« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

超さぶっ!沖縄

超ご無沙汰していました。

遊びに来てくださった方 どーーーーもすみませんでした。

~沖縄に行ってきました~

感想

「沖縄はさむかった!!」

1日目には 雪が降った那覇泊

金城町石畳散策

Dsc03564

Dsc03579_2

この時は 小雨まじり~

Dsc03584

ストーブも付いていました

Dsc03572

沖縄おでんのランチ

豚足が入って 柔らかくおいしかったです。

琉球王国の歴史

首里城

約500年 琉球の城として存在した首里城

こまかい彫刻・色彩も豊かでそれはそれは見事なお城です。

これは 1992年に復元されたそうです。

Dsc03609_2

写真 寒いのか~斜めになっちゃった~

首里城正殿

Dsc03615

柱にも 細かい彫刻が施されていて

龍が描かれています

口のあいた龍 と 口の閉じた龍(雄雌)です

Dsc03616

これは

国王の王座です。

儀式や祝宴が開かれたところ

絢爛豪華ですね。

Dsc03590

Dsc03618


歩く人

コート、帽子、手袋、マスクの暖かい格好の人がめだちました~

Dsc03596_2

Dsc03601

首里城の外壁は直線的でなく 波打っています。

これは色々な所から 周りの襲撃を監視できるようにしたものです。

Dsc03594


舞台では

Dsc03607

沖縄舞踏

写真がヘタだけど 

ここは 沖縄なんだな~とつくづく・・・・

Dsc03625

沖縄の街並み

そして 宿泊のホテルへ

ホテルの廊下もみんな分厚いコートを着て移動 異様な感じでした

でもね

Photo

うっすらと虹が出ていました。

Dsc03643_2

Photo_12

熱帯の島 沖縄でむかえた 寒さ

記念すべき日に来たものですね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

やったね!当たった~~

今日もさむかったですね。

そのはず 明日は大寒ですものね~~。

Dsc03513

あのね~~

良いことあったんだじょ~

おかあちゃん おおよろこびなんだ~

Dsc03536

年賀状の当選発表がありました~

それがね~

なんと

2等が当たったんです。

Dsc03538

いつもは

当たっても 「お年玉切手シート」

前から「ふるさと小包」が当たったらな~と思っていたら

なんとなんと!!!

めでたく やったね!






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

あこがれの ほうぴー

今日の夕飯は

豚しゃぶ 作るのが楽で手抜きで~す。

でこぴーが 面白いことしています。

Dsc03459

いつも

何かしているでこぴーです

Dsc03456

あれ?

なに噛んでいるんだろ~

Dsc03455

ぽりぽりぽり

Dsc03454

あれ?

これは 誰かさんの羽?

Dsc02518

もしかして ほうぴーの羽かな?

そうなんです!!

Dsc03352_1

でこぴーは ほうぴーが大好きで

ほうぴーの羽を 水につけてしゃぶるのが大好き!

Dsc02524_2

「ほうでしゅか~ いいきぶんでしゅね~」

ちょっと

自慢顔な ほうぴーでした



























| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

ぺこぴーのお楽しみ

日差しがはいってきて

まったりなひと時

Dsc03401

ひとまず

新聞を読んだぺこぴー

今度は何にしようかな?

冬の楽しみは こたつもぐり~~~

Dsc03397

ごめんくださいまし~

Dsc03396

中は ○○のほっぺだらけ~

Dsc03399

この時期は

これが一番のたのしみなのよね~~~

えっ?

ぺこぴー 新聞読むの?

ぷぷぷ・・・・

そんな わけないよね~~

 



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

でこぴー はまる!!

でこぴー

はまっちゃったのよね~~~。

Dsc03167

ぴい:「でこぴー なにやってるの~?」

でこぴー:「・・・・・・・・」

むちゅうでやんす

Dsc03168_2

パリパリパリ~~~♪

Dsc03165

ミルクキャラメル遊び!!

キャラメルのセロハンの音が 気にいっちゃったみたい

のはずが・・・・

Dsc03169

気が付いたら・・・・

キャラメル乗りの特訓中だそうです~~。

でこぴーは 凝り性なので 当分キャラメルで遊んでくれそーーーー。

飽きてくれないと

食べられないじゃない とほほ!!







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

ほうぴー自分で体重計乗ってえらいね

今年に なって

ほうぴー♡は 賢くなりました~。

Dsc03450

自分で体重計にのるんだよ~

Dsc03449

おいしょ っと!!

オーチャードグラスがあるから 乗ったでしゅ

Dsc03448

ほらね!

今日の体重 87gでした~

Dsc03441

ほうぴーも 成長したんでしゅね

Dsc03350

この子は まだまだでしゅね。

Dsc03381

えっ?

なんかいったでしゅか?












| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

作品  何が出来上がるか楽しみにね~

昨年から進行中の作品です。

忙しいので中々出来上がらないけれど 楽しみにしていてくださいね~

Dsc03379

Dsc03378

もちろん カッコいい鳥さんが載るからたのしみにね~

Dsc03413

ほうぴー:「えっ?

カッコいいと聞こえたけど ぼくちゃんがのるんでちか?」

Dsc03461

でこぴー:「でこぴーだよね~。

本当はあばれているしゃしんをとってもらいたいんでしゅが・・・・・

あばれしゅぎるんだってーーーー。」

わたし:「そうなんです!!でこぴーの動きがはげしすぎて。。。。」

Dsc03419

おちりばかり~~

あれっ?

いや~だ!!

お弁当付けてる@@










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

明けましておめでとうございます 可愛い年賀状

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年になりました。

今年は なによりも元気に明るく過ごしたいですね。

Dsc03431

皆さんから 

オシャレな年賀状を頂きました~

Dsc03426

私のまわりに珍しい大型ちゃんなので 特別ご紹介。

勢ぞろい!!

スゴイですね 

Dsc03427

大型とりちゃんイッパイ

Dsc03428

もえもえ年賀状

Dsc03429

美術的年賀状

すごっ!

Dsc03457

Dsc03458

可愛い素敵な年賀状

ありがとうございました~。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »