« 文鳥まつり 革作成はじめ | トップページ | この本イイですね~ »

2016年10月24日 (月)

エルちゃんが肩に乗ってくれたよ~~移動

今日は 朝からポッカポッカ ☼

だから 2階にいるエルちゃん&ライムちゃんも3階で日光浴。

階が違うと行ったり来たりでたいへんな事と 気温が下がってきたので心配だから 同じ階に移動したよ。

Dsc06546

パニックが激しい ライムちゃん。

対策は 音になれる事。

9月26日からホームスティーで もう1ケ月だね~。

Dsc06534

甘ったれ ライムちゃん。

そして

Dsc06537


来たときは大ケガ(パニックで、両風切り羽が、もぎ取れた状態)で、目力がなく薄目がちだったエルちゃん。 

こんなに お目目がパッチリ開いたよ。

Dsc06553

今日から みんなと一緒。

お隣がハンサムボーイのほうぴー。

Dsc06556

ほら~ 可愛いよね。

今日初めて手に乗ってくれて 肩まで一気に乗ってくれました~。

Dsc06561

ケガが大きかったことと 慣れない環境でふさぎ込んでいたエルちゃんがやっと心を開いてくれました。

とにかく そ~っとしてあげる事が癒えること。

そう信じてきて良かったです。

Dsc06555

ほら! 笑顔でしょ^^。

でも お母ちゃんが一番だよね~。

「はやく おかあちゃんに あいたいよ~でしゅ」

私が ペコぴーに「今日から エルちゃんと ライムちゃんが一緒だよ。」

歓迎の踊りをしてあげて~と言ったら

Dsc06567

チータカタッタ♪

Dsc06566

チータカタッタ♪

Dsc06568

チタカタッタタ~♪

踊ってくれたよ。

Dsc06548

オカメちゃん4羽 迫力あるね~。

























|

« 文鳥まつり 革作成はじめ | トップページ | この本イイですね~ »

」カテゴリの記事

コメント

お〜あれだけ警戒していた、エルちゃんがぴーちゃんの広〜い(笑)肩に乗ってくれたなんて、すご〜い♪
ライムちゃん、歌を歌うと相づち打ってくれるようになったんだよね^ - ^
ぜひぜひ、お家に帰ってもママに歌ってもらえるように、ひとつぴーちゃん歌のレッスンをママによろぴくねっ!
ついでに、我が家のおはなちゃんソングも教えちゃおうかな〜(^ν^)
おはなおはよ♪おはなちゃんおはよう〜♪お〜は〜な〜⤵︎♭(笑)

投稿: あかまるゆみ | 2016年10月24日 (月) 23時35分

あかまるゆみちゃん あらよっ!と。
おこんばんは〜♪
そうなんだ〜エルちゃんがね〜チュッとしてくれて指に乗ってくれたと思ったらつつっ〜と肩に乗ってくれたんだよ。
ゆみちゃんったら広い肩じゃなくて、広い心と言ってよね。
あっありがと〜。
お花ちゃんの歌。歌わないでいいからね〜。
これから美味しもの食べるから〜。うひひ……アハハ……

投稿: ぴい | 2016年10月24日 (月) 23時58分

ライムはともかく、エルフはもともと警戒心が強いコなのに、ヒドイ怪我した後だったから、引っ込み思案に“わ”がかかってて。私の手にも怒ってたもの。やっぱりぴーちゃんの、ひろぉーーーい肩(爆)に安心できたのね。
ホントに、白子猿がご迷惑おかけしてますm(__)m。

投稿: 宇留才蔵 | 2016年10月26日 (水) 14時02分

宇留才蔵ちゃんこんばんわ。
返事が遅くなってごめんちゃん。
ライムちゃんは最初から慣れなれしかったよ(笑)
エルちゃんは鏡の前から余り動かなくてずっとビクビクしていたけど ようやく環境に慣れてきたよ。
可愛いね。やっぱり広い肩だから止まったのか(おい、こら!広い肩じゃなくて心だよ〜)
白子猿。
きゃきゃきゃぎゅいぎゅい本当ににぎやかだよ〜。

投稿: ぴい | 2016年10月29日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/68098079

この記事へのトラックバック一覧です: エルちゃんが肩に乗ってくれたよ~~移動:

« 文鳥まつり 革作成はじめ | トップページ | この本イイですね~ »