« 手縫いをはじめました~ | トップページ | 2等景品 »

2016年8月26日 (金)

でこぴーお迎え1年目~~

去年の8月26日

ワンパクでこぴーがわが家の子になりました~。

Dsc02573

ぷぷぷ・・・・まだくちばしが ヒナヒナの色。

Dsc02596_1

なかなか挿し餌がおわらなくて 2か月フォーミュラーをあげていたっけ。

その後に

やっと食べだしたのは

ムキオーツ麦

Dsc03247

本当に手のかかる

ヒナでこぴーでした~♡

Dsc03243

身体もひとまわ小さかったよ~

Dsc03171

そして

今日 1年目

でこぴーみずから マイハウスの紹介ができるようになったよ~

Dsc06125

「今度あしょびにきていいよ~」

Dsc06129

けっこう広いし

Dsc06130

「げんきよく あばれられるよん」

Dsc06128

「おかあしゃん お誕生ケーキちょうらいな~」

Dsc06126

「ぷれぜんと~~~ちょうら」

「あーーーにげちゃだめだお~」とトトト・・・・。

これからも

でこぴーをよろちくですね
























|

« 手縫いをはじめました~ | トップページ | 2等景品 »

」カテゴリの記事

コメント

1年、おめでとう♪( ´▽`)

記念日♪記念日〜♪でこちゃんの〜記念日♪

今度でこちゃん宅にコナが遊びに行きたいよって(笑)一緒にネクトン茶でも飲みましょうか?

これからも元気一杯でぴぃママに甘えて可愛く育つだよ!(▰˘◡˘▰)


ボスの報告させて下さい。
23日に病院に行き、体調も体重もバッチリOKもらい通院終了しましたよ(*´˘`*)♡
迷子から今まで、本当に有難うございました。

そして、もう1つ!
コナも大豪邸ケージになりました。
ホムセでね35手のりケージが破格の安さで即買って昨日新居に引っ越したの(o^^o)

でこちゃんも、コナのお家遊びにおいで(^_^)v

投稿: you | 2016年8月26日 (金) 23時50分

お久しぶりです いつもブログ拝見してます でこぴーちゃんはや一年たちましたか〜どのお写真もメチャ可愛いですね 最初は小さい子で成長が遅く色々と心配でしたよね ところが今では元気なわんぱくでこぴーとnameがついたんだよね 本当 無事に大きくなって安心ですね 多分 ぴーさんの育て方がお上手なんだと思うなぁ〜勿論 旦那さんとぴーさんの愛情をしっかり受けているからこそ 元気なんだよね 皆…これからもみんな末長く元気でいてね たまにの写真掲載 楽しみにしています ちなみに家の子達も皆 暑さに負けず元気ですよheartheartheart

投稿: キティままより | 2016年8月27日 (土) 02時49分

youさん こんにちわ。
コメントありがとうございます。
ボス君 通院修了おめでとうーちゃんです。
体力バッチで本当に良かった❤
コナちゃん 大きいケージになったんだね。
そこでアクロバットしたり、いっぱい遊んでね。
でこぴーもやっと1歳。
本当だね。
一緒にネクトン茶のみたいね。

投稿: ぴい | 2016年8月27日 (土) 12時20分

おぉ、でこちゃん1歳になったんだねー(@^^@)/
それはそれは、おめでとちゃんでーす🎶
ちっちゃい頃のでこちゃん、可愛かったねぇ💛
おーっと、今も勿論、可愛いけれどねっ
これからも ぴいママの愛情をいーーーっぱい貰って元気にすくすく育って行ってねぇ(^^♪

シードの保存の仕方、教えてくれてありがとちゃんです。✧♡

投稿: オーコ | 2016年8月27日 (土) 13時40分

デコちゃん、お迎え1周年おめでとうございます(o^^o)♪もう1年経つんですね、早いですね!
お迎えしてスグ会った時は、赤ちゃんですごく小さくて可愛くて(今も可愛いけどw)今ではビュンビュン飛んでポコと追いかけごっこできるくらいお兄ちゃんになっちゃって!おしゃべりも上手ですごい(^O^)

ポコからです↓
またいっしょにあしょぼうね

投稿: ぽこねーちゃん | 2016年8月27日 (土) 21時32分

でこぴーちゃん!一周年なんですねー。おめでとうございます*\(^o^)/*
また遊びに行かせてください♡
その時はでこぴーちゃん、また遊んでね!
あっ、そうそう!実は...先日コガネメキシコインコをお迎えしちゃいましたー(^o^)
今度見に来てください!

投稿: ソラママ | 2016年8月27日 (土) 23時45分

デコたん♡お誕生日おめでとう♪
すっかり男前になりましたね(^-^)
ぽわんとココアも、デコたんと遊びたいと今からワクワクしています♡
その前に、おはなちゃん連れて遊びに行くのでよろぴくねっ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ふとっちょゆみちゃん | 2016年8月28日 (日) 10時48分

キティーままさんこんにちは~~^^。
コメントをありがとうございますう。
わ~良かった!!!キティーママさんちの子みんな元気で(Banザーーーい)とっても気になっていたんだ~。
お陰様ででこぴー1才になりました。
最初はめちゃ小さくてガリガリ 身体が傾いているし 目も小さい 食も細くて給餌で本当に大変だった。
餌もいまだに ムキオーツ麦中心。
でもね ビュンビュンとんで今をめちゃ楽しんでいるし超元気!!!
でこぴー あ~~~そうか!!
キティーママさんすごい!!
私考えていなかったよ~ん。 そか!でかくなるようにでこちゃん命名。
確かに 言霊ってあるのよね~。
ホントの命名は妹ちゃんちの いたずらでめちゃ元気でみんなから愛されている「でこちゃん」の名前をもらったんだ~。
写真 了解しました。
これからもでこぴーの写真載せますね。
ウチではついついなんでも先輩鳥さんを優先するので、でこぴーの写真載せたくても載せられない。
そうよね~みんな載せればいいんだものね^^。
ありがとーございました^^。 

投稿: ぴい | 2016年8月28日 (日) 12時47分

オーコさん こんにちは~^^
コメント(´▽`)アリガト!ございます。
でこぴーホント可愛かったよね~。
小さくて 育てられるかな~?と思っていたよ~。
正直心配していたけど、こんなに大きくなってよかったよ。
シードの保存は 冷凍したり色々試してみたけど普通に保存が一番いいと鳥獣店のお店の人が教えてくれたよ。
本当は麻の袋が良いらしいよ。

投稿: ぴい | 2016年8月28日 (日) 12時59分

ぽこねーちゃん こんにちは~^^
コメントありがとーーちゃん。
ホントだよね。
来たばかりのぽこちゃんにマンマ食べさせてくれたもんね。
ぽこねーちゃん ねねちゃんは保母ねーちゃんだよね。
あれから1年。
おおきくなったよ。幾つになってもぽこちゃんとは年子。
これからもよろしくね。
<でこぴー>
ぽこちゃん又あしょんでね~

投稿: ぴい | 2016年8月28日 (日) 13時03分

ソラママさん こんにちは~~^^
コメント本当にありがとうございます。
おかげ様で でこぴーの1周年になりました~。
でこぴー「またでこぴーとあしょんでくだしゃいねぴっ♪たのしみにしているっち」
ええーーーーソラママさんち コガネメキシコちゃんお迎えしたんですか~~すごーーい!!
そのコガネメキシコちゃんと会いた~いですね~。
ソラママさん=0るかわさん?ですよね
ちがう?ですか。
また たのしみにしていま~す。
コメント本当にありがとうございました。
とてもとっても嬉しかったですよ~~^^。

投稿: ぴい | 2016年8月28日 (日) 14時20分

ふとまるゆみちゃん こんにちは~^^。
コメンチョありがとーーーピロ♪
<でこぴーでしゅ>
うんとうんと~でこぴーでしゅ。
うふふふ・・・めんこいぽわんちゃん&ココアちゃんとあしょびたいでしゅ。うわさに聞いているけどメチャおてんばぽわんちゃんらしいでしゅね。ちょっぴりいじめられないか でこぴーしんぱいだけどたのしみで~しゅ。ココアちゃんはやさしいんだよね。
ココアちゃんはじめにあしょびにきてね。
ガールになれるのじかんがかかるからね。
あっそ!!
こんど おはなはんがあしょびにきてくれるんでちね。
でこぴーから ぺこぴーとほうぴーにはなしておくでち。
ふとまるあかまるしゃん ダイエットしてほしょまるあかまるしゃになる日たのしみにしているでち。
アンヨ はやくなおるといいね~。

投稿: ぴい | 2016年8月28日 (日) 14時28分

ソラママさん 
忘れもしないソラママさんですよね。
北の国の・・・・ですよね。
遊びにと書いてあったので ご近所で考えていましたがブログアクセスの管理を見たら北の国でおおく見て頂いている人が・・・・
あっ!! ソラママさんはウンウン!!わかりましたよ~~。
コガネメキシコちゃんもそうですよね。
ソラママさんとの出会いは私に本当に大切なものを再確認させていただきました。
より一層 飼い主さんのあの時に戻り 大切な子との再会が 心の糧になることを教えてもらえたのは
そう!!
ソラママさんなんですよ~~。
あまり 更新していないブログ見てくれて本当にありがとうございます。
とっても大切にしたいソラママさんこれからもど~ぞよろしくお願いいたします^3^チュッ♡

投稿: | 2016年8月28日 (日) 14時56分

ぴいさん、◯るかわですよ〜〜(*^^*)
当たりですが、他の方と勘違いされてたらゴメンなさい(^^;;
お隣の区ですよ〜〜!

投稿: ソラママ | 2016年8月28日 (日) 15時48分

ええーーーーーーーー。
oるかわさんだったんだ〜〜〜。
それにコガネメキシコちゃんをお迎えしたのは腰を抜かすほどビックリ。
今度、トヤで抜けた羽根ほしいな〜〜♪
キンカちゃんは、待ちで良いんですか?

投稿: ぴい | 2016年8月28日 (日) 21時27分

ちょっと事情ありまして、飼うことになりました(^^;;
声が大きくてマンション暮らしとしては、毎日ハラハラです。是非見に来てね!

投稿: ソラママ | 2016年8月29日 (月) 08時44分

ソラママさん あははは・・・・
素敵な事情で あったかい気分~~♪
は~い
今度会いに行きますね。
ありがとーーございました

投稿: ぴい | 2016年8月30日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/67200396

この記事へのトラックバック一覧です: でこぴーお迎え1年目~~:

« 手縫いをはじめました~ | トップページ | 2等景品 »