« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

この本イイですね~

うん!!

イイかも

この本

Dsc06521

著者の細川博昭さんって

今まで出版されたなかで

インコちゃんが日本に渡ってきた歴史なども書かれていますよね。

数か月前

中学校のクラス会をしました。

わたしは なぜか?

いつも幹事です。

その時一緒に幹事をした人が 私のインコ好きに興味を持ち

この本を買ったそうです。

そして 読み終わってから

インコの賢さにびっくりしていました。

そして

わたしに この本をくれました。

それからと言うもの

メールの最後に

ぴっぴ♪ ぴよよ~♪ ぴ~ぴ~♪

書いてきてくれます。

また 鳥友が増えちゃったりしてね^^

わたしの影響で鳥さんを飼った人

5人。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

エルちゃんが肩に乗ってくれたよ~~移動

今日は 朝からポッカポッカ ☼

だから 2階にいるエルちゃん&ライムちゃんも3階で日光浴。

階が違うと行ったり来たりでたいへんな事と 気温が下がってきたので心配だから 同じ階に移動したよ。

Dsc06546

パニックが激しい ライムちゃん。

対策は 音になれる事。

9月26日からホームスティーで もう1ケ月だね~。

Dsc06534

甘ったれ ライムちゃん。

そして

Dsc06537


来たときは大ケガ(パニックで、両風切り羽が、もぎ取れた状態)で、目力がなく薄目がちだったエルちゃん。 

こんなに お目目がパッチリ開いたよ。

Dsc06553

今日から みんなと一緒。

お隣がハンサムボーイのほうぴー。

Dsc06556

ほら~ 可愛いよね。

今日初めて手に乗ってくれて 肩まで一気に乗ってくれました~。

Dsc06561

ケガが大きかったことと 慣れない環境でふさぎ込んでいたエルちゃんがやっと心を開いてくれました。

とにかく そ~っとしてあげる事が癒えること。

そう信じてきて良かったです。

Dsc06555

ほら! 笑顔でしょ^^。

でも お母ちゃんが一番だよね~。

「はやく おかあちゃんに あいたいよ~でしゅ」

私が ペコぴーに「今日から エルちゃんと ライムちゃんが一緒だよ。」

歓迎の踊りをしてあげて~と言ったら

Dsc06567

チータカタッタ♪

Dsc06566

チータカタッタ♪

Dsc06568

チタカタッタタ~♪

踊ってくれたよ。

Dsc06548

オカメちゃん4羽 迫力あるね~。

























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

文鳥まつり 革作成はじめ

文鳥まつりはじまりました~。

吉祥寺で今日からはじまりました。

わたしは 申し込みに間に合わず 残念ながら参加できませんでした。

でも

文鳥さんのオーダー作品

少しずつ革作成しています

Dsc06516

寒いともろに ズキズキくるので

今日は 腕の調子を見ながら色塗りをしました。

これから もっともっと丁寧にそっくりに描いていきます。

Dsc06183

早めに上部の彫刻をしておいてよかったです。

今回は

下の部分に 文鳥さんを彫刻し 着色をしているわけです。

一番大変なところですね~

全体的に黒の革でバックをつくります。

楽しみにしていてくださいね。

*今日はまとめて4日分のブログ書きました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でこぴーに兄弟?

今日はまとめて ブログ書くよ~~~。

PCの無線ランの接続が良くなくて ついついサボタちゃんでした。

昨日

わわわーーー!!!

Dsc06503

でこぴーの兄弟がやってきました~。

でこぴーよりカッコよくて お兄ちゃんみたいだね~。

うしろ姿に紫が入っているところまで

そっくりだ~!

すごいね@@

後頭部の

写真を載せたいけど 画素が大きくてのりましぇ~ん。

Dsc06425

でこぴーから ご挨拶

「イブ君のママしゃん あがりとーーでしゅ。

セキセイちゃんの仲間ができてボクうれしーーでしゅ。」

オカメラブさん 本当にありがとうございました。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

わ~あ いっぱいだ!!

今日は すずしいですね~

靴下の重ね履きしました~。

シルク5本指のうえに 靴下!!

冷え取り健康法あれこれ なが~~~~いことしています。

そしてね

さがしてた シルクのキャミが 30%引きだったから

大人買い

5枚も買っちゃったよ~~

これが癖になったかな?

大人買い

Dsc06474

Dsc06465

でこぴー様専用 でございます

Dsc06478

ただし

でこぴー様は 中身より銀色袋がお気に入りみたいでございます。

ナイショの話

でこぴー様専用 ムキオーツ麦は10袋在庫中

1袋が1週間でなくなります。

とほほ・・・の金食い虫です

さて次はーーーーー↓。

Dsc06471

は~い 

こちらは ペコぴー様専用でございます

ペレット食のペコぴー様

唯一 このオーチャードグラスを楽しみにしています

Dsc06472

美味しそーに食べていると

それだけで

しあわせ ぴーママです。

次ぎ↓

これがすごい!!

Dsc06481

この笑顔が良いのかーーーー。

確かに

かわええーーーー。

なので!!

ほうぴーには

Dsc06479

ほれ!!

フアンから^^のプレゼント~。

マダムキラーのほうぴーは 一番のしあわせものかもね~

Dsc06480

「ぼくのフアンのみんな ありがとーーーでしゅ。 投げキッシュおくるよ~~」

それにしても

Dsc06487

異母兄弟の2人となかよくしてね~。

よろぴくね~

あれ!!

ほうぴーの後頭部。

タテの線がはいって 目立つね~~。

ちゃんと前むいて

フアンの方々にオレィ言わなくちゃだめだよ~。

るう君ママ パパ そしてyouさん ありがとーーございました。
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?髪(トサカ)のびた?

日本シリーズ2016

カープがんばれ~~~!!!

わ~~~い

カープ ホームラン打って 2対0だ!!

あれ?

ほうぴー

髪のびた?

Dsc06351

すごい!!

ロングヘアーだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

天気が良いから~

陽がサンサン

なんか~洗濯イッパイしたいな~♪

そして

インコ様たちも 干したいな~

えっ?干したい?

あははは・・・・日光浴だよね~

Dsc06333

お客様の

ライムちゃんと エルちゃん

ドキドキの3階チームとの ご対面~~

Dsc06345

きもちいいよ~

Dsc06343

わたしは

女の子

紅一点でしゅ

はじゅかしーーーでしゅ

Dsc06334_2

まだ

8か月の おこちゃまだから~

あしょびたいの~

Dsc06342

がおーーーー

Dsc06343_2

↑写真

水を一杯飲みすぎるので 

これで↑飲めるの?って感じなんだけど

ちゃ~~んと

お水飲んでいるよ~。

アクロバット飲みだね。

右にいる

3階メンバー(ぺこぴー ほうぴー でこぴー)は終始

大騒ぎのライムちゃんを見てたのでした~~(笑)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

ぺこぴーこんなのたべてるじょ~

今日から 革作業をはじめました。

Dsc06279

何でも~おもちゃ

Dsc06280

あひゃ!!

ペコぴーがかくれんぼ

Dsc06281

ぺこぴー なにやってるの~?

Dsc06282

Dsc06283

新聞紙にもぐって ぺこぴー基地。

誰も入っツちゃ~~ダメだど~。

Dsc06285

ぺこぴーの

一日の

ごはん! 4.8g~5g

Dsc06286

病院から いただいている

超おデブちゃん用 と 肝臓に優しいペレットで~す。

これたべてたよん

がんばって

糖尿病なおっちゃったもんね。

以前は

糖尿病で ノドが乾き

べちょべちょウンP だったけど~

今はねっ

Dsc06027_2


ウンPもコロコロになったじょ~。





















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

にぎやかだよ~♪

昨日は32℃だったのに

今日は25℃。

インコ様たち カゼをひかないようにしなくちゃね。

ウチは

にぎやか賑やかだよ~

鳥友ちゃんちのかわい子ちゃんが、ホームスティーで来ているよ~

Photo_5

ほらねo(*^▽^*)o

Photo_6

みるちゃん

Photo_7

えるちゃん

Photo_8

ライムちゃん

よろぴくね~♪

2日目から

食いつきマシーンのみるちゃんは

あかまるゆみちゃんちで お行儀修行に・・・・

がんばれよ~~

ゆみちゃん みるちゃん 

どっちが、がんばれ~?

うふふふ・・・  ゆみちゃんのおて手だよ~

わたしの肩

だいぶよくなってきました~。

そろそろ

革作業しないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »