« シルク印刷やってみた | トップページ | でこぴー食いしん坊 »

2016年6月 8日 (水)

好きだな~笑顔

前から

話題になっていたけれど

本を買いました

Dsc04443

世界一貧しい大統領

ホセムヒカさん

心豊かな 思いやりのある 一番すてきな大統領だったとおもいます。

幸福論。

自分の考えを信じて

苦境にもいきぬいた人生

だからこそ

人に対しての思いやり ほんとうに大切なものが見えるんでしょうね

大変な出来ごとも

無駄なことはないんですね

自分のストーリをつくるのは 自分でしかない

そんなふうに思いました

Dsc04444

とても素敵な笑顔

こどもの絵本から~大人用の本を出版

読みやすいので 読んでみると

何か見つかるかも~

ウチで

2つの言葉(ペコぴーのマネと 自分の覚えた言葉)を同時に話せる でこぴーの賢さは

ビックリする 

親バカですが・・・・・

そんな でこぴー

Dsc04442

なにか たいしたことないじゃん

って感じです

Dsc04441

すももピアスのせいかな~。

やっぱ でこぴーのお喋りは すごいよね~

得意になって耳からさげている

飼い主~

私ってーーーーーー。

けっこういい線してる?(笑)






|

« シルク印刷やってみた | トップページ | でこぴー食いしん坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大統領のお話しなんですね。笑顔が素敵ですね。(゚▽^*)
人生に無駄なことってないですよね・・・。なにかしら意味があるのかなぁーー?っていつも思います。
私は母のこと、がっちゃん、しろたんのことでいっぱい今でも後悔しているけれど・・・・・・・。

それでも後悔だけじゃなくて、時間がかかったけれど楽しかったことをいっぱい思い出せるようになってきました。(-^▽^-)

いっぱい言葉を覚えてお話ししているのですねーー。とっても可愛いです。(*^ω^*) でこぴーちゃんのお気に入りの言葉はなんですか?

がっちゃんは
「ハイチーズ!カシャッ!」
でした。
「カシャッ!」は携帯カメラの機械音と
私の言葉の真似の
「かしゃっ!」
を両方覚えて喋っていました。(゚▽^*)
すももピアスですかー?可愛いですね。
 でこぴーちゃんも丸い物が好きですかーー?(=^ェ^=)chu~

投稿: ぷろろママン | 2016年6月15日 (水) 03時26分

ぷろろママさん こんにちは~^^。
コメントをどうもありがとうございます。
そうなんですよ~。
心からの笑顔なんですね~人生で得た自信・真実を見るきびしさ・貫き通す力強さ・弱き者に対しての優しさ・・・・多くの物が入っているように思います。
本当に素敵です。

私も多くのインコちゃんと暮らしました。やっぱり後悔がいっぱいあります。でもその時は その時の自分ができる事を一生懸命しました。 どんなことをしても後悔は残るんだな~とおもいました。
ぷろろママさんも辛い思いをイッパイされたんですね。

余りにつらい時 体調を崩してしまうので、現実だと確認します。
あたまの中に引き出しを作りそこに大切にしまって 何年か経って心が癒え健康なときに鍵をあけて 引き出しから出して 楽しかったこと嬉しそうな顔を思いだすようにします。
インコちゃんを可愛がっている人は皆そうなんですね。

でこぴーはイッパイお喋りしますよ。
今まで飼っていた中で最高です。がっちゃん可愛いですね。
デジカメのスイッチの音までマネするなんて可愛いーーー。
それも「ハイチーズ がっしゃん!」なんてぷぷぷ・・・です。
でこぴーはデジカメを見ると狂暴化して手を齧りにくるので怖いです。
普段はチャンと甘噛み上手なセキセイちゃんなんですけどね~。
ピアス褒めて頂きありがとうございます。
お友だちがミンネで買ってプレゼントしてくれました。
でこぴー怖がってスタコラサッサでした~^^。

投稿: ぴい | 2016年6月17日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/65908425

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだな~笑顔:

« シルク印刷やってみた | トップページ | でこぴー食いしん坊 »