« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

鳥のオフ会 7人

1年に一回の 鳥のオフ会

5月28日(土)

7人が集まりました~♪

まずは池袋で 乾杯!!と 

バイキング

Dsc04881

ダイエットを始めたばかりなのに 3回お代わりをしちゃった。

その後

袋小路かふぇさんにーーー。

予定より早く 保谷駅に着いたので

時間調整。

Dsc04883

ようこさんの 姿があまりにも可愛いので

パチっ!!

2度目の 袋小路カフェさんなのに~

迷子まいご

迎えに来ていただきました~。

Dsc04943

着いてすぐ!

皆でスマホ・デジカメでパチパチパチ!!

臭いをかいで こざくらちゃんの香りに うっとり~~

Dsc04986

熱心に臭いをかぐ

オーコさん♪

Dsc04987

ちえさんは 一生懸命話しかけて~

「すりすりは セータをめくるからジカにスリスリして~」とチョットおへん0い。

Dsc04905

チョット困ったちゃんでした~

Dsc04924

テーブルの上で水浴びだって 自由だよ~

Dsc04897

この止まり木は乗りやすくて 端っこに粟の穂台付き。

おいしそーにパクパクパク♪

Dsc04916

出前持ちしている マサキチさん。

にぎにぎ文鳥さんで慣れているから~握り方がとっても上手

しばらく おて手の上で ネンネしていました~。

Dsc04908

コーヒーカップも可愛いよね~

Dsc04931

前列左から ようこさん ちえさん 
中       みーちゃん

後左から   ぴい オーコさん マサキチさん ポチさん 

計 7人で集まりました~

遠くは 黒部1名 福島×2名 横浜×3名 東京1名

とても 癒された 鳥カフェ巡りでした~。 



















| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

鳥さんディー 

昨日は朝から

ハッピー続き・・・・・・

宅急便が2つ

そして

15年ぶりの鳥友さんが 突然おウチに来てくれました~♪

うれしーーーい。

Dsc04835

宅急便は

うっち~さんから

Dsc04837_2

美味しい 青森のリンゴの入ったラングドシャーと

すごーーーい!!

限定3360の りんごワイン。

美味しく頂きますね~本当にありがとうございました

Dsc04838

何よりも 楽しみなのが あみちゃんの可愛いイラスト。

バージョンアップしたイラスト!

さすが4羽(オカメ2羽×セキセイ2羽)のお姉ちゃんです。

うれしーーーい。

Dsc04839

サンタさんから~

いや マサキチさんからも

こんなにイッパイ!!

Dsc04841

ぺこぴーとでこぴーだーーーー。

美味しい金パンソフトバウンドケーキや チャーム ティーシャツ・・・

本当に心のこもったづくし 嬉しいです。

どうもありがとうございました~。

そして

15年ぶりのお友だち

Dsc04842

地元で有名なケーキ屋さんのクッキーをいただきました。

15年前というと

お互いに 歴代NO1の 愛すべきインコちゃんを飼っていました。

2羽とも オパーリンブルーのセキセイインコちゃん。

たまたま

地元の0とりたちの病院で 出会いました。

ピッチ君ママ

とても優しくて穏やかなママで 2羽が虹の橋にわたってからは年賀状交換をしていました。

そんなピッチ君ママさんは 15年ぶりにお会いしても変わらないお人柄が嬉しかったです。

そんな 一日の始まりは私にとって

鳥つながりのお友だちが いっぱいいて幸せだな~と思いました。

感謝感謝の日でした。

Dsc04816

ピッチ君のママさんに 良い子良い子された ぺこぴー。

「さすが なでなでのコツを知っているまましゃんでしたぴっ」

「おかあしゃんにボクのチャームと ティーシャツきてもらうでち。おかあしゃん マサキチしゃんと るう君とーちゃんのティーシャツ トッカエとっかえ着ているでち」

Dsc04830

でこぴーにも 聞いてみました。

「はじめてのまましゃんでも いっぱいおはなしして良い子良い子してもらったでしゅ」

ぷぷぷ・・・・

あのね でこぴーはそんなこと言っているけれど 初対面は慣れるまで時間がかかって固まってました~

これ!! ホント!!(笑)

強がり言っているでこぴーも かわいいよ~

Dsc04833_3

「ぼく、もうおとなでしゅ」

「りんごくっきーと・バウンドケーキたべられるんだから~」

おっとと・・・・

鳥さんはおなかいたいいたいするからたべたつもりでいてね~

Dsc04756

「ねえねえきいて聞いてでしゅ」

Dsc04753

「ほうぴー はじゅかしくてコンニチハできなかったんだ~」

Dsc04751

「ども しゅみましぇん」

「こんどは さいしょから リンゴワインのんでまってるでち~」

皆さん 本当にありがとうございました。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

鳥ちゃんつながり オサレな一日

最近 でこぴーの写真ブログに載っていないね~

たしかに~~!!

でも元気いっぱいです^^。

Dsc04643

自然な でこぴーの写真を撮りたくても

超超元気すぎで カメラをむけると飛びついてきて 正直オちりの写真ばかり~

Dsc04545

梅雨が終わるまで 気温が不安定

だからと言っちゃなんだけど

今だ

大きなプラケ住まい

Dsc04594

こんな感じのでこぴーですが

よろぴくですね~~~💛

今日はね

すごーーく オシャレな日の一日でした。

オサレなワンピ着て

Photo

あかまるゆみちゃん ありがとーーー。

ナチュラルファッションが似合うからと プレゼントをしてもらいました。

リネンと綿 シルエットが素敵なワンピで上野~。

今日は

ぴーなっつさんとデートで お豆腐料理たべて

アーチストのKIMさん画の~

これまた かわいいーーーー。

ティーシャツとエプロンワンピを頂きました~

Photo_2

うれしくて~

途中で スタバによってこっそり見てにやにた

Photo_3

家に帰えって

ほら!!! かわいいーーーほうぴー、ぺこぴー、でこぴー

アートだね~。

鳥ちゃんが好きな人じゃないと こんなに幸せな笑顔描けないよ~💛

本当にありがとーーございました。

ぴーなっつさんの胸元には KIMさんデザインのシルバーアクセサリー。

お誕生日のプレゼントにデザイン物

この~~!!

愛がすてきすぎる~!!

そして2人で

リトルガーデンさんの出店されている 渋谷東急百貨店に。

これまた オサレな作品を見てきました。

今日は

とってもルンルンな一日でした~。

Dsc01949

るう君ん&ジュニア君の とーちゃん ありがとーーー。

Dsc02377_3

うひっ!!








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

バック作成進行中

デザインフェスタも終わり 

もう何か月か掛かっている作品の色付け

Dsc04675

まずは エアーブラシの準備

Dsc04680

色を少しづつ 加えていきます。

周りにインクが付かないように養生してのスタート

Dsc04685

チューブ入りのアクリル絵の具よりかなり薄いので 時間がかかる

Dsc04694


霧状になったアクリルが飛ぶので換気扇のまえでの作業です。

もちろん用心してマスクもね

Dsc04699

今度はウチバシの色付け

Dsc04701

は~い 養生紙をはがして こんな感じ

Dsc04702

まだ 完成じゃないけど~。

お目目 ぱっちりでかわいいでしょ~。

オカメインコにしようか迷ってイーグルにしました~。

















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

デザインフェスタ 楽しかった~♪

デザインフェスタ43

東京ビックサイトに行ってきました~

Dsc04704


ブース名は インコDEぴろ×3 

Dsc04706

私たちのブースです。

はずがしがり屋の 宇留才蔵ちゃん 可愛いーーー。

Dsc04713

手作りの素敵な作品がいっぱい

Dsc04711

まだ準備中

私たちが作った 可愛い小物たち

Dsc04721

宇留才蔵さん

Dsc04722

ぴい

Dsc04723

あかまるゆみちゃん

皆それぞれ仕事を持ち忙しいのに よく頑張りましたね~。

お土産もいっぱい頂きました~

Dsc04726

とても上品なクッキーです。

るう君&ジュニア君ママさんありがとーーございました。

少しレモンの味がして本当に美味しいです

Dsc04732

可愛いオカメちゃん これスポンジ。

使えないよね~

Dsc04733_2

美味しいお菓子もイッパイ!!

↓はガラポンで取れた 饅頭シリーズを頂きました。

Dsc04734

お菓子の包装袋をよくみたら 鳥さんだ~い

Dsc04742

描いたのは~

るう君&ジュニア君のとーちゃん画伯。

本当に良く似ています

もしかして勉強をしないで 漫画を描いていた筋金入り~?。

エコバックが可愛く変身。

クレパス描き。 描き終ってから上からアイロンで色を固めるみたい。

ほうぴー達のお土産も頂いちゃった

Dsc04727_4

ほうぴー達に 好物のあわ穂。

何より愛情の詰まった包装に描いた写真が 面白おっかしい。

ゆみちゃんに一つ渡さなくちゃいけないのにしっかり2包み持ってきちゃった。

早速 ほうぴーに

Dsc04728

ほうぴー とーちゃんからだよ。

おおおーーー引いてるひいてる~

Dsc04730

本当に怖がり屋さんなんだから~

Dsc04737

ぺこぴーに あげてみました

Dsc04739

とても おいじーでしゅ。

みんなで仲良く食べるんでち

ありがとーございました。

皆さんほんとうにありがとうございました。

デザインフェスタ無事に終了しました。

お買い上げくださった皆様 わざわざ応援に来てくださった方 逢いに来てくださった方々 本当にありがとうございました






















。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

作品たのしく♪作ってま~す

デザフェスまで あと6日。

着実に作品が出来ています

Photo

以前、小銭入れなどを作っていた

ぽこちゃんママが 手伝ってくれてます。

なんせ 革作品が出来るまでは

何工程もあって

なかなかできあがりません。

チョットのりを付けたりチクチクしたり~ 磨いてくれたりするだけでもすごーーーく頼りになります。

ほんとうにありがとちゃんです。

Dsc04432


キーホルダー

ブローチ

ネックレス

指輪

小銭入れ

大型ピアス・・・・・など

作っています。

お買い得価格もありますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

福ワンコちゃん

もえ~~

ワンコちゃん。

先日 歩いていたら 何とも言葉で言い表せないくらい

良い顔をした ワンこちゃんがいた。

思わず

「きゃーーー可愛い 本当にかわいい!!」

といったら

飼い主さん曰く

可愛いということばに 敏感とかーーーー(笑)。

Photo

座って あどけないお目目のワンコちゃんの写真を撮りたかったけど

カメラが嫌いだとか・・・・。

だから

動いちゃった。

お目目が 小さくて笑顔のおかめさん(オカメヒョットコのオカメ)みたい。

福の神をみたようなかんじ~

なにか^^

良いことありそーな予感がするな~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

3日も行ってきました~

2日に沖縄フェスタに行って

またまた

翌日の3日 本腰で行ってきました。

Dsc04639

Dsc04637

Photo

今日のエイサーはすごかった

沖縄舞踏 魅了されます☆

太鼓の迫力がエネルギーを伝えてくれます。

45分前から席取りの人がいました~。

なっとくの舞踏でした。

今年で16回目

地域に密着した人気のあるイベントなんですね~。

Photo_2

2日の2倍くらいの人が来てました~

屋台はほとんど沖縄の人が作る本場もの~。

おいしーですよ。

5日 明日まで~~~











| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄だいすき

BEGINが好きで イベントを探していたら~。

あった!あった!!

川崎で「はいさいFESTA」 まあ沖縄のお祭りですね~

2日の日

さっそく ジッとしてられなくて~

下見に午後から行ってみました。

Dsc04600

川崎駅から歩いて 5分くらい

到着です

Dsc04602

中は沖縄のたべもの屋さんやお土産屋さんが・・・・

銀座の沖縄アンテナショップ「わした」も出店していました。

中は 沖縄屋台がいっぱい!! 八重そば・ソーセージ・石垣牛ハンバーガー・タコライス・マンゴフルーツ・・・・・・・・。

もちろん どこでもオリオンビール。

Dsc04607

ステージでは 沖縄ミュージシャンが歌っている~。

Dsc04605

わたしは

お昼を食べていなかったので 焼きそばとオリオンビールで沖縄音楽を聞きながらウキウキウキ♪

焼きそばの上にゴーヤチャンプルがのっていて得した気分でウマウマでした。

Dsc04610

エイサーを見てますます ノリノリになった私。

石垣パイナップル・八重かまぼこ・アイスクリーム・おばあの手作り沖縄混ぜご飯・サーターアンダギーを買ってきました~。

とっても

楽しかったです。

Dsc04616

明日(5日)まで開催していますよ~

お近くの人は 近くで沖縄を感じられるので お勧めですよ~。













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

デザフェスに出ます

5月に入りましたね~。

今日も暖かかった。

5月15日(日)

3人でデザフェスに出店します。

Dsc04547

可愛い革があったので 小銭入れを作っています。

5月15日のみの参加で可愛いのがどんどんできてます。

一緒に参加するメンバーは

ぬいぐるみ作家の宇留才蔵さん。

そして ビーズが得意な あかまるゆみちゃん

私。

「インコDEぴろ×3」で参加します。

Dsc04492

「ほうぴーが おうえんだん長だよ~」

Dsc04504

「フレ~~~~フレ~~~~ぴろぴろぴろ~っ」

Dsc04505

「よろぴく おねがいしましゅっ~」

羽を広げた、アジの干物ポーズも大人っぽくなったほうぴーでした。






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

小鳥の病院があるというので

ブログ

書く時は書くよ~

これで 3日分。

ぽこたママちゃんと~今日もおでかけ~

メチャクチャ信頼のできる おひげセンセの所に行っているあたし達。

でも

何かあった時に・・・・。

近くにあるというので

方向音痴の2人で

探しに行ってきました~。

最寄りのJRから 15分?と気楽に出かけたものの~

歩けどあるけど テクテクテク♪

見当たらないのよね~

人に何度も聞きながら

歩くこと30分以上

通り越して 変にまがって歩いているから

目的地に行けるわけないよね~

来た道もどって

40分。

ありました!!!

Dsc04578

スミマセン

タテに出来ないので ヨコから見てね

白くて綺麗な病院

Dsc04579

小鳥のホテルもあるので

旅行にでも行くとき 安心してお願いできるかも~♪

歩いて

浜町

そして 人形町。

人形町といえば----!!

Dsc04582

シュークリー。

絶品のシュークリーム。

行列に並んでやっと買えました。

周りのカリカリ感と 中のクリームがまろやかでおいしーーー!!

満足な1日でした~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »