« ホワイトディーでね^^おいじーー | トップページ | 青山鳥カフェに行ってきました »

2016年3月25日 (金)

ぺこぴーおめでとーーー💛

昨日は 毎月一回のぺこぴーの通院日。

通院でベテランになったぺこぴー

おひげ先生に 逢いに行くのが楽しいらしく

プラケを出すと ルンルン♪

お歌うたいます。

Dsc04263

プラケケースに窓を付けたので お外を見るのが好きみたいです。

そして

1年ぶりの血液検査

30分後に診察室によばれて入りました。

Dsc04265

結果が出ました。

そしたら

なんと なんと!!!!

糖尿病がなおっていました。

びびびび・・・・・・・ビックリ@@

やった!!!

やった!!!!

はじめて 病院で検査していただいたときは 4歳

そして 今

9歳

ぺこぴー 毎日お薬とペレットでがんばりました。

Dsc04268

おうちに帰ってから ほうぴーに報告です。

本当に よかったです。

今朝のぺこぴー

Dsc04257

ぺこぴー よくがんばったね。

おめでとう!!

Dsc04258

「ありがちょーーー

ぺこぴー センセにいわれたとうり

がんばったでち。

ノドも乾かなくなったでち」

Dsc04260

「糖尿病のオカメさんがいたら がんばってくらしゃい。」

<糖尿病 発見ポイント>

気が付いたとき

尾が異常に汚れて 多尿でした。

尿がベトベトしているので 抜けた羽がくっつくんですね。

そしてその尿が ヒヨコ電球にあやまって付くと甘い美味しそうな匂いがしていました。

<疑い?があったら>

まずは 病院に行って健康診断。

骨格からみて 理想体重をおしえていただいたらその体重をキープですね~。

私は 食べる子は良い子で たべさせて太らせてしまいました。

ペコぴーが糖尿病になってしまったのは私の責任だと思っています(反省)。

これからは

気を抜くことなく

ますます 体重に気を付けてがんばって行きたいと思います。

今回 すこし胆汁酸が高かったので 肝臓のお薬をいただいて帰ってきました。

おひげセンセ 本当に長い間どうもありがとうございました。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

Dsc04277

「センセ ありがとーーごじゃいました」

まだ信じられないのですが

やったぜ====!!!!

ぺこぴー 最高!!!!!














 

|

« ホワイトディーでね^^おいじーー | トップページ | 青山鳥カフェに行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

凄い!凄い!ぺこぴーちゃん糖尿病完治おめでとうございます!!
ぴいさんのたゆまぬ努力が実ったんですね。
本当に本当に良かったです。
これからぺこぴーちゃん、益々パワーアップでぴいさんも振り回されますねw。

投稿: Guri | 2016年3月27日 (日) 14時58分

Guriさん ありがとーございます。
私は少しぐらいは、数値が良くなっているかもと期待していたら、何と治っていたなんて本当に信じられないくらい ビックリしました。
何度か聞いちゃいました。
一生仲良く付き合っていかなくちゃあと思っていたので( ´∀`)/~~
センセに感謝かんしゃです。
大いにわんぱくになってほしいです。
本当に嬉しいです。
Guriさんもよろこんでいただきありがとうございました。

投稿: ぴい | 2016年3月27日 (日) 19時01分

ぴーちゃん、お久しぶりです!
ペコぴーちゃん完治おめでとうございます!!
鳥さんの糖尿病は、治るんですね‼︎
ほんとにほんとーに良かったですね(≧∇≦)♪

投稿: ぽこねーちゃん | 2016年3月27日 (日) 19時29分

ぽこねーちゃん コメントありがとうございます(^3^)/
本当に私も治ったんでビックリしちゃった。
本当にひげセンセのおかげです。
嬉しくてうれしくてるんるんるんよ^^♪
セキセイちゃんもめちゃ可愛いけどオカメちゃんもたまらないくらい可愛いし癒してくれるよ(( ´∀`)/~~
また ぺこぴーとほぅぴーに会いにきてね。

投稿: ぴい | 2016年3月27日 (日) 20時09分

わ〜い٩( ᐛ )و

ぺこちゃん良かったね。おめでとう!良い子良い子に頑張ったからだよ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

ぴぃさん、やったね!おめでとうございます。
小さな体で大きな命。何事も良くなる事は良い事だよね。鳥飼いの私も嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

私も「ポッチャリ」にしちゃう天才です!が、気をつけます(^_^)v
我が家の3boysも来月は年1の健康診断&2ワンコの狂犬病予防接種に行ってきます♪( ´▽`)

投稿: you | 2016年3月29日 (火) 17時35分

youさん こんばんは^^
コメントをどうもありがとうございます。
わ~い
喜んでいただきどうもありがとございます。
ぺこぴー本当にがんばりました~。
本当によかったで~す。
まさか治るとは思っていなかったのでもうもうびっくりしちゃって先生に感謝感謝です。
小さな体で大きな命。
youさん 良いこと言うわ~。
ホント!!
大切な命ですものね。
お互いにポッチャリにならないように頑張りましょうね。
youさんちは
鳥ちゃん3羽 ワンちゃん2匹の大所帯。
youさんは本当に面倒もがイイから youさんの家に来た家族は本当に幸せね。
これからも ペコぴーが太らないようにがんばりま~す。
ぷぷぷ・・・私もね(*^m^)

投稿: ぴい | 2016年3月31日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/64644431

この記事へのトラックバック一覧です: ぺこぴーおめでとーーー💛:

« ホワイトディーでね^^おいじーー | トップページ | 青山鳥カフェに行ってきました »