« でこぴーに兄弟? | トップページ | エルちゃんが肩に乗ってくれたよ~~移動 »

2016年10月22日 (土)

文鳥まつり 革作成はじめ

文鳥まつりはじまりました~。

吉祥寺で今日からはじまりました。

わたしは 申し込みに間に合わず 残念ながら参加できませんでした。

でも

文鳥さんのオーダー作品

少しずつ革作成しています

Dsc06516

寒いともろに ズキズキくるので

今日は 腕の調子を見ながら色塗りをしました。

これから もっともっと丁寧にそっくりに描いていきます。

Dsc06183

早めに上部の彫刻をしておいてよかったです。

今回は

下の部分に 文鳥さんを彫刻し 着色をしているわけです。

一番大変なところですね~

全体的に黒の革でバックをつくります。

楽しみにしていてくださいね。

*今日はまとめて4日分のブログ書きました~♪

|

« でこぴーに兄弟? | トップページ | エルちゃんが肩に乗ってくれたよ~~移動 »

革工房」カテゴリの記事

コメント

今 何気に目が覚めてブログみたら ドドドドドドッと沢山あったからビックリeye ぴーさん申込みに間に合わないなんてあるんですね 急に寒くなりましたが皆 元気そうですね♪いつも思うのですがぴーさんの作品って 確かに小鳥を描くのも大変だけどそれ以上に背景の彫刻にすごく時間が掛かる気がします 色付けは何だか楽しそう!!色付けるだけで一気に雰囲気かわりますもんね ガンバって下さい 私も来年は作品お願いしますよ 年内は無理っぽいですから…

投稿: キティままより | 2016年10月23日 (日) 06時13分

キティーママさん
こんばんは~^^。
コメントをどうもありがとうございます。
あははは・・・・そうなんですよ~。ドドドド・・・・・。と一気にブログ書きました~。
書けるときは書く 書けないときはごめんね~ですね。
無理をすると長続きしないですよね~。
そうなんですよ~周りのシェルダン柄はとても技術と時間がかかります。
色付けは楽しそうですか~?
意外と大変なんですよ。微妙な色で生きるかかすむかです。
やっぱり技術いりますね^^。
いつもありがとうございますね~~~(^^♪

投稿: ぴい | 2016年10月24日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/68071071

この記事へのトラックバック一覧です: 文鳥まつり 革作成はじめ:

« でこぴーに兄弟? | トップページ | エルちゃんが肩に乗ってくれたよ~~移動 »