« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

ほうぴーのお楽しみ&ぶ~らんこ♪

あぶなっかしかったのに・・・・

PC起動してくれました~。

あ~よかった。

Dsc05116

ほうぴーの いちばん楽しい時間

それはね

寝ぎわの 麦オーツ

Dsc05117

おいちい おいちい・・・でち

Dsc05115

でこぴーが苦手な ほうぴーと仲良くしてもらいたくて

夜だけ

チョビットそばで デイナーだよん

先一昨日

「ひだまり日記」のオーコさんから み~んなにプレゼントが届きました

Dsc05091

カフェブランコです

Dsc04893
 

フクロコウジかふぇさんでみかけた ブランコ♪

わあ~~~

いいな~良いな~と感激していた私をみて

オーコさんが 送ってくれました

早速セットしたいとおもいます

Dsc05093_2

亜麻仁油シリーズ

抗酸化作用のある

オメガ3ですね。

一度買ってみようと思っていたので感激です。

さっそく

サラダを食べてみました

と~~~~~っても ウマウマでした。

その他にも 実用的なものをいっぱい

便利なものを選んでくれるのは 私のツボ!!

さすが

A型ですね~。

オーコさん本当にありがとうございました








| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

パソコンが調子悪いです↓

スミマセン

ブログを更新しようと思ったら パソコンの調子が悪くて困っています。

近いうちに 修理に出そうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

でこぴー食いしん坊

雨シトシト☂ですね~。

でこぴー大きくなってきました。

体重も32g

Dsc05049

放鳥するとすぐに 大好きな兄ちゃんたちぺこぴーと ほうぴーの所にこんにちは~♪

Dsc05045

チョット 目を離すとペレット容器の中

Dsc05044

おい~~~!!

コラコラこら!!

ずっつぽり 入ってぽりぽり♪

可愛いけどね~~

Dsc05047_2

シードとペレット

そして てんこ盛りのムキオーツ麦をいっぱいたべま~す

Dsc04754

いくらなんだって食べすぎだよね~~

Dsc04262

ほんとだよ~

チビちゃんのくせにたらふく食べるでこぴーがうらやましいでしゅ













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

好きだな~笑顔

前から

話題になっていたけれど

本を買いました

Dsc04443

世界一貧しい大統領

ホセムヒカさん

心豊かな 思いやりのある 一番すてきな大統領だったとおもいます。

幸福論。

自分の考えを信じて

苦境にもいきぬいた人生

だからこそ

人に対しての思いやり ほんとうに大切なものが見えるんでしょうね

大変な出来ごとも

無駄なことはないんですね

自分のストーリをつくるのは 自分でしかない

そんなふうに思いました

Dsc04444

とても素敵な笑顔

こどもの絵本から~大人用の本を出版

読みやすいので 読んでみると

何か見つかるかも~

ウチで

2つの言葉(ペコぴーのマネと 自分の覚えた言葉)を同時に話せる でこぴーの賢さは

ビックリする 

親バカですが・・・・・

そんな でこぴー

Dsc04442

なにか たいしたことないじゃん

って感じです

Dsc04441

すももピアスのせいかな~。

やっぱ でこぴーのお喋りは すごいよね~

得意になって耳からさげている

飼い主~

私ってーーーーーー。

けっこういい線してる?(笑)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

シルク印刷やってみた

前から

ずっと前から

シルク印刷をしてみたかった。

たまたま シルク印刷でティーシャツ作りを教えてくれるというので

体験。

つぅより

念願の体験。

まず デザインを書いて~

Dsc04864

このTシャツ君 (新聞を広げたより大きい)で コピーのごとく熱を加える。

印刷ゴッコ みたいだね~

感光で シルク地ふうな布に デザインが転写

黒い色の所が 焼き付くので

穴が開く

その 穴を水で洗う

Dsc04862_2

印刷機に 調合したインクをたっぷりつけて

平板をスライドさせながら 一気に塗りつぶす

Dsc04861

これが 刷り上げたもの

これを 布に定着するようにしばらく 置いて乾かす

Dsc04863

これを この新聞を広げた大きさの 平アイロンで押さえつけて

出来上がり。

Dsc04877

これは 主催者さんの印刷作成したもの

Dsc04878

何か気が付いた?

わたしも どこかで見かけた可愛くて綺麗な人だと思っていました。

途中で気が付いたら

教えてくれていた

メチャメチャ感じが良くて 親切だったのは~

Dsc04874

地味な卓球ファッションに

可愛い 素敵なファッションを作り上げた

☆ 四元奈生美さん ☆でした。

Dsc04873_2


本当に本当に親切な方で びっつくりするぐらい親切で・・・

すっかり フアンになってしまった私です。

今後の作品作りに とても勉強になりました。

四元さん 本当にありがとうございました^^。

 















Dsc04862

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »