« 嬉しい暑中ハガキ・ぽこちゃん1日目 | トップページ | ぺこ・ほう・でこ・ぽこちゃん仲良く病院&美味しいトマト »

2016年8月13日 (土)

ぺこぴーケージでネンネ お喋りぽこちゃん&ライブ

仕事が休みで ダンナ君と半日づつ インコちゃんの子守り~~。

3.11から家を留守にするのがチト心配。

あたちは~

洗濯いっぱい することいっぱいの半日でした~。

7時20分 起床

Dsc05917

ぽこちゃんの一日は忙しい

わっせわっせ♪

まず ブランコちゃんに「おはよーでち」

そして

Dsc05918

カガミさんに 「ハニーちゃんあいたかったでち いつもかわいいでちね~」

Dsc05921

マダム顔のぽこちゃん。

この顔が良いのか?

ぽこちゃん効果があったのさ~。

Dsc04225

ぺこぴーは5年近く 昼間はケージ。夜は水槽暮らしをしていたんだ~

なんで?

それはねーー肝機能がわるくて 治ってからも心配で7時になると寝室(水槽)に行く生活してました~。

それが ぽこちゃんがお泊りするのでケージをおく場所の確保のため

Dsc05904

夜になっても水槽に移動せず

Dsc05905

マンマをあげたり ごまかしてね

「ぺこぴー今日はここでネンネするんだよ~」

だましだましネンネさせたんだ~

昨夜は いつまでもゴソゴソ♪動いていたっけ~~。 

不安にならないように・・・ケージの中が暗くないようにしました

そして

コケコッコーーー朝だよ~

Dsc05908

めでたく 朝まで止まり木から落ちなくてぐっすり寝たみたい。

それだけじゃないよーー。

ぽこちゃん効果はもう一つ

Dsc05914

ほうぴーが朝から超ご機嫌 

「ニコ^▽^ニコ二コでち」

Dsc05909

手まで振っちゃったよ ♪

Dsc05913

こんなに可愛い 8歳いる~?

Dsc05916

うわっ!!たまらん 可愛らしさ

思わず 「あいしてるよ~ほうぴー♡」

なぜかというと

毎夜 ほうぴーは水槽のぺこぴーの高さにあわせて 餌箱まで降りて餌箱の上でネンネしていたの~。

そして 昨日はぺこぴーが止まり木ネンネ ほうぴーも久々に止まり木でネンネ。

想像以上にしあわせにネンネ出来たみたい。

ぽこちゃんは

ぺこぴーとほうぴーに 

しあわせをプレゼントしてくれたんだね。

ありがっちょーーーーぽこちゃん♡

Dsc05925

そんなぽこちゃん

良くしゃべる よくしゃべる 想像以上に

あったまエエーーー。

ぽこねーちゃん ぽこねーねちゃんのお喋りレッスン講座がうまいんだ!!

いや~参った。

おい!!

でこぴーまけてるぞ~ーーー。

Dsc05924

「そんなこといわんでくだしゃい。 もっとネンネしたらぽこにーちゃんみたいにお喋り上手になるでち」

Dsc05928

そして

でこぴーはケージ越しに ぽこセンセのお喋りを聞くのでした~。

夕方

わたし弾けたよ~

前から行きたかったんだ~~ブルーグラスライブ♪。

西荻にライブ聴きに行っちゃったもんね~

Dsc05933

ブルーグラスミュージック♪

バンジョウの軽快な音に 優しいフラットマンドリン バスの趣のある音 ギターのメロディー そして好きな声のボーカル♪

本当に良かったで~す。

一人で行ったライブ。

アーリータイムスの水割り。

イケてました~。

ぽこちゃん 今日は10時20分にネンネしたよ~。

寝言で「お父ちゃん お母ちゃん ぽこねーちゃん ぽこねーねちゃんムニュムニュむにゅ・・・もう おなかいっぱいでしゅ」

こまったぞーーーー。

明日 健康診断なのにーーーー。






































|

« 嬉しい暑中ハガキ・ぽこちゃん1日目 | トップページ | ぺこ・ほう・でこ・ぽこちゃん仲良く病院&美味しいトマト »

」カテゴリの記事

コメント

ぴーちゃん家に“幸せの緑の鳥”が来たんだね(o^-')b !
家には、普通にしてても止まり木から落下したり、カゴの壁をつたって降りる途中で落下したりとにかく落ちまくりのヤツが約1羽…
あ、先日のブログの気になる可愛コちゃん、カルカヤインコの男の子ね。女の子は頭が黒いんだよ。でも、2世代位飼育下にあっても、とてもビックリ屋さんなんだそうだ。ビックリはオカメの専売特許かと思ってたわ〜(;^_^A

投稿: 宇留才蔵 | 2016年8月14日 (日) 05時25分

ぴーちゃん、ぽこがお世話になってます!
ペコちゃんもぽこの為にゲージの中で寝てくれてありがとうございます(>_<)ほうペコちゃんは、本当に熱い絆で結ばれてるんですね(o^^o)
ぽこのおしゃべり、いっぱい喋ってたみたいで。レッスンした甲斐がありました(^皿^)

投稿: ぽこねーちゃん | 2016年8月14日 (日) 21時27分

宇留才蔵ちゃん こんにちは~^^。
コメントの返事が遅くなってごめんね。
スマホから返事が書けなくなっちゃって おくれちゃったのもあるんだ==3
オカメちゃんって やっぱ落ちる子いるんだね。
ぺこぴーだけだとおもっていたよ。
オカメ博士にそういわれると安心するよ。
ありがとーー。
しあわせの緑の鳥はよくしゃべるよ~~~。
かわいいよ~~~。
さすが
カリカタインコっていうんだ。
すごーーーーい 鳥の病院のセンセみたい。
初めて見たから 突然変異かと思っちゃった。
どうもありがとーーー

投稿: ぴい | 2016年8月15日 (月) 13時16分

ぽこねーちゃん
ぽこちゃんかわいいよーーーデブチンだけど。
でも 病院では33gだった。
おうちの帰ったらまたデブチンになるよね~(笑)
ぺこぴー ほうぴー ぽこちゃんがお泊りに来なかったらいつまでも水槽暮らしを継続していたかもしれない。
パパリンがぺこぴーをすごーーく大切にしているからね。
おしゃべり 本当に上手だよ。
ビックリぽこちゃんでした~~~。
かわいいね^^。

投稿: | 2016年8月15日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/66987623

この記事へのトラックバック一覧です: ぺこぴーケージでネンネ お喋りぽこちゃん&ライブ:

« 嬉しい暑中ハガキ・ぽこちゃん1日目 | トップページ | ぺこ・ほう・でこ・ぽこちゃん仲良く病院&美味しいトマト »