« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

ぐうぜんde鳥のオフ会

何かと

親切な ぽこたちゃんママと

バスで行ったところに

美味しいカフェがあるので 2人deオフ会をしに・・・・。

まあ~飲み会っす

Dsc04570

話す内容は

もちろんインコ話ばかり~

何度か会ったことがある あかまるゆみちゃんの話に・・・

ふと・・・・・・

前を見ると@@

なんとなんと!!!

ゆみちゃんが 居たいた!!

Dsc04569

ゆみちゃんも 武蔵ちゃんママさんと鳥のオフ会中

2人はすでに出来上がっていて~ういっ!

突然の

ワイワイ 4人オフ会になりました~。

Dsc04568

あれ?

これは?

ゆみちゃんちの新しいインコちゃん。

可愛いね~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

文鳥カフェ?&スカイツリー

4月28日

ぽこたちゃんのママと

東京スカイツリーの傍に行ってきました~。

Dsc04549

うひょーー!!

高いですね~

Dsc04550

こんなに身近

わたし。。。。。やっぱり赤い東京タワーの方が好きかも^^

少し歩いて

Dsc04552

見っけ!!

AMULETさん

前の 御茶ノ水店は何度か行ったんですが・・・・。

押上店になってからは、はじめてです。

Dsc04564

中はこんな感じ

許可を頂いて写真。

Dsc04565_2

可愛い作品がならんでいます

と!!

お店に文鳥さんが@@

コーヒー¥300を飲みながら

文鳥さんをみることができるとか・・・。

鳩サブレのメーカー豊島屋さんのハト落雁が1袋

コーヒーも美味しくて

感激ー。

Dsc04553

つがいの白文鳥さん

Dsc04561

レースのカーテンで仕切っていただいて 出てきた文鳥ちゃん

文鳥カフェですね~♪

Dsc04563

可愛いかったで~す。

Dsc04567_2

連休中も開催しています












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

コンチョ制作

熊本・九州にお住まいの皆さま

毎日辛い日々が続いています。

放送を見るたびに胸が痛みます。

はやく 地震が落ち着きますように 心からお祈りいたします 

ブログの更新がなかなか出来ませんでした。

今日は

レザーのロングヲレットの飾り

コンチョをつくりました~

Dsc04509

バーナーで焼いて

Dsc04510

回しながら 焼き付けて・・・・・

Dsc04513

水に ぽちゃん!!

↓は 私の作成したコンチョ。

なぜか

コインの裏側が表に(笑)

毎度 そそっかしい私です^^

Dsc04537_2

初めてにしちゃ~

上手だそうです。

財布やバックに付けようと思います






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

色々と作っています

昨日 大きな地震がありました。

震度7

熊本地震。

地震で被害を受けた方々に こころよりお見舞い申し上げます。

色々なものを

手がけているので 少しづつしかできない。

Dsc04337

細かい こまかい

Dsc04338

ワシの顔が入ったバックです。

なかなか 進みませんね~。

あと一息です。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

台湾のピーナッツ

台湾フアンのわたしは

最近 台湾政府で運営?しているショップに買いに行っている

新宿からほどちかくの駅

そこでは

美味しい軽食もたべられる

もちろんスイーツもね

Dsc04185

ショップ内は

とっても清潔で 高級な感じ

中は写真を撮ってはいけないので

買ったもの

Dsc04187

右側にある

殻付きピーナッツが おいしーーー!!

殻(柿)ピーナッツさんとはちがうよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

先日は

今では見られない

台湾バナナを見つけゲット!!

味が違う

フィリッピンバナナは 出荷前に薬剤に付けると聞いたので

両方の先端 2cmは捨てている

けれど

台湾のは安心なので丸ごと パクリ^^。

おいしかったーーーー。

Dsc04252

ボクも食べたかったでち






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

桜&ごちそうさまでした^▽^

ヒノキの花粉舞っていますね~。

オッと!

今の時期の話題は 桜ですよね~。

明日の雨で落ちないといいけどね。

おととい

用事があって目黒に行きました~

そして

目黒川

中目黒川に向かってパチっ!

Photo

満開でした

Photo_2

昨年はゆみちゃんと一緒に中目黒から お花見散歩したっけ!

その時も

すごーーく綺麗な時期でした

Photo_3

こちらは

橋の中央から 雅叙園側の景色

5

ホントに

綺麗かわいいですね。

枝もないのに お花!

今まで見すごしていたのかな~?

初めて見っけ!な気分。

桜といえば

桜文鳥

sakuraさんから

超有名なお店のお肉を頂きました

伊賀牛。

Dsc04317

それが 本当においしくて~

Dsc04288

このお見事なお肉

すき焼きで、ごちそうになりました。

sakuraさん 本当にごちそうさまでした^^。

Dsc04244


















| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »