« ぺこぴーのお楽しみ | トップページ | やったね!当たった~~ »

2016年1月16日 (土)

あこがれの ほうぴー

今日の夕飯は

豚しゃぶ 作るのが楽で手抜きで~す。

でこぴーが 面白いことしています。

Dsc03459

いつも

何かしているでこぴーです

Dsc03456

あれ?

なに噛んでいるんだろ~

Dsc03455

ぽりぽりぽり

Dsc03454

あれ?

これは 誰かさんの羽?

Dsc02518

もしかして ほうぴーの羽かな?

そうなんです!!

Dsc03352_1

でこぴーは ほうぴーが大好きで

ほうぴーの羽を 水につけてしゃぶるのが大好き!

Dsc02524_2

「ほうでしゅか~ いいきぶんでしゅね~」

ちょっと

自慢顔な ほうぴーでした



























|

« ぺこぴーのお楽しみ | トップページ | やったね!当たった~~ »

」カテゴリの記事

コメント

おこんばんは(o^^o)

でこちゃん!ヤンチャさんかな?可愛い❤︎
セキセイさんは楽しい遊びを見つけるのが上手だよね。
ほうちゃんは人気者なんだね(*^^*)

我が家のコナもテケテケ、ガシャガシャ、まぁヤンチャよ(笑)

そして、オカメのヒメの事が好きすぎてウロチョロしすぎて…ヒメに避けられてるの( ̄◇ ̄;)

セキセイさんはオカメさんが好きなのかな?

投稿: you | 2016年1月16日 (土) 23時28分

youさん おはよーーーございます^^。
コメントありがとーございます。

でこぴーは、ものすごくヤンチャン^^。
こんなに ハチャメチャ暴れる子はじめてなくらいスゴイ!!
放鳥が楽しくってたのしくて仕方がなくて出してもらえるまで 抗議するんだよ^^。
ペコぴーの時にはおとなしく待っているのに ほうぴーが出るときは大きな声で騒ぐの。
困ったちゃんです。
コナちゃんと同じくらいヤンチャさんなんだね~。
セキセイちゃんは 遊びを見つけるのが上手!!確かに~~です。
遊び上手は歴代 女の子だった。
男の子はおっとりしていて 甘えっ子。
でこちゃんは違った。
でこぴーは、ほうぴーと遊びたいみたいだけど怖がりほうぴーはぷぷぷ・・・・迷惑みたい。

コナちゃんもヒメちゃん大好きなのね。
ヒメちゃん向かい合いのポーズで決めたもんね^^。
コナちゃんは大変な思いをしたのにそれをのりこえてメチャメチャ明るい子。
きっと コナちゃんが楽しそーにしているのを心から喜んでくれているママをみて よけい嬉しいのかもね。
私たちの上を行っているのかも~~^^。


投稿: ぴい | 2016年1月17日 (日) 07時08分

こんにちは♪
でこぴーちゃんは、ほうぴーちゃんのことが大好きなのですか)^o^(
でこぴーちゃん、抜けた羽根をお水につけてしゃぶるの?(笑)
ほうぴーちゃん、慕われてすごいね〜(o^^o)

投稿: マサキチ | 2016年1月17日 (日) 11時35分

マサキチさん こんばんわ(^3^)/
コメントをどうもありがとうございました。
返事コメントが遅くなりすみませんでした。
そうなんです。
でこぴーは、ほぅぴーが好きみたいです。
放鳥しても ほぅぴーのすぐそばに行って、覗きこんでいます。
ほぅぴーはモテモテで、ぷうちゃんもほぅぴーの羽を水に浸けて、毎日おすもうさんの弓取り式風なことをしていました。
おんなじ様な事を でこぴーがするので、可笑しいです。
お水を飲むのに 羽にわざわざ水を浸してその水分を飲んでいるって感じです。
そうそう 今日は羽がなくて 粟の穂の芯を水に浸けて同じようなことをしていました。
道具を使って何かをする。
結構 でこぴーは頭が良いかも。
言葉もすぐに覚えるので、今 京都弁「おいでやす」と「おおきに」をおしえています(^3^)/。

投稿: ぴい | 2016年1月19日 (火) 21時49分

アハハ!
可愛いなぁ!
(*^ω^*)

でこぴーちゃんの新しい遊びは
ちょっと変わっていてでもとっても楽しそうですねー。

水にぬらすとニホヒがしますよねー?
ほうぴーちゃんの
ステキなニホヒが好きなのかなぁ?
(*^ω^*)

いつか
でこぴーちゃんも ほうぴーちゃんのように大きくなって
同じ色のお洋服を着たい!o(^ω^)o

って思っているのかも?
しれませんねー。

投稿: ぷろろママン | 2016年1月20日 (水) 02時49分

ぷろろママさん またまたコメントを
どうもどうもありがとうございます。
かわいいでしょ~~。
そうなんですよ でこぴーは面白い遊びをするんです。
ほうぴーの羽をにぎって 上に上がったり~
わざわざお水に付けて 濡れた水滴を飲んでみたり~
道具として遊んでいるんでしょうね。
頭の良い子みたいで
自分で遊びを見つけます。

なにより ほうぴーが好き!
ほうぴーは 苦手!が面白い構図です。

ほうぴーはひゃ~ひゃ~小さい子が怖いのが面白いです。

投稿: ぴい | 2016年1月20日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/63499207

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの ほうぴー:

« ぺこぴーのお楽しみ | トップページ | やったね!当たった~~ »