« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

2等景品

蒸し暑いですねーー、

明日は台風10号。

東北に上陸予報ですが 

     どうぞ反れてくれますように・・・・・。

被害がありませんように・・・・・・。

Dsc06113

今日は横顔の素敵な ぺこぴー。

毎朝 ぺこぴーの顔にペッタンと頬を寄せると 良い香りがしてね~~

ペコぴーの頭や首をなでなですると

起きたばかりなのに

また 夢の世界に入りそうになっちゃう~

困ったものだーーー。

以前

ブログにも書いたように 年賀状のお年玉番号で2等に当選しました。

景品の交換は 7月いっぱい

そこで

私が選んだのが・・・・・

Dsc05580

な~~~んだ?

Dsc05582

はい!!

体重計を選びました~。

今まで 使っていた体重計はデジタル。

壊れてないけど~~

ダイエットしても 体重が減らない???

おかしいぞーーー。

こんなはずじゃないのに・・・・

と 変えたのですが・・・・。

はははは・・・・

体重変わりませんでした。












| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

でこぴーお迎え1年目~~

去年の8月26日

ワンパクでこぴーがわが家の子になりました~。

Dsc02573

ぷぷぷ・・・・まだくちばしが ヒナヒナの色。

Dsc02596_1

なかなか挿し餌がおわらなくて 2か月フォーミュラーをあげていたっけ。

その後に

やっと食べだしたのは

ムキオーツ麦

Dsc03247

本当に手のかかる

ヒナでこぴーでした~♡

Dsc03243

身体もひとまわ小さかったよ~

Dsc03171

そして

今日 1年目

でこぴーみずから マイハウスの紹介ができるようになったよ~

Dsc06125

「今度あしょびにきていいよ~」

Dsc06129

けっこう広いし

Dsc06130

「げんきよく あばれられるよん」

Dsc06128

「おかあしゃん お誕生ケーキちょうらいな~」

Dsc06126

「ぷれぜんと~~~ちょうら」

「あーーーにげちゃだめだお~」とトトト・・・・。

これからも

でこぴーをよろちくですね
























| | コメント (17) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

手縫いをはじめました~

ぽこちゃん 元気よくお家に帰りましたよ~。

Dsc05865

ぽこちゃんねーちゃん達が近所に帰って来た時間 突然ぽこちゃんがすごーーく嬉しそうにケージの中を行ったり来たりルンルン♪でした。

気配?波動?などで分かるんでしょうかね~♪

Dsc05799


ぽこちゃん 又あしょびにきてね~ byでこぴー

先日の台風は みなさんだいじょうぶでしたか?

東京上陸で心配していましたが被害も少なくよかったです。

たまにはレザーの記事

他の物も作成しているので やっとこさ

手縫いをはじめました~

Dsc05539

白が映えるので、ぺこぴーの顔をいれて彫刻をしても良かったな~とおもっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ぺこ・ほう・でこ・ぽこちゃん仲良く病院&美味しいトマト

昨日の朝は早かったーーー。

起床6時30分。

「おっきろ~~~!!あさだよーーー」

Dsc05939

「うはよーでち ピコピコピコ♪」

Dsc05953

「もうおきるんでちか? はやいでちね」

Dsc05942

「なんか ようじがあるんでちか?」

Dsc05957

「うひひひ・・・あははは・・・でち」

プラケに入っても ねぼけたでこぴー・・・・・。

と思いきや 私が寝ぼけてたからピントがはずれていたのね~~。

まっ! イイか~~。

まずは~~この方をプラケに入れるにはどーーーしよっ。

Dsc05946

「ハニ~♡♡♡」

狂暴につき要注意かも~~~

でも こんなかわいい顔しているよ~~。

Dsc05944

ぽこちゃん ニコニコ(*'▽')でてきて 手に乗ったよ~

そして レースのカーテンの所に行って のりまき~~(一緒にクルクル)

気が付いたらぽこちゃん プラケに入ってました~(笑)

Dsc05960

「あれっ?こんなはずじゃなかったんだよ~」

Dsc05961

大きなお手製プラケケース入れがピッタシサイズ ほうぴーぺこぴー でこぴーぽこちゃんをいれました~。

パパリンが車で病院につれて行ってくれたよ

突然ぽこちゃんが背伸び↑

ぐいーーーーーっ@@

Dsc05980

ジーーーーーっ

Dsc05976

でこぴーに 「ああーーーあ あしょこがぽこちゃんちなんだよ~ おと~ちゃん おか~ちゃん ねね~ちゃん ね~ちゃんーーー。あいたいでち~~」

ホームシックになったぽこちゃんでした。

Dsc05990

はい!病院に着いたよ~~。

パパリンが ぽこちゃんとでこぴーを抱っこしてくれて・・・「こんなに混んでいるから交代で休憩しよう。先に行って来ていいよ。」

少し迷って1時間半ぐらい車に乗っていたので ルンルンでカフェに・・・

診察室に入ったら みんなの診察写真撮るんだ~♪ 

あっ!あの事も聞いてみよう これも聞いてみよう 

と・・・・思ってた!!

そしたらーーーーーー。

Dsc05995

診察。

終わってた!!

がびーーーん!!!

たった12~3分の間にあんなにいた患者鳥さんが・・・・誰もいなかった↷

みんな 会計を待っていたんだって。

ぶーーーーーっ

ふくれたよ 私。

あたるとこなくて

自分にもダンナにも・・・・。

診察室入れなかったじゃん=3

でも みんな

はなまる💮だったよ(◎´∀`)ノーーーー♪

Dsc05994

Dsc05991

あいかわらず 腰抜けたぽこちゃんでした(笑)

今日は家族みんなでドライブだね

Dsc06007_2

kimさんの手描きティーシャツでお出かけルンルン♪

Dsc05977
ぺこぴー ほうぴーは 後部座席で安全ベルト。

ぽこちゃんとでこぴーは 私が行きも帰りも抱っこでねっ。

無事についたよん

Dsc06011

Dsc06012

Dsc06014

Dsc06013

はい!

お疲れさまでした~~

何にも無くて 良かった!よかった。

そして

美味しい新鮮トマト

Dsc05970

茨城産・ 有機無農薬トマト。

木の上で完熟だよーーー。

匂いが違うよ^^甘さがあるよ。本物だよ。

そして

カワイイお手紙 やえちゃんありがとーーーー。

うれしいよーーーーー。

疲れがいっぺんにとれた わたしでした^^。






















お疲れさまでした。

























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

ぺこぴーケージでネンネ お喋りぽこちゃん&ライブ

仕事が休みで ダンナ君と半日づつ インコちゃんの子守り~~。

3.11から家を留守にするのがチト心配。

あたちは~

洗濯いっぱい することいっぱいの半日でした~。

7時20分 起床

Dsc05917

ぽこちゃんの一日は忙しい

わっせわっせ♪

まず ブランコちゃんに「おはよーでち」

そして

Dsc05918

カガミさんに 「ハニーちゃんあいたかったでち いつもかわいいでちね~」

Dsc05921

マダム顔のぽこちゃん。

この顔が良いのか?

ぽこちゃん効果があったのさ~。

Dsc04225

ぺこぴーは5年近く 昼間はケージ。夜は水槽暮らしをしていたんだ~

なんで?

それはねーー肝機能がわるくて 治ってからも心配で7時になると寝室(水槽)に行く生活してました~。

それが ぽこちゃんがお泊りするのでケージをおく場所の確保のため

Dsc05904

夜になっても水槽に移動せず

Dsc05905

マンマをあげたり ごまかしてね

「ぺこぴー今日はここでネンネするんだよ~」

だましだましネンネさせたんだ~

昨夜は いつまでもゴソゴソ♪動いていたっけ~~。 

不安にならないように・・・ケージの中が暗くないようにしました

そして

コケコッコーーー朝だよ~

Dsc05908

めでたく 朝まで止まり木から落ちなくてぐっすり寝たみたい。

それだけじゃないよーー。

ぽこちゃん効果はもう一つ

Dsc05914

ほうぴーが朝から超ご機嫌 

「ニコ^▽^ニコ二コでち」

Dsc05909

手まで振っちゃったよ ♪

Dsc05913

こんなに可愛い 8歳いる~?

Dsc05916

うわっ!!たまらん 可愛らしさ

思わず 「あいしてるよ~ほうぴー♡」

なぜかというと

毎夜 ほうぴーは水槽のぺこぴーの高さにあわせて 餌箱まで降りて餌箱の上でネンネしていたの~。

そして 昨日はぺこぴーが止まり木ネンネ ほうぴーも久々に止まり木でネンネ。

想像以上にしあわせにネンネ出来たみたい。

ぽこちゃんは

ぺこぴーとほうぴーに 

しあわせをプレゼントしてくれたんだね。

ありがっちょーーーーぽこちゃん♡

Dsc05925

そんなぽこちゃん

良くしゃべる よくしゃべる 想像以上に

あったまエエーーー。

ぽこねーちゃん ぽこねーねちゃんのお喋りレッスン講座がうまいんだ!!

いや~参った。

おい!!

でこぴーまけてるぞ~ーーー。

Dsc05924

「そんなこといわんでくだしゃい。 もっとネンネしたらぽこにーちゃんみたいにお喋り上手になるでち」

Dsc05928

そして

でこぴーはケージ越しに ぽこセンセのお喋りを聞くのでした~。

夕方

わたし弾けたよ~

前から行きたかったんだ~~ブルーグラスライブ♪。

西荻にライブ聴きに行っちゃったもんね~

Dsc05933

ブルーグラスミュージック♪

バンジョウの軽快な音に 優しいフラットマンドリン バスの趣のある音 ギターのメロディー そして好きな声のボーカル♪

本当に良かったで~す。

一人で行ったライブ。

アーリータイムスの水割り。

イケてました~。

ぽこちゃん 今日は10時20分にネンネしたよ~。

寝言で「お父ちゃん お母ちゃん ぽこねーちゃん ぽこねーねちゃんムニュムニュむにゅ・・・もう おなかいっぱいでしゅ」

こまったぞーーーー。

明日 健康診断なのにーーーー。






































| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

嬉しい暑中ハガキ・ぽこちゃん1日目

ほうぴー

あれ? にゃんでしか?

Dsc05625

わ~~い

るう君と ジュニア君だーーーー♪♪

Dsc05800

3人で並んで 記念写真!

はい!! ちらり@@

Dsc05803

るう君・ジュニア君 とってもカッコいいーーーー。

汗だくの中 涼しそうな暑中ハガキとっても嬉しかったです。

どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ぽこちゃん 8月11日 19時30分より ご宿泊

ぽこ母ーちゃん ぽこねーちゃん ぽこねーねちゃんにおごそかに連れてきてもらったぽこちゃん。

おいて行かれたぽこちゃん 

一言「ぴ~~~↷」(訳)「おいていかないで~さびしいよ」

そして

お泊りのスイートルームへ

Dsc05814_2

あれ? さっきとちがって ウキキ♪な楽しい笑顔^^。

Dsc05825

先日のならし保育が効いたのか すごーーく楽しそう

Dsc05824

テーブルの上で でこぴーと並んでネンネすることにしたよ~♪

Dsc05829

はい!!ネンネの時間は通常タイム。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
8月12日(金)

Dsc05854

は~い おはよっ! (7時20分)

今日も元気でいこーーーぴっ♪

Dsc05865

とーちゃん かーちゃん ねーちゃん達 

「オッハだよ~ん♪」

Dsc05845_2

「みんな どうしてるかな~? もうぽこちゃんのことわすれちゃったでちか?」

Dsc05859

「いやいや だいじょうびですね~ ぼくは家の中でいちばんえらいんだから~」

Dsc05870

「ぽこちゃんは げんきにしているからあんしんしていいでちよ」

Dsc05860

「さいごだったけど ボクもおんもであしょんだよ~。いつもみたいにビュンビュンとんだんだーー。父ちゃんジムさぼっているけど ちゃんと散歩してるでちか? ぽこちゃんをみならってくだしゃいな 」

Dsc05856

「ほんとは でこぴーちゃんとあしょびたかったんだけど 2人であばれんぼうしすぎても心配だからって 一人であしょんだよ」

Dsc05867

「そうなんでしゅ。 ぽこちゃんとあしょびたいんだけどね~~」

Dsc05861

「となりだから 仲良くおしゃべりしているよ~」

そして・・・・・

22時20分  ネンネの時間

Dsc05895

「おうちと同じに 扇風機あしょびしたよ」

Dsc05902

「びゅんびゅん とんだから ワキワキになっちゃったよんでち」

「さ~て ネンネしゅるでち」

Dsc05896_2

ーおまけ写真ー

「おやしゅみなさ~~~~い」



































| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

バード&スモールアニマルフェアーに行ってきた

今日も朝からあつかった。

Dsc05705

おおーーーお馬ちゃん

前髪むすんでプリチーよ。

8月6日。

暑くてイヤ~ダという 出不精のリトルガーデンさんを誘ってお勉強会かねて

3年ぶりに バード&アニマルフェアーに行ってきました

Dsc05746

鳥さんと同伴の人がいると・・・・なんにかうれしーー♪Dsc05699

ヨウムちゃんが居たと思えば オカメちゃんも~♪

Dsc05700

ねっすごいでしょ^^。

Dsc05703

オカメちゃん大好きさんには たまらないでしょっ

Dsc05754_2

Dsc05743

ふくろうちゃん大集合の広場もありました~

相変わらず フクロウちゃんは大人気

イイ子イイ子したい人がわんさといました~。

Dsc05742

入り口には七面鳥さん 大きいね~

Dsc05741

おおはしちゃん そしてこの子!

茶色系統でレザー作品のモデルさんにイイかも~。

Dsc05725

ブンちゃん2羽♡

Dsc05731

うふふ・・・ぷうちゃん♡

Dsc05752

おっと! ぽんぴーもいた♡!!

Dsc05751

全体を撮るのを忘れたので こじんまり写真を載せているけど 結構広い会場でメーカーさんがいっぱい出展されていました。

そして 鳥部の人達も鳥グッズを販売されていましたよ~、

Dsc05723

この子が今回一番印象に残った子。

コザクラインコちゃん?

顔がうすいグレーで身体が2色のグリーンとてもきれいでした~。










































| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

ならし保育だよん

相変わらずクーラーのない仕事場でいっぱいアイスたべてます。

夜は!

やっぱりビールっしょ。 

ビールは エビスかオリオンビールに決まってる。

中から冷やさないとね~。

先日

暴れん坊が 保育園をのぞきにきたよ~~。

Dsc05677

ご家族の方が すごーーくお坊ちゃんのことを溺愛してまして~

保育場の中を見に来たんです。

まあ 視察ですね

Dsc05681

でこぴー :「どこかでみたひとでしゅ・・・・ううう・・・おもいだせません」

わたし:「じゃ~でてもらおうか~ ぷぷぷ・・・・・前にも遊びに来たことあるのにね」

Dsc05684

でこぴー:「このおにいちゃんちに あしょびにいったこともあるでちね~」

ぽこたちゃんは、でこぴーと同じ8月うまれ。

まるまる1才年上。

鼻は2人とも青。

Dsc05682

ハート💛♡

おとーしゃん おかーしゃん ぽこねーちゃん ぽこねーねーちゃんに本当に大切にされて今まで来たから ホンマモンのお坊ちゃま。

最初 猫をかぶったぽこちゃんだったけど~。

だんだん 積極的になってきた来た!!!

Dsc05685_2

グイグイでち!!

Dsc05688_2

ぽこたちゃん でかいつらしてきました~

でこぴーはね~ とっとっとっと・・・後ずさりしちゃったもんね。

Dsc05689

前にもあしょんだでしゅね~~♡。

うわお~~~ ぽこたちゃん 点目になってきたよ~。

Dsc05690
おおおおーーーー。

ぽこたちゃん 積極的におみやげをくれようとしています。

ぽこたちゃん ホントに義理堅い お土産を持ってきてくれたんだよね~。

さすがに お兄ちゃん!!

ここまでは

良かった!!

Dsc05687

あまりに ぽこたちゃんが積極的なので

でこぴー 反り返りすぎて イナバウワ~~になっちゃったよ~。

この後は 終わりなき追いかけゴッコ!!

ビュンビュンびゅ~~~~ん。

写真を撮ったつもりが余りにスピードがはやくて・・・・・撮れないよ~。

部屋の中を何回旋回したかな~?

飛びまくりすぎて2人は はーはーひーひーアジになっちゃった♪。

でこぴー とうとうくちびるをうばっわれちゃった。

カルピスの味がしなかったんだよね・・・・チュッ^3^

あははは・・・やっぱり女の子の方が良いんだね

一発「ジージ」と怒って 

THE END

この元気なぽこたちゃん 12日から15日まで、お泊りに来るよ~♪

Dsc05585

ぽこたちゃん たのしみにしているじょ~~♪

ぷぷぷ・・・・どっちのならし保育だったのかな~?
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

色っぽい豆腐

あっつくても~

健康オタクのわたし。

冷たいものは身体を冷やすと・・・・・・

止めていたアイス。

だのに・・・・

しろくま君にやられてね~

気が付けば3日に1個食べています。

冷ややっこも

夏はいいよね~

Dsc05530

チョット色っぽい お豆腐を買いました。

北海道大豆

だらり~の帯の舞妓さん豆腐

食べてみました。

白くて

弾力があって結構おいしいおとうふでした。

0-カ堂で売っていました。

栄養とって

夏バテしないようにね~。

お豆腐と同じに

白いけど

ボクは白オカメだよ~

Dsc05098

豆腐じゃないよ~



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

でこぴーに大きなケージ

あっつ~い。

仕事場の大きなエアコン壊れちまいまして うだるような毎日です。

扇風機の風も

生ぬる~い

いや~まいった参った。

一つ良いことは

でこぴーのお部屋大きくなりました

Dsc05524

「あのね~ このおへや オカメインコちゃん用なんでしゅ。ペコ兄ちゃんほう兄ちゃんと同じおへやだよん」

でこぴーは、すごく元気で暴れん坊

おおきなケージで毎日を過ごしてもらおうと大きいケージを選びました。

これだったらヒヨコ電球もケージ内に入れられるからべんりかも~。

Dsc05525

「今度あしょびにきていいよ~」

Dsc05529

「はい!ポーズ 記念写真でち。」







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

広島イベント2日目 尾道

間があいちゃったけど

広島イベント旅行 2日目

Dsc05425

Dsc05435

お得な旅行でいったのに~

泊まったホテルのお部屋は超豪華でビックリ@@。

20階のセミスイートでした。

カプセル付きコーヒーメーカーも付いていて お茶もランクが上

Dsc05433

20階の夜景を見ながら 優雅にバスタイム~♪

シャワールームも付いていました。

お部屋が空いていましたので ゆっくりお泊りくださいと…。

ミシュランガイドで3つ星を取得したモダンなホテルでした。

本当に素敵なホテルで大満足な1泊でした。

チェックアウトして~

Dsc05453

広島駅から1時間30分ぐらい電車に揺れて~

尾道。

Dsc05455

商店街の横道を見ると 海が見えました

Dsc05459

ここは お風呂屋さんがショップになっていて 尾道の物産がうられています

Dsc05465

ここは 毛糸やさん

文字の中に 色とりどりな毛糸が入っていて可愛い看板でした

Dsc05462

昔懐かしい文房具店

商店街は海と並行して ずーーーーっと続きます

Dsc05456

和紙や筆を専門に売っているお店でした

Dsc05468

ショップの上には つばめさん

Dsc05469

しばらく行くと ありました!!

ありました。

Dsc05472

鳥獣店さん

Dsc05474

セキセイちゃん オカメちゃん キンカちゃん 文鳥ちゃん・・・・・

Dsc05480

オカメちゃ~ン

Dsc05481

インコちゃん達を見ていると 早く ぺこぴー ほうぴー でこぴーに会いたくなっちゃいますね

3年~4年前に来たときは

可愛いぷーちゃんが虹の橋に渡ったばかりだったので 「ここでキンカチョウを買って帰ろうかな~」とつぶやいていたと 妹ちゃんに言われました。

寄り道ばかりしていたので

電車の時間が迫ってきて大慌てーーーー。

Dsc05497

ピザを大慌てでたべて

Dsc05502

尾道駅

Dsc05508

Dsc05504_2

無事に広島駅

今回は 指定席が取れなかったので 初めてグリーン車で帰りました

ゆったりした席で

Dsc05518

お弁当。

やっぱりカープ応援弁当ですね。

4時間半近く新幹線内だったのですが グリーン車の快適さ。

全く乗り疲れ無く帰ることが出来ました。

グリーン車は癖になりそうです





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »