« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

青山鳥カフェに行ってきました

朝から

ぽっかぽかの良い天気。

お花見に行かれた人も多いでしょうね。

私は ぽこちゃんママさんと青山のバードモアさんと とりカフェさんに行ってきました。

まずはバードモアさんへ

バードモアさんで でこぴーの好物をゲット!!

その後

すぐ近くのイタリアンでランチ

Photo

↑は ぽこたちゃん

↓がとりカフェさん

Photo_2

平日なのに相変わらず人気なかふぇです。

今日は海外の方達のすがたが多かったですね。

国際的なcafeですね。

Photo_3

オカメちゃん達がなかよくブ~ランコ♪

トサカ短かったから抜かれちゃったのかな?(笑)

Photo_4

ぽこちゃんママと座ったところは こざくらチャン達のプレーランドのある席。

セキセイちゃん2羽とキンカチョウさんを飼っている可愛い方と同席させて頂きました。

Photo_5 

ランチを食べてすぐだったので 今回はコーヒーだけ。

とりカフェのスタッフさんの気遣いのある 親切な応対に感激しました。

とっても忙しいのに ありがとーございました。

今日はとにかく歩きました。

原宿から往復ウォーキング。

11000歩でした。









 




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

ぺこぴーおめでとーーー💛

昨日は 毎月一回のぺこぴーの通院日。

通院でベテランになったぺこぴー

おひげ先生に 逢いに行くのが楽しいらしく

プラケを出すと ルンルン♪

お歌うたいます。

Dsc04263

プラケケースに窓を付けたので お外を見るのが好きみたいです。

そして

1年ぶりの血液検査

30分後に診察室によばれて入りました。

Dsc04265

結果が出ました。

そしたら

なんと なんと!!!!

糖尿病がなおっていました。

びびびび・・・・・・・ビックリ@@

やった!!!

やった!!!!

はじめて 病院で検査していただいたときは 4歳

そして 今

9歳

ぺこぴー 毎日お薬とペレットでがんばりました。

Dsc04268

おうちに帰ってから ほうぴーに報告です。

本当に よかったです。

今朝のぺこぴー

Dsc04257

ぺこぴー よくがんばったね。

おめでとう!!

Dsc04258

「ありがちょーーー

ぺこぴー センセにいわれたとうり

がんばったでち。

ノドも乾かなくなったでち」

Dsc04260

「糖尿病のオカメさんがいたら がんばってくらしゃい。」

<糖尿病 発見ポイント>

気が付いたとき

尾が異常に汚れて 多尿でした。

尿がベトベトしているので 抜けた羽がくっつくんですね。

そしてその尿が ヒヨコ電球にあやまって付くと甘い美味しそうな匂いがしていました。

<疑い?があったら>

まずは 病院に行って健康診断。

骨格からみて 理想体重をおしえていただいたらその体重をキープですね~。

私は 食べる子は良い子で たべさせて太らせてしまいました。

ペコぴーが糖尿病になってしまったのは私の責任だと思っています(反省)。

これからは

気を抜くことなく

ますます 体重に気を付けてがんばって行きたいと思います。

今回 すこし胆汁酸が高かったので 肝臓のお薬をいただいて帰ってきました。

おひげセンセ 本当に長い間どうもありがとうございました。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

Dsc04277

「センセ ありがとーーごじゃいました」

まだ信じられないのですが

やったぜ====!!!!

ぺこぴー 最高!!!!!














 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

ホワイトディーでね^^おいじーー

 これは!

おいしーーー!!

ほうぴーの弟分のるう君のとうちゃんから 美味しいお菓子が届いたよ~♪

Photo

長崎佐世保のお菓子を頂きました~~

Dsc04237

ほら~

ほうぴーに お菓子頂いたよ~

ほうぴー:「ぎょっ!@@」

Dsc04239

これなんかーーーー。

ゆずようかんが 挟まっているんだよ~

ぎょぎょぎょ@@のほうぴー

「。。。。。。。。。。。」

すたこらさっさ=3

ぷぷぷ・・・うえににげちゃった。

と 言うわけで 私たち2人でご馳走になることに・・・・。

ところがですね~

余りに美味しくて ひとり密かにうまうま♪しています。

るう君の父ちゃん うふふ・・・・おいじーーです♪

ありがとーーーございました^^。

Dsc04246

でこぴー:「なんだって?ぴろーーーーー!!

でこぴーのお耳においちーーーってきこえちゃったでしゅよん」 

最近のでこぴー すごーーくお喋り上手になっちゃって、ぺこぴーやほうぴーのお喋りまでおぼえている メチャ頭の良いセキセイちゃんでした。

やたらな事言えないよね~~××。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

レースが似合うね♡ぺこぴー

日差しが中に入ってくるよ~

そこに

ぺこぴーが・・・・・・・。

Dsc04069

ねっ 陽ざしがあたたかそうだね

Dsc04070

Dsc04072

わっ! ぺこぴーの影がおおきいね

Dsc04073_3

よこみち それてから~

Dsc04076

でこぴーのそばに・・・・・・。

うっとり顔の でこぴー「ぺこぴーにいちゃん カッコいいでちね」

Dsc04078

「うふふ・・・・・

ほめられるって うれちーーでしね」














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

でこぴー 飛ぶでち♪

あいかわらず でこぴーは元気はつらつです

良く食べ 良く動き 良くしゃべる

たいしたもんだ!!

飼い主は ウキキ♪と喜んでます

Dsc04215

うわっ!!

でこぴー飛ぶでち まっててくだしゃい

Dsc04208

行くじょ~~

Dsc04207

びろ~~~~~

はちゃめちゃ~

Dsc04223

必死でしゅ

Dsc04222_3

あぶねいずら~

Dsc04221

バシャ!!!

おしり~。

じゃなかった

おしまい。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

ぺこぴーまだまだ可愛いね。嬉しいプレゼント

今日は暖かい一日でしたね~。

おかげ様で 

家にいながら、咳とくしゃみが出て マスクしていました~^^。

いつも逆光でペコぴーの写真を撮っていたので

今日は

ちゃんと写してあげるね

Dsc04146

じゃあ~かわいくとってくだしゃい

Dsc04143

今 きれいにするでち

ボリぼりぼり・・・♪

Dsc04138

はい!!

シャッターチャンスでち!

いつまでも可愛いお顔のぺこぴーでした。

バレンタインの時に

宇留才蔵さんからいただいたシールを載せるのわすれちゃった

Dsc04224

かわいいシールでしょ。

手前のセキセイちゃんか?オカメちゃん?

どちらにも使えるメモでした~

さいちゃんママさんありがとーーーね。

Dsc04176

こちらは

オカメラブさんからいただきました。

有名なかりんとうです。

とても美味しくいただいています。

どうもごちそうさまでした。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

ほうぴー兄ちゃんになったね

さあ さあ~

ほうぴーはどこにいるでしょう?

Dsc04017

ぬくぬく出てきたね~

うふふ・・・わかるよね~

Dsc04016

ほっぺみっけ!!

Dsc04018

ほうぴー

とっても とっても ぬいぐるみさんが気にいっちゃったみたい

Dsc04020_2

そばに寄せてあげたら

なんか~ うれしそーーー♪

Dsc04021

これからも

どーーぞ よろぴくおねがいしましゅ。

こわがり ほうぴーがぬいぐるみさんを怖がらないなんて

でこぴーが来てから兄ちゃんになった ほうぴーでした^^。

うっかりしていました

おかげさまで

カウント!   300、000 をこえました。

どうもありがとうございました。

あらためて

キリ番を決めますね~

これからもよろぴくお願いいたします。












| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »