« 捜索中です。 迷子にしないために | トップページ | 迷子から保護に至る過程&おもうこと  »

2016年7月21日 (木)

保護できました~ オカメちゃん

わ~~~~い 保護できました!!

横浜で迷子になって 皆さんに拡散でご協力いただいていた ノーマルオカメインコのボス君めでたく見つかりました。

ご協力いただいた方 共に心配していただきました皆様 本当にありがとうございました。

本日7月21日 17時25分ごろ 

「ぴーさん ボスがみつかったよ~(涙声)ボスがね見つかったの~」

「ええええ・・・・みつかったの~良かったね~ほんとうによかったね~~(涙声)」

私はたまたま夕食の買い物に行き 家の横の横断歩道を渡ろうとしたとき この電話がかかりました。

いつもなら渡り終えてから電話を取るのに・・・・・・・。

気になって取りました。

それは  あまりに嬉しい報告でした。

声が震えました。

信じられませんでした。

youさんも ボス君を手に乗せた時手が震えて収まらなかったそうです。

保護して・・・・・。

家に帰ってからも身体がガタガタと震えどうしと言っていました。

本当に良かったです。

<見つかった経緯です>

一通の電話がかかってきたそうです。

「ボス君らしきオカメインコがベランダにいます」

youさん 一目散にそのお宅を訪ねました。

そのお家は youさんの家から 200mほど離れた一軒家。

3階の手すりに止まっていたそうです。

お宅に尋ねてみると お母さん?がボス君らしきオカメちゃんを見ていてくれてご連絡をくださったそうです。

小学生の子供さんがチラシを見ていて、きっとそのオカメちゃんだよという事で電話をくれたそうです。

小学生の子供さんに本当に感謝です。

ベランダの手すりに乗った鳥さんは、まさしくボス君でした。

youさん ベランダに出て「ボスおいで!」といったらすぐに手に乗って(P涙)来てそのまま

室内に・・・・。

ボス君も「ほっと!」したのか 肩に乗ったまましばらく離れなかったそうです。

そして プラケースかケージに入れて帰宅。

直ぐに 喜びの電話をしてくれました。

それから餌をあげると ずーーーーっと餌箱に顔を突っ込み通しで餌をたべ続けていたそうです。

Photo

保護したての ボス君

安静の為保温プラケースでぬくぬくしています。

(写真の向きが修整できません すみません)

Photo_4

ヒマワリを美味しく食べる ボス君。

本当にほんとうに良かったです。

改めて 拡散にご協力いただいた皆様 心配してくださった皆様

本当にほんとうにありがとうございました。

念のため 明日かかりつけの病院で体調を診て頂くそうです。

めでたしめでたしヽ(´▽`)/

*7月17日(日)朝9時30分ごろ迷子→7月21日(木)17時10分頃保護

|

« 捜索中です。 迷子にしないために | トップページ | 迷子から保護に至る過程&おもうこと  »

」カテゴリの記事

コメント

嘘でしょ ハッキリ言って保護できるなんて奇跡です 私はこの一報を読んだ時から心配で人ごととは思えない youさんは自分を責めても責めてもせめきれずどんな思いかとか ボスくん保護は無理にしても何処かのお宅で無事飼われれば…とか その前にまず最悪の事を考えてしまいます 外にはカラスも猫も天敵がいっぱいいます 私はブログをみてもどう応えればいいかコメントもできませんでした 丁度今日 7時も買い物先できになってぴーさんのブログみてました まだかーとおもいつつ 本当日にちもたちすぎてみつかって奇跡としかいえません youさんも懸命にチラシとか配った甲斐ありましたね ボスくんに愛が伝わったんでしょうね ずーと泣き明かしていたと思います 今日はぐっすりボスくんを隣に置いて寝てあげて下さい 二度と同じ様な事がないようにお互い気をつけましょうね 本当良かったです バンザーイpaperhappy01paperですね

投稿: キティままより | 2016年7月21日 (木) 23時06分

本当に良かった。
ようやくゆっくり眠れますね。辛かったと思います。
ボス君が良いお家を見つけてとまって待っててくれたんだね。ボス君も偉いぞ!
美味しいご飯をいっぱい食べてたくさん遊んでね。

投稿: 柿ぴーなっつ | 2016年7月22日 (金) 00時17分

こんばんは
ボス君すごいです。
4日も頑張ってくれていたんですね。
よほどお腹がすいていたんですね。
無事でよかったhappy01

投稿: sakura | 2016年7月22日 (金) 01時05分

ボス君、ホントに良かったね!!youさんもボス君もこれで安心して眠れますね。
実は。ライムを同じ日に迷子にしかけたので、他人事ではなかったです。ホントに良かった〜\(^-^)/

投稿: 宇留才蔵 | 2016年7月22日 (金) 03時02分

皆様、、、有難うございます。

ボスが保護されてから、バタバタとしていて落ち着いたら、、、寝てしまいました。
ご報告、御礼を思っていたのですが安心しすぎてしまい、、、。

今日はボスを病院に連れて行き診察して貰ってきますので落ち着いたら保護までの経緯、御礼に伺いますので時間を下さい。

ぴぃさん、ずっとずっと励まし、アドバイスを有難うございました。

また来ます。

投稿: you | 2016年7月22日 (金) 06時23分

御礼、ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

ぴぃさんを始め沢山の方々に心配、協力して頂き本当に有難うございました。

〜保護の経緯〜

昨日のPM17:30すぎに、

「我が家のベランダの手すりに迷子チラシに似た子が止まっています。鳥を飼った事がなく、どうやって保護して良いのか分からないので我が家まで来てくれませんか?」

と連絡を頂きました。

場所を聞いたら我が家から200m位の近場でした。

連絡が来たのと、ベランダとは言え外にいる!と焦ってしまい、キャリー、網、何故かセロハンテープを持ち走って行きました。

無事に保護宅に着いたら3階建ての一軒家。ボスは3階にいると案内して頂き、その時は小学生の息子さんがジッと監視してくれてました。

窓が少し開いていて、中で私の声に反応した様にボスが鳴きました。まだ姿が見えなかったですが、鳴き声だけでボスだと確信しました。

すぐに静かにベランダに出たら、手すりの端っこにビショ濡れになり目がトロンとしたボスがいました。

「ボス」と声をかけると、元気に鳴き声で返事をしてくれ、そっと指を出し「おいで」と言うと、すぐに手に乗ってきました。

すぐにお部屋に入れさせて貰い、無事に保護できました。

もうボスには逃げる元気もなく、手に乗せた時にかなり体重が減ってるのがわかりました。

少しの時間、その場にいさせてもらい連絡くれるまでの話を聞きました。

我が家が小学校前の大きな木にチラシを張ったのを小学生の息子さんが見てくれていて、

「チラシの子だ!絶対そうだ!」

と言ってくれ、お母さんがチラシを見に行き連絡先の私に連絡をくれたそうです。

その間、ボスは私の肩に止まり、大好きな私のピアスチミチミをして、ふっと顔を見るとトロンとしてた目に力がみなぎりまん丸な可愛いお目目になってました。

保護宅さんには改めて御礼に伺う約束をし、ボスをキャリーにいれ走って帰宅しました。

まずはボスのケージに入れ、急いで我が家のヌクヌクルームの準備。

その間、ずーっと御飯を食べていてなかなか終わらないので、その間に1番にぴぃさんへ連絡をしました。

電話を切っても、まだ御飯を食べているので主人、娘等に連絡を入れ、お腹が落ち着いたボスを私なりに全身チェック。
怪我はない様子だが、、、やっぱり体重が軽い。

すぐに病院に行きたかったが時間も時間。
今はなによりも保温に安静に御飯と判断しヌクヌクルームに入れ様子見をしました。


ヌクヌクルームの中でも良く御飯を食べ、大好きなヒマワリの種をパクパク食べてました。

その後、ウトウト始めたのでゆっくり休ませてあげようと思い、おやすみシートをかけたらパニックを起こしてしまい。
17日からの5日間、本当に怖い思いをしたのが分かりました。

なだめながらパニックを収め、声をかけ続け、土下座をしました。

安心して寝て欲しいから私の横にヌクヌクルームを移し、昨日は一緒に寝ました。

今日は朝一から病院へ行ってきました。

触診、そのう検査、糞検査をしてもらい異常はないが、、、体重が凄く減ってました。

普段90〜95gが71gまで落ちてました。

栄養剤、ビタミン等入りの注射をしてもらい、今はともかく保温、安静に休ませてあげ好きなだけ御飯を食べさせてと言われました。

帰宅してから、ヌクヌクルームにて爆睡中です。

これからはボスを離す事なく、大事にシッカリ、責任を持ち一緒に過ごしていきます。

沢山の方達の協力、思いがボスを救ってくれ、奇跡を起こしてくれたのだと思います。

皆様の温かさが不甲斐ない飼い主の私なのにボスと再会させてくれたのだと思います。

ぴぃさん、色々なアドバイス、応援、沢山の方達に繋げてくれて、いつもいつもながらですが本当に本当に有難うございました。

皆様、沢山のご協力本当に本当に有難うございました。

まだまだ伝えたい事は沢山あるのですが、保護後にやらなければならない事も多く、気持ちに余裕がありません。

少しでも早く、御礼と報告がしたく、纏まりのない文章ですが許して下さい。

また落ち着いたら、お一人お一人にコメントをさせて下さい。

私&ボス共に深く感謝申し上げます。有難うございました。

投稿: you | 2016年7月22日 (金) 13時40分

すみません。飛び飛びのコメントになりますが、ボスを逃した馬鹿な自分に思う事を聞いて下さい。

命の大切さ、愛おしさ、分かっていただけで実際には分かってなく、ボスに辛く悲しい、怖く不安な思いをさせてしまい謝っても謝りきれないです。
昨日保護後、パクパク御飯を食べるボス。
おやすみシートをかけた時にパニックを起こしたボス。
体重が落ちてしまったボス。
ボスを見てるだけで自分の不注意がどれだけ酷い事だったのかと反省しかない。
でも、だからこそ!もう二度と、絶対にボスにはこんな思いさせてはいけない!
我が家には、ボスの弟分のセキセイのコナ、オカメのヒメ、ワンコ2匹がいる。
皆んなを不幸にする為に一緒にいるんじゃない!自意識過剰になってんじゃねーよ!と言い聞かせ大事に大事に育てる。
この子達を幸せにする為に一緒いる。幸せだと思ってくれる事が私の幸せ、喜びなんだと改めて思いました。

ぴぃさんの前ブログにも書いてありますが、日光浴は窓際で十分!
激しく思いました。

これからは、絶対に幸せにし、幸せをもらえる飼い主でいる!
同じ過ちは繰り返さず、私はボスを悲しい目には合わせません。勿論、他の我が子達にも合わせません。

どうしても気持ちを書きたくて、、書いてしまいました。言葉が悪い所がありますが、自分への腹立たしさからなので許して読んで下さい。

投稿: you | 2016年7月22日 (金) 19時04分

キティーママさん コメントをありがとうございました。
本当に親身になっていただきご心配をおかけしました。
最初 ボス見つかったの~と連絡が入った時は ウソでしょ~と思いたくなるほど現実とは思えませんでした。
本当に一生懸命捜された youさんとパパさんそして娘さん。チラシを書き 配り、商店に貼ってくれるように頼み 迷子の届け出をだし Twitterで呼びかけ そして微力ながらこのブログを利用していただきました。
昨日は1500人の方達がブログを見て下さっていて本当にびっくり。
早く見つかってほしいと願ってくださったキティーちゃんママさんはじめ多くの方達のパワーが奇跡をもたらしてくれたのかもと思いました。
ある人はyouさんはカンズメの中に入れられて大けがをし捨てられていたセキセイインコちゃんをレスキュー&家族としてお迎えした人です。ある人は「神様はチャンと見ていてくれてボス君を帰らせてくれたのね」と言われました。
たしかに・・・・・そうかもしれません。

投稿: ぴい | 2016年7月22日 (金) 21時48分


柿ぴーさ~~ん
本当に良かったですよ~~。
本当にお世話になりました。
直ぐに獣医さんのHPに登録していただいたり 助言をくださったりですごーーーく頼りになりました。

あれ?youさんへのコメントですよね~。
あははは・・・
書かせてください。
youさん眠れなかったのでぐっすり眠れますね。
声も超元気な声になり ほっとしました。
ボス君は るう君・ほうぴー・と同じラッキーボーイ。
ラッキーボーイ3羽で体験談話させてあげたいですね。
本当にありがとうございました

投稿: ぴい | 2016年7月22日 (金) 21時59分

sakuraさんこんばんは

はい!!ボス君すごいですよね~。
体重もかなり減っていたのであまりたべていなかったのでしょうね。4日も近所でお家を探しながら頑張っていたんですね。
よほどお腹がすいていたんですね。
本当に無事に帰ることが出来て良かったです。
一人ビールしちゃいました。

投稿: ぴい | 2016年7月22日 (金) 22時06分

宇留才蔵ちゃん
ほんと!!ボス君、ホントに良かったね!!
youさんはほとんど寝てなかったみたい食事も食べていなかったんじゃないかな?心配していたんだ~。
ボス君もこれで安心してイッパイ食べてぐっすり眠れるね。

ライムちゃん同じ日に迷子になりかけて無事で本当に良かった。
同じような事があったらホント!他人事じゃなかったよね~。
ウンウン!!ホントに良かった〜私もゆっくり出来ました~。
ライムちゃんによろぴくね ピコピコ♪

投稿: ぴい | 2016年7月22日 (金) 22時13分

キティままさん

ご心配お掛けしました。
嘘でしょ!そう思いますよね。以前の私なら、嘘でしょ!良く頑張ったね、良く帰ってきたね。と思ったと思います。

でも、迷子にしてしまった本人の私は、、、ボスを見た時に

「ごめんなさい」

が先でした。その後に、ジワジワと色々な感情が出てきました。迷子にしてしまってからの私は当たり前な事をしただけで私なんてどうでも良いのです。
心配、不安、怖さ。眠れない。勿論それのみでしたがボスは私よりも何倍もの思いでいると思うだけでした。
もう二度と繰り返さずボスに一緒にいてもらいます。お返事が遅くなり、すみませんでした。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 17時04分

柿ぴーなっつさん

ご心配、ご協力有難うございました。

ボス、本当に良く頑張ってくれました。そして、優しいお宅を探し助けを求めたボス、偉すぎます。
ぴぃさんが言う様に、ほうぴーちゃん、るぅ君、ボスはラッキーボーイです。ラッキーになるまでのボスの気持ちを忘れず大事に大事にします。

本当に有難うございました。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 17時12分

sakuraさん

ご心配有難うございました。

保護日を入れると5日ですが、、、ボス本当に頑張ってくれました。保護してボスを見て、一緒に過ごす事が出来たら爆発しそうな位、自分に腹がたっています。
でも夜、隣りで寝てるボスを見てると私も休める事が出来る幸せを大事にし、もう二度と繰り返さず幸せにしてあげます。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 17時26分

宇留才蔵さん

ご心配有難うございました。

ボス、、、本当に良く頑張ってくれました。私さえシッカリしていればと自分に腹が立ってます。
もう二度と同じ事は繰り返さず大事にします。

ライムちゃん!良かったですね。
ボスと同じ思いをライムちゃんまでもがしたかもしれないと思うと、、、。

お互いに!特に絶対に私!ですが、注意を払いまくりましょう。有難うございました。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 17時40分

オーコさん

ご心配、ご協力有難うございました。
ボス、頑張ってくれました。帰ってきてくれました。
今は保温ルームでヌクヌク、パクパク、ジタバタと過ごしています。
我が家も保護宅さんの家も緑が多い分、怖い野鳥が沢山います。交通量も多い。そんな中で5日も過ごしたボスは、どれだけ怖く、不安でいたのかと思うと申し訳なさばかりで自分をぶん殴ってやりたいです。

これからは同じ事を繰り返さず注意に大注意を払い、ボスに幸せを与えられる飼い主でいます。

コメントが、あっちこっちとなり、すみません。
本当に有難うございました。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 17時55分

しおんさん

ご心配有難うございました。ボス保護出来ました。
しおんさん宅付近、我が家付近は緑が多い所です。交通量も多い所です。空も地面も危険でボスが頑張ってくれていた事に、これからは幸せのみを与えられる飼い主でいたいと思います。

お返事遅くなり、すみませんでした。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 18時01分

マサキチさん

ご心配、ご協力有難うございました。
ボス、無事に帰ってきてくれました。良く頑張ってくれました。

ボスの第一発見者さん(マフィン屋さん)、娘、友人から「マサキチさん」のお名前を聞いてました。
本当に感謝しています。

先ずは私さえシッカリしていればボスにこんな思いをさせなくて済んだんです。
どんなに怖かったか。
どんなに不安だったか。
どんなに寂しかったか。
保護した前日から雨が降り、

どれだけ寒かったか。

迷子とは、、手を加えない虐待だと思いました。ボスに申し訳なさばかりです。

考えれば考える程、自分に腹が立ちます。

もしボスがお喋りが出来るなら怒鳴りつけて欲しい位です。

これからは同じ過ちは繰り返さず、幸せのみを与えられる飼い主でいたいと思います。

お返事が遅くなり、すみませんでした。

本当に有難うございました。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 18時19分

ぴぃさん

ご心配をかけ、沢山のアドバイスをしてくれて、ブログをお借りし、色々な方へ繋げてくれて有難うございました。

先ずは、(皆様にも読んでもらえたら嬉しいです)
昨日から今日のボスの様子です。

保温ルームでヌクヌクして安静にしてますが、時に弟分のコナ、ヒメを見てはパタパタと動き回り少しお歌を歌う様になってきました。

ご飯も沢山食べてくれています。

今日の体重は朝AM8:00 71g
夜PM7:00 76g


睡眠は、昨日の夜は結構パタパタとして、落ち着かない感じでした。

保温ルーム30℃、体重維持が出来ているので私的には安心しています。

来月4日にヒメの病院の時にボスも一緒に診察予約したので、それまでは保温ルームで安静にしてもらいます。


今日は午前中に保護宅さんへ御礼に伺わせて頂き、ボス保護までの事を更に詳しく聞きました。

第一発見者さんは、保護宅さんのお隣さんで、目の前の電線に止まり鳴いているオカメインコを発見。
ご姉妹でマフィン屋さんをしている方達で妹さんが鳥好きさんでオカメインコだとわかって、「おいで〜」と声を掛けてくれたそうです。
でも、すぐに飛んで行ってしまい飛んだ方向が保護宅さんですぐに探してくれたら、保護宅さんのベランダにいたのを発見し、声を掛けてくれたそうです。

保護宅さんには娘さん、息子さんがいて小学校前に貼ったチラシを見てくれていて「ボス君では?」と気づいてくれたそうです。
捜索しているオカメインコだと分かり、1度保護を試してくれたそうですが、またまた逃げてしまい、少したった時に再び保護宅さんのベランダの手すりに止まっている時に私へ連絡をくれたそうです。
次は逃してはいけないと直ぐに連絡をくれ、私が到着まで息子さんが、ずっと見ていてくれて保護に至りました。

驚くべき奇跡、ご縁を感じたのですが、ボスが2度同じお宅に来た奇跡と保護宅さん!我が家のマンションの元住人さんだったというご縁。

ビックリで鳥肌がたちました。

あっ!ぴぃさん例のセロハンテープは、バレてなかったみたいです。それだけ、皆が必死になってくれていたのですね。

詳しい経緯を聞き、第一発見者のマフィン屋さんへも御礼を伝えられました。

とても優しいご姉妹で、ボス保護をとても喜んでくれ涙してくれました。

マフィン屋さん(詳しく店名とかを言って良いのか分からないので控えます)は通販と週1日、自宅で販売してるそうです。

「近々、孫連れて買いにきます」

と約束してきました。すぐにと言いたいのですが、孫が水疱瘡ですし、週1日の自宅販売なので、近々と伝えました。

孫、娘を連れて沢山買ってきちゃいます。

その後、チラシ回収にまわり店頭に貼らせて頂いた所には御礼をしチラシを剥がさせてもらい、掲示板や電柱等のチラシを回収してきました。

皆が驚き喜んでくれて、私も嬉しい回収が出来ました。

正直、まだまだ残っている所があるのですが、、、必死に貼ったのか覚えてなく場所が分からないのです。

最低ですが、、、心の中で申し訳ありません!と思いながら帰宅しました。

残り1箇所、隣の区のチラシ剥がしを残すのみですが、主人と行った場所なので方向音痴な私1人では無理なので主人の休みの日に回収に行ってきます。

ぴぃさん、私が凄く怒られたペットショップのおばちゃん!
今日伺い顔を見るなり、また怒られちゃった。けど、保護報告したら、、喜んでくれたけど、もっともっと怒られちゃいました。

こういう時だからこそ、鳥さんを愛してるからこそ、怒ってくれるのは私のためになる。凄く有難い事で私はおばちゃんが大好きになりました。

御礼をし帰ろうとしたら、、

「二度と来るんじゃないよ!次はチラシなんて貼ってやらないから。」

と言われたの。でも私は

「来ます!迷子のチラシではなく、おばちゃんに会いにきます」

て言ったら、、、

「それなら良し!これ食べさせて元気にしてやりなさいよ。」

と、餌をくれました。

私が辛いんじゃない。ボスが辛いんだ。だから、もう絶対に泣かない!と決めていたんだけど大号泣しちゃいました。

私の不注意でボスに酷い事をしたけど、沢山の方がボスを思い力を貸してくれた事に本当に感謝し、絶対に同じ事を繰り返しちゃいけないと教えてくれました。

ぴぃさんには、「缶詰めのコナ」の時からお世話になりっぱなしで、本当にごめんなさい。

ぴぃさん宅の可愛いほうちゃん、ぺこちゃん、でこちゃん登場をなくしてしまい、申し訳ありません。

だからこそ、私はボスを含め我が子達を大事に大事にします。
同じ事は繰り返さず、幸せにします。

毎度毎度まとまりがない文章ですが、有難うございました。
これからも、宜しくお願いします。

投稿: you | 2016年7月23日 (土) 22時25分

コメント遅くなりましたが、ボス君ほんとーに見つかって良かったですね!お母さんから聞いたときは、自分のことのように心配してました。ぴーちゃんのブログを気にしていて、まだ見つかってないのかぁと思っていたら、お母さんにぴーちゃんから見つかったって連絡きたときは本当に安心しました!私のとこも気をつけないといけないなと改めて思いました(>_<)

投稿: ぽこねーちゃん | 2016年7月24日 (日) 14時17分

youさん 本当に良かったね。
ボス君が痩せてはいたけれど怪我もなく本当にラッキーでした。
ボス君の事件で私が思ったことは ボス君は本当に賢くてyouさんたち家族が大好き!ということ。
カラスの脅しで逃げたものの おうちの周辺でお家をくまなく捜していたのでしょうね。
youさんちは4階 そして保護宅は3階。
電線に乗って景色を見たり 木にのぼってみたり 捜していたんですね。
今まで聞いた迷子ちゃんは結構遠くまで飛んで行ったことは聞いています。
200mの周辺から遠くに行かなかったのはボス君の考えるところだったのでしょう。
ボス君の家族愛が深く 思慮深いところが感じます。
youさん ご家族の方本当に一生懸命捜されました。
本当に良かったです。
そして ボス君よく頑張ったね。えらかったね。

投稿: ぴい | 2016年7月24日 (日) 21時57分

ぽこねーちゃん こんばんは^^。
コメントをありがとうございました。
心配してくれていたんだね~どうもありがとうです^^。
ボス君遠くに行かずお家の周辺にいたことは ほんとうにえらかったです。
賢い子だな~とつくづく感じます。

ぽこちゃん迷子対策は大丈夫だね!!
かなり勉強しているとかお母さんから聞いています。
でこちゃんより お喋り上手だったらぷぷぷ・・・・。
必ず保護されるね。
まずは 放鳥時は細心の注意をしようね。
あっそうそう
ケージってぶつかったり 地震で棚から落ちたりするとケージが分解するとおもう。
だから今からパーツパーツに結束バンド(100均)で止めておくことを薦めます。
私は今晩早速止めようと思うんだ~。
常に万が一を想定して考えておくと良いと思います。
近い将来 千葉寄りの地震があるかもと言われているから
餌とお水も用意しておくと良いね。
でこちゃん 大きなお家に引っ越しました。
ペコちゃん達と同じ大きさだよ。
今度 ぽこちゃん連れて遊びに来てね~。
まってるよん^^。

投稿: ぴい | 2016年7月24日 (日) 22時08分

ボスちゃん、見つかって本当に良かったです!
陰ながらハラハラ心配でした。
ベランダでママさんのお迎えを待っていたんでしょうね。
一日も早く元の元気が戻りますように。

投稿: Guri | 2016年7月25日 (月) 18時25分

ぴいさん

こんばんは。
コメント遅くなってしまいましたが、ボス君が無事におうちに帰れて、本当に良かったです!

お疲れ様でした(*^_^*)

投稿: マサキチ | 2016年7月25日 (月) 19時57分

youさん

こんばんは。
ボス君が帰って来てくれて、本当に良かったですね(*^_^*)
無事だったこと、保護して下さった方がyouさんにご連絡下さったことは、本当に奇跡的な出来事だと思います。

ボス君、怖い思いをしたのでしょうね。
今は、ボス君に安心してもらうためにも、そばについていてあげて下さいね。
ボス君、早く体重と元気が戻ってくれますように。

投稿: マサキチ | 2016年7月25日 (月) 22時16分

guriさん コメントをありがとーございました。
本当にボス君が見つかってよかったです。
お部屋の階が近いことから 上に乗って自分のお家を探していたのでしょうね。
毎日ハラハラドキドキ一緒に心配していただきありがとうございました。
あの時も必死に毎日さがしましたよね~。
ノーマルちゃんは、生命力が強いし良く慣れていたから きっとどこかのお家で今も幸せに暮らしていると思いますよ。
ところでフクちゃん元気かな~^^?

投稿: ぴい | 2016年7月25日 (月) 22時30分

マサキチさん

こんばんは。
先ほどはご連絡を直ぐにいただきどうもありがとうございました。
こちらこそ大変おせわになって本当に申し訳ありませんでした。
貴重な時間でTwitterをして頂いたり ツイートしてくださった一人一人にお礼をして頂いたりと・・・・本当に貴重な時間を使って頂き何と言っていいやら感謝しかありません。
本当にどうもありがとうございました。
ボス君が無事におうちに帰れて、本当に良かったです!
youさんが倒れるんじゃないかと思うほどほとんど食事もとらず捜されたと思います。
youさんはとても動物や病んでいる子(人)に自分を粉にして一生懸命される人なので本当に心配していました。

こちらこそ 本当に精魂込めてのレスキュー心から感謝しています。
今度美味しいもの食べに行きましょうね~

投稿: ぴい | 2016年7月25日 (月) 22時41分

ぽこねーさん

ご心配有難うございました。
無事に保護出来てから6日経ち、少しずつですが体重も増え、元気になろうと頑張ってくれています。
5日間の迷子、、ボスには凄まじすぎる日々だったと思います。もう二度と繰り返さず、大事にします。

温かいお言葉、感謝です。お母様にもお伝え下さい。

投稿: you | 2016年7月26日 (火) 14時48分

Guriさん

ご心配有難うございました。
沢山の方達がボスを思ってくれた事に感謝しかありません。

ボスも良く頑張ってくれました。そして今もヌクヌクパクパクと頑張ってます。
これからは最大限に注意をし、大事に大事にします。

有難うございました。

投稿: you | 2016年7月26日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/66620485

この記事へのトラックバック一覧です: 保護できました~ オカメちゃん:

« 捜索中です。 迷子にしないために | トップページ | 迷子から保護に至る過程&おもうこと  »