« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

ペコぴーの笑顔

今週は 色々と用事があって

朝早く出かけて 皆と遊んであげる時間がないです。

でもね

Dsc03732

ぺこぴーの笑顔

たまんないです

Dsc03730

くるりんこ@

どこいくの?

何しに行くの?

あしょんで~

Dsc03731

じーーーーっとみつめられると

「少しだけよ~」とあそんであげました。

今週だけだから 来週はイッパイ遊ぼうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

でこぴーの水浴び (再)あきらめない事

どんより天気の 今日。

何をしようか~頭が働かない!

なんか~ 眠気がでます。

そうだ!

ブログを書かなくちゃ~

平たいお皿じゃ なんかこわいでこぴー

Dsc03840

でこぴーのお気に入りの コップを置いてみた

Dsc03839

肩を丸めて

ぎゅ~~~~っ!!

Dsc03837

すぽっ!

何かいい感じ~^^。

でも 顔が入りすぎて溺れちゃうといけないから

ずっと つきっきりで

でこぴーの水浴びが始まったよ^^

Dsc03836_2

写真がヨコになっちゃったけど(笑)

初水浴び成功しました~

Dsc03843

このピンクの 枝がいいみたいね~

この裏面には オカメインコちゃんの絵が描かれています。

バードモアさんで買いました。

Dsc03844

お水には

こだわりが~~~

カルシュームとマグネシュームの値が 1対1。

これが一番 カルシュームが身体に吸収しやすい値だそーです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば

あきらめないでトイレから救出したセキセイちゃんの記事を

又 分かりやすい様に載せて~といわれたのでペタ!します。

2013-12-28の記事より

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-46ef.html

飼い主さんのコメント

http://ppppp5.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-9188.html

再度読みながら

これは多くの人に読んで頂かなくちゃ~と改めて痛感しました。

感動しました。













 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

鳥友ちゃんから チョコレート

昨日は バレンタインデーでしたね。

うふふ・・・・

わたしも 美味しいチョコレートを頂きました

Dsc03996

Dsc03998

中は 美味しいチョコレートとチーズのケーキ

ホワホワトロトロでおぴしかったです。

「おはようぴーちゃん」のポチさんありがとーーございました。

そして

Photo

これは

さいちゃんママさんからのチョコレート♡

中をのぞいたら

ウイスキーチョコ! それも私の好きなモロゾフチョコ^^。

毎日 楽しみながらごちそうになりま~す。

かわいい

鳥さんシールもイッパイ!!

さいちゃんママ(宇留才蔵)さん 

ありがとーーございました~。

Dsc04002

これは 沖縄のヤンバルクイナだよん。

そして

わがやの ワンパククイナのほうぴー

Dsc04025









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

鳥さんの陶器!テーブルウェアフェスティバル

風は強いが 良い天気!

今日(8日)までの ご招待券があったので

すでに2回もフェスティバルに出かけていた リトルガーデンさんを誘ってデート・・・・。

Dsc03924

東京ドームは おしゃれな女性でいっぱい

テーブルセッティングの一シーンが とてもセンス良く飾られています

Dsc03862

私はなぜか?

お花ばかりに目が行って写真を撮っていました。

今度作品を作る時の参考に・・・・・

Dsc03852

Dsc03868

うふふ・・・・

オカメインコちゃん♡

Dsc03875

目の飛び出るような金額で びっくりのアンティークのものもありました

Dsc03938

自然な動きがある マイセンの陶器です。

色が優しく上品です。

Dsc03906

食器の色にあった お花が綺麗です

Dsc03918

鳥さんもきれい

鳥さんんの羽の描き方参考になります。

ピンクだから秋草インコ?

何気に ハトさんみたいです(笑)

Dsc03911

相変わらず お花に目が行きます

お花ばかり写真を撮るのでわらわれてしまいました~

Dsc03921

可愛い アート的な陶器

私、造形が好きなんですね~

Dsc03943

スゴイです!!

マイセンの 880000円@@

上に鳥さんがのっています

Dsc03962

Dsc03913

こんなセッティングで 赤ワイン飲みたいですね~

やっぱり 白ワインの方がオシャレかな?

などと 関係ないことばかり~

Dsc03919

主役は 鳥さん

鳥さん可愛いーーーーー💛

また 来年も行きたいですね~。

帰りには 前からチェックしていたインテリアショップへ

Dsc03978

すてきな 空間でジンジャーエールを飲み

Dsc03979

その後

wineバルで パスタなどを食べて帰ってきました。

とても 勉強になった1日でした。


























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

台湾の地震 台湾の人に感謝をこめて・・・

ここ3日つづけて 地震がありましたが

皆さん

だいじょうぶでしたか?

震度3でした。

台湾の地震は 大変な被害が出ています。

ビルの倒壊で 多くの方がみつかっていませんが、どうぞお元気でいてください。

Photo_2

震災の時

台湾の方から送っていただいた写真です。

心から応援をしてくださいました。

東日本大震災の時 台湾のみなさんから多額の寄付を頂いたのを思い出します。

141億円もの義援金を台湾の皆様からいただきました。

街角で 台湾震災募金をみつけたら 感謝を込めて寄付をしたいと思います。

Dsc03466_2

台湾のみなさん おうえんしていましゅ。

Dsc03685

多くの人がみつかりますように・・・。

Dsc03461

祈っていましゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうぴーの長いトヤは終わったよ

ほうぴー

退院してからずーーーーーっと トヤが続いていたけれど。

やっとこさ

綺麗になってきました~。

Dsc03686

ブワ~ンとこんな感じだったんだけど

Dsc03687

ちょっと

見ててね

Dsc03688

ほ~ら

ほ~ら

チョットすっきりしたでしょ。

これからもっともっと カッコよくなるからまっててちょうらいね

おともだちのしょうかいでしゅ

Photo

あかまるゆみちゃんちの マロンちゃんだよ~

ボクのほうが カッコいいけどマロンちゃんも 目ん玉おおきくてかわええよ

頭にリボンしているけどね


男の子なんだじょ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

でこぴー あいかわらずオーツ麦

もうそろそろ

花粉症が始まるそーですね。

そーいえば くしゃみ2回しました~。

Dsc03528

ありゃ でこぴー何やってんの~?

でこぴー:「あしょんでいるだけだよ~」

Dsc03529


ポリポリポリ・・・・♪

相変わらず でこぴーの主食は ムキオーツ麦。

しかも

このメーカーじゃないと 食が細くなるんです。

これで!

15袋目!!!

Dsc03530


でこぴー:「ちゃうちゃう さいきんは ほかの小さいのも食べてんもんね~。」

そうなんですよ~

最近は つぶ餌も少し食べるようになりました~。

でもね

殻が出ないの・・・・・。

つうことは 殻まで食べているんだよね。

まあ しっかり 洗って乾かしたシードだから心配ないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

沖縄 2日~4日

翌日

有名な「ちゅらうみ水族館」

Dsc03654_2


海がほんとうに澄んでいて フィジーの海を想い出しました

そして 超大きなジンベイザメや 昔人魚と間違えられたジュゴンを見てきました~。

Photo

もちろん 色とりどりの美しい南のお魚もね。

2日目は

その後 

飛行機で

石垣島に

夜は ライブを聞き 沖縄食材を使ったお店!!

「00さぎや」 ヒット!しました~

Photo_7

久々に 沖縄の魚のお刺身があったので食べてみました~。

脂がのっていました。

お店の人が一つになってエッサーを踊ったり歌ったり たのしい楽しい♪

料理もおいしく オリオンビールも最高!!

石垣島に住みたくなってしまうほど楽しさに感激 ♡

近所だったら毎日通っちゃうだろうな~♪

翌日は

西表:大原港~仲間川マングローブクルーズ

Photo_2

マングローブ 水の浄化をする働きがある

以前から

インドでは エビの養殖でマングローブの森の破壊が起きているという話を聞いていたので、関心がありました~。 この透明度が失われたのですね。

大手輸入先は日本なんです~。

考えさせられました・・・・・。

Photo_4

こんなに 大きなシジミが取れるそうです。

Photo_5

牛車に乗って 由布島へ

私たちが乗った時は水深15~20cm 距離は300m~400m行けば 由布島です。

由布島は 

八重島(西表・由布島・竹富島・小浜島・黒島・波照間島・新城島・鳩間島)

の中で唯一 真水の湧いている島で 竹富島などに水を送っているそうです。

Photo_6

三線をひいてくれている中 乗るのも乙なものです。

小浜島~竹富島

Photo_8

石壁が 沖縄にいるんだな~と改めて

Photo_9

空は澄んでいます

Photo_10

ここまでは 良かった

竹富島で  綺麗な海中をのぞく「グラスボード」

船のガソリンの臭いで

しっかり

酔いました。

翌日の予定も着いていけませんでした。

Photo_11

空気は美味しい 料理もおいしい安心 沖縄の人も親切 ほがらか

また ぜひぜひ 

行ってみたいです。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »