« ほうぴーの遊び | トップページ | でこぴーは収集が趣味 »

2016年11月 8日 (火)

ほうぴーが毛引きなの~

Dsc06723

ほうぴーの 左胸なんか~

しろい羽が見えてるよね。

はじめは

ボイン!?とおもっていたけど~

Dsc06843

毛引きだった!!

胸の所に10円玉ぐらいの円形ムキ穴があったーーーー。

あら~!!大変!

であわてて 病院にいってきたよ~

Dsc06850

顔写ってないけど

やっとのことで ペコぴーの診察と、ほうぴーは検診兼ねて プラケースに入ってもらったーーーー。

ひげセンセの病院にレッツゴーーー。

診察してもらって

環境とかの変化で チビイラで抜いちゃっているんだね~。

ほうぴー あたしと同じで?

とっても繊細だからね~

Dsc06858

3日分の抜けた羽

Dsc06859

生えようとする羽を抜いちゃうんだよね

センセイから 「まあ様子を見て下さい。自こう(皮膚を噛んだら)だったら治療だけど大丈夫です。今日はこれでいいです」、

とくべつ薬もエリザベスカラーも出ませんでした~。

まえに

仲良しゆみちゃんの経験から、毛引きになったら 目を見て「ぬいちゃだめよ 羽を抜いちゃだめよ」と 優しい声で説得するように話かけるといいよ。」と聞いていたので 実行してました~。

そうしたら 抜くのが少なくなったみたい^^。

今日はドキドキだったけど クスリも、エリザベスからも無く帰ってこられてよかったーーです。

Dsc06851

無事に帰って来たよ~♪

だいすきな ぺこぴーと病院に行かれて ご機嫌なほうぴー

Dsc06852

良い顔しているでしょっ

暫くは ほうぴーにやさしく声掛けや ほうぴーの好きな歌を歌ってあげようとおもいます。

ほうぴー^^ストレスにもっと強くならないとね。

Dsc06854

こちらは^^

いつも平常心のぺこぴーで~す。

さすが 大人ちゃんです。

お疲れさまでした。








|

« ほうぴーの遊び | トップページ | でこぴーは収集が趣味 »

」カテゴリの記事

コメント

ぴーちゃん、こんばんは!
ストレスで毛引きするんですね。ほうぴーちゃん、大事にいたらなくてほんとーに良かったです(><;)

投稿: ぽこねーちゃん | 2016年11月 9日 (水) 18時11分

一昨日ブログ見て、ほぅちゃーん大丈夫。゚(/□\*)゚。と思っていてパタパタしててコメントが遅くなっちゃった(゚-゚;)

ほぅちゃーん大丈夫?ノーマルちゃん系は繊細なのかな?我が家もボスがガラスの心なの。ヒメは、、、常にマイペース(笑)

毛引き、長引かないといいね(/□≦、) 仲良しゆみさんのお話、私ももしもの時は参考にさせてもらいます♡

ほぅちゃん、抜き抜きしないでぴぃママちゃんとお歌歌って早くモサフワになるだよ(*´˘`*)♡

投稿: you | 2016年11月10日 (木) 18時32分

ぽこねーちゃん こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ほぅちゃん まさか穴が開いてると思わなかったからビックリ。
繊細なんだよね〜。
ぽこちゃんは、絶対大丈夫だね(笑)。

投稿: ぴい | 2016年11月11日 (金) 17時53分

youさん こんばんわ。
コメントありがとうございます。
そうなんだ、ビックリしちゃった。ノーマルの子って本当に繊細よね。
ガラスの心臓たしかにそうだね。

ゆみちゃんからもう一度きいたら、「これから寒くなるしもふもふの方が、似合うからぬくの止めようね」 って言ってあげたほうが良いんだって。
私、歌に手拍子で頑張っていますp(^-^)q。
喜ぶから、やめられないわ〜(笑)

投稿: ぴい | 2016年11月11日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/68345431

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーが毛引きなの~:

« ほうぴーの遊び | トップページ | でこぴーは収集が趣味 »