« 迷子から保護に至る過程&おもうこと  | トップページ | 東京江戸川区 オカメインコ迷子 »

2016年7月24日 (日)

広島「小鳥のアートフェスタ」行ってきました~

ボス君が見つかってよかったです~。

本当に嬉しく思います。

では 今日は心晴れて~♪

広島の小鳥イベントの報告やらせていただきますう~。

私は 妹ちゃんと2人で17日~18日 広島に行ってきました。

福屋広島駅前店でイベントはありました。

とても綺麗なデパートでした。」

Dsc05514

メインな場所に飾り付けをして頂きとても嬉しかったです。

Dsc05513_2

作品は とても種類が多く圧倒されました

Dsc05515

ティーシャツが充実していたのにはびっくりしました。

今回わたしもシルク印刷でティーシャツとエコバックを作っていったのですが う~~んとうなる感じのプロ作品が目立ちました。

その中から私のティーシャツやエコバック お買い求めいただきとお~~ってもうれしかったです。

そして小銭入れなどもお買い求めいただき本当にありがとうございました。

大好きな広島で、私の作ったものを使って頂けてるというのは本当に嬉しいです。

会場では作家さん達ともお会いできお話しすることもできました。

主催された ゆめいろミュージアムさん・ぽこの森さん・似顔絵のまゆイヌさん・ひたき工房さんとお話しをすることが出来ました。

デモンストレーションをされながら会場で商品説明 本当に頭が下がります。

今回は

「小鳥のアートフェスタ」でお世話になったゆめいろミュージアムさんの田中さんにお礼かたがた・・・・・。

広島の田舎風景に触れてきました。

広島駅から 1時間40分。

バス賃 2300円(片道)かかりました。

高原が広がります。

稲作や酪農、梨、ぶどうが美味しい世羅町へ行ってきました。

世羅といえば 世羅高校の駅伝は有名ですね。

Dsc05369

とにかく 空気が美味しいです。

と~~っても のどかです。

Dsc05346_3

昨年できたという 道の駅

Dsc05380

家族連れでにぎわっていました

Dsc05386

美味しいブドウが獲れるそうでワインも有名ですね

お米が美味しいので焼酎もありました

Dsc05385

地域の小麦粉 米粉で作られたパンも美味しいらしく

とても売れていました

Dsc05389_3

陸上競技。

インターハイに出場するメンバーを町ぐるみで応援。

カープも優勝真近だからがんばってね~

広島大好き 広島の人 世羅の人おともだちになってくださ~い♪

Dsc05394

国道には 大きな建物もありました~

病院も大きいし こじゃれたカフェありお豆腐屋さんあり~

住みやすいかも~~?

Dsc05410

美味しいケーキやさんもありました

そこでプリンアラモードを食べてみました。

妹ちゃんがプリンアラモードの容器が スイカコップで可愛いという事でケーキよりカップで決めました。

正直 商店街もないところで唯一 スーパーとドラッグストアーがありました。

Dsc05415

スーパー

1日に4本しかないバスの時刻調整で

入ることにしました

Dsc05418

野菜ってどんな地域のが入っているんだろ~

興味があるので

Dsc05417

やっぱり西日本の物です。

愛知県 島根県 もちろん広島県の農作物。

レタスは長野県でした

旅行に行くとスーパーをのぞくと地域性を垣間見ることが出来ます。

皆さんも その土地の文化を見れて 楽しいですよ。

18日は

尾道に・・・・・




























 


|

« 迷子から保護に至る過程&おもうこと  | トップページ | 東京江戸川区 オカメインコ迷子 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ここ数日、我が家の事でぴぃさんブログを占めてしまい申し訳ありませんでした。

ぴぃさんが広島のイベントに向かう中での私からの支離滅裂な連絡、本当にごめんなさい。

大事なイベント中でも、連絡をくれて感謝でした。

イベントのコメントに戻ります。

広島、、私も行ってみたい地です。
イベント、、、行きたい〜!(笑)
ぴぃさんの作品は私も数点持っていますし、オーダーのお財布も作ってもらいましたが、どんどん欲しくなるの。

一つ一つの作品に全く同じものがなく、惹きつけられる。
見たかったな〜。

Tシャツ、バックをブログに載せてくれないかな?写真upプリーズ(*´˘`*)♡

後、今のオーダー状況知りたいです。頼みたいものがあるのです!

ほうちゃん、ぺこちゃん、でこちゃん変わりなく元気ですか?会いたいな♪(´ε` )

追伸

ボス君、また体重1g増えました。ゆっくり、元気になってきてくれてます

投稿: you | 2016年7月25日 (月) 08時41分

なかなかブログに遊びに来れず申し訳ありません。(___)

ボス君の記事読みました。見つかり本当に安心しました。
怖い思いをしてお腹もへって
でも大好きなお家に帰りたい!
大好きな家族に会いたい!気持ちで小さな体でがんばったんだなと思うと涙がでてきました。

ボス君が早く元気いっぱいになりますように。


イベントお疲れさまでした。(゚▽^*)
Tシャツバックを作ったのですねーーー。(ノ゜∀゜)ノ
自分でデザインして自分で作ってそしてその作品を
購入した方が笑顔(o^∀^o)になるっ。
そうゆーーー作品を私も作ってみたいです。憧れます。

ステキな場所ですね。絵のようです。
私も旅行でスーパーに行くのが好きです。

伊勢うどんがあると嬉しいです。

投稿: ぷろろママン | 2016年7月26日 (火) 04時16分

youさん こんばんは~^^
ボス君の体重も少しずつ増えて本当によかった。
ゆっくりまったりほくほくのお家で早く体力が回復するのは確実。
元気な顔だものね^^。
広島は良いとこですよ~。
何しろ空気がおいしくて 都内にいると咳が出たりノドが変 空気の臭いも金属くさい。
だから 時には良い空気を吸いにいかなくちゃ~ね。
ティーシャツ バックありがとーございます。
少ししか作らなかったのでまた機会があったらバードモアさんに出品しますね。
いつもありがとーございます。

投稿: ぴい | 2016年7月26日 (火) 21時45分

ぷろろママさん こんばんは~^^
ボス君の事心配していただきどうもありがとうございました。
見つかって本当に良かったです。嬉しかったです。
ボス君も毎日少しずつ体重も増えて 元気に向かっています。
ヤンチャ坊主になるのも時間のもんだいです(笑)
はい今度はTシャツやバックを作ってみましたよん。
私が書いたデザインのバックなどを持って頂いているなんてうれしいです。
ぷろろママさんも作品をつくられるんですか?。
ブログもセンス良いからなかなかの線行くんじゃないかな~。

田園風景。絵のようでしょう?。
ぷろろママさんも旅行でスーパーに行くのが好きなんですか~?。
面白いものに会えますよね。
一つ一つみては喜んでいます。

ぷろろママさんは伊勢うどんがお好きなんですね~太くて美味しいですよね。

投稿: ぴい | 2016年7月26日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/66668122

この記事へのトラックバック一覧です: 広島「小鳥のアートフェスタ」行ってきました~:

« 迷子から保護に至る過程&おもうこと  | トップページ | 東京江戸川区 オカメインコ迷子 »