。

鳥さんの幼い写真は今しかないから、いっぱい撮っておきなねと 言われて・・・・・。

撮っています。

可愛いですね

Dsc03243

でこぴーね~

しゅごいことできるんだよーーー

Dsc03250

今しゅるから

よくみててくだしゃい

Dsc03239

このフタのところが でこぴーの滑り台。

スルーっと

すべるでち

Dsc03245

みたでちか?

この角度けっこうあるんでち。

しゅごいよ いっしょにみてね~

ほ~ら!ねっ

自慢するところがかわいいでこぴーでした。







|

« コザクラちゃんカレンダー | トップページ | でこぴーの食欲 そして美味しいプレゼント »

」カテゴリの記事

コメント

そうそうその映画いま話題になってるし もの凄く良い映画で感動するらしいです この前 キャッチのニュースに唐沢さんが出て 宣伝してました ぴーさんって 鳥の事だけじゃなくてノーベル賞とか色んな事に興味深いんですね 凄いなーと思います でこぴー赤ちゃんみたいです

投稿: キティままより | 2015年12月 8日 (火) 00時28分

キティーママさん こんにちは^^。
コメントをどうもありがとうございました。
そうなんですよ。
予告の時から絶対に行こうと思っていました。
「お世話をされるより、お世話をするようになろう そして報いは望んではいけない・・・」これが杉本千畝さんが卒業された母校の教えだったそうです。この言葉わたしも小さなことで実行できるな~とおもいました。
いや~
わたし勉強は嫌いな方だったので 感動をぴぴぴっ!!と受けやすいのかもしれません。
やっぱりインコちゃん達の事では必死ですね。
でこぴーを 褒めて頂き本当にありがとうございます。
やっと50cm飛べるようになりました~。
ただ 足が好きでどこにでも着いてくるんですよ~。十分気を付けないとですね^^。
とってもかわいいです^^。

投稿: ぴい | 2015年12月 8日 (火) 14時36分

でこぴーちゃん、可愛い可愛いですねぇ~( *´艸`)。
本当にこの時期のインコちゃんの可愛さはひとしおですよね。

あ、ぴいさん「杉原千畝」さんですよ~。
私もその映画興味あります。
最近はなかなか映画に行く時間もないんですが・・・。

投稿: Guri | 2015年12月 8日 (火) 21時48分

Guriさん こんばんわ。
コメントどうもありがとうございました。

Guriさんありがとーちゃん。私も読んでいてなんか変だなと思っていたら…………。
アハハハ「 本」じゃなくて「原」だったわ〜。
教えてくれて 本当に感謝ですっ(笑)

でこぴー ふくちゃんに負けないくらい 可愛いx100よ〜。
はちゃめちゃな お転婆フクちゃんと同じ。はちゃめちゃにワンパクちゃんです。
今度、フクお姉ちゃんにあわせたいなあ〜♪

暇を作って、ぜひ杉原千畝さんの映画をみてきてくださいね。

投稿: ぴい | 2015年12月 8日 (火) 22時41分

ぴいさん、お久しぶりです
なかなかコメントを残せなくてごめんちゃいです(@@;)

でこちゃん、益々ヤンチャさんで可愛くなってるね
滑り台でしゅーっとすべるんだぁ♪
手作り滑り台?と思ったらでこちゃんのおうちのフタでしたか(笑)
何でも遊ぶおもちゃにしてしまうでこちゃん、可愛いネ
(^∀^*)ゞ大好き~♪
これからも益々、成長ぶりを楽しみにしてるね

投稿: オーコ | 2015年12月 9日 (水) 21時44分

わ~い ごぶちゃたです。
オーコさん こんばんは^^。
コメントありがとうございます。
こちらこそ ご無沙汰してすみません。
私も昨日オーコさんのブログに遊びに行ってみーちゃんとオフ会があったの知りました~。
会津若松から2時間かけて遊びに来てくれたのね。
でこぴーは いつも自分で遊びを考えてこれは滑り台。
あんまり 滑り台ばかりしていたら フタが壊れちゃってね(笑)
男の子ののんびりさが全くなし。
とにかく良く動いていたずらして かわいいんだ~。
でこちゃんをお迎えして正解でした~。」

投稿: ぴい | 2015年12月 9日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/62862273

この記事へのトラックバック一覧です: でこぴーの得意技:

« コザクラちゃんカレンダー | トップページ | でこぴーの食欲 そして美味しいプレゼント »