« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

インコ餅だよ~♪ セキセイちゃん指輪

クリスマスがすぎーーーー。

あっ!という間に お正月の用意。

今日は

お餅をついたよ~

餅つき機でね。

もち米は 熊本県産。

Dsc07730

のし餅だねん

そして 鏡餅もつくったよ

私が作れば~~~

あたりまえの インコ餅ヽ(´▽`)/

Dsc07726

大きくすると

Dsc07727

頭にのせるゆずが無かったから

今美肌で話題のクコの実をのせたよ

目は チョコポッキーを短く折って 差し込んだよ~

かわいいでしょ~

そして 今日

ゆみちゃんからメチャかカワイイ指輪をもらいました~

Dsc07732

ガラス製 ぽんちゃん指輪

Dsc07733

これは

あははは・・・・のロウ膜指輪(笑)

ズコッ!!

そして

Dsc07734

レース糸手編み オカメちゃんピアス

すごーく 素敵!!

あかまるゆみちゃん どうもありがとーーちゃんでした。






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

でこぴーのシャッターチャンス

今日は冬至。

カボチャ食べなきゃね~。

あばれんぼうの でこぴー。

なかなか写真が撮れなくてね~。


襲いかかってくるのよね~

こわっ!!

Dsc07681

いつも 苦戦していたんだけど

 

この状態なら 撮り放題 ↓

Dsc07683

ケージをつかんでいると 動けないみたい(笑)

Dsc07687

はい!

背中でございます

Dsc07688

上から~

Dsc07686_2

うん もう~

わらっている 人いましゅか?

モデル料 たかいでしゅよ。














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月19日 (月)

クリスマスと手作り鶏さん

あと===3

5日で クリスマスイブ(^^♪

そして

13日で お正月(^^♪

Dsc07280

Kさんから

可愛いプレゼントを頂きました~

鳥さん、クリスマスツリーの中には

Dsc07281

美味しい和菓子や おせんべいが入ってね~

とっても

おいしかったーーーー。

選んでくれたのは るぅパパ(^^♪。

ウマウマでした~ありがとーーございました。

そして

ハンドクリーム

あったか~い愛情たっぷり ハンドクリーム。

刺繍をしている人が 油でよごさないハンドクリームとして紹介していたそうです。

そこで 革作品も 汚さないからとわざわざ取り寄せていただきプレゼントして頂きました~。

さっそく 使ってみました。

香りもなく 油分も吸収してサラリとして とおっても良いハンドクリームでした。

ありがとーーーーございました。

そして

Dsc07282

来年の酉ちゃん

Kさんのお母さんの手作り にわとりちゃん。

これが 本当に良くできていて 安定感があり大きさも手で包める大きさ

カワいです。

Dsc07283

すべて 手縫いで作られています

見るたびに 「すごいね~かわいいね~」

近いうちに 鳥イベントのクリエーターさんとして参加されたらいいですね~。

Kさんのお母さん どうもありがとうございました。

Dsc06888









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

うめ~ ごはん!!

バタバタ 忙しくなってきたーーー。

革でまみれた お部屋のそうじもしなくちゃ~。

おっ!!それより

ゴハン洗わなくちゃ~

Dsc06425

この でこぴー

すごーくたべるの~

Dsc06426

ポリポリポリ

安心なシード食べてもらいたくて

Dsc06445

洗濯ネットに入れて 40度で押し洗い

Dsc06446

アルカリイオン水でよ~くあらって

その中に これ入れて(微生物の働きで農薬を分解)

しばらく(20分)

浸けておくの~

洗濯機で脱水

Dsc06451

干す!!

又は 

Dsc06452

きれいな コピー用紙にひろげて~

時々

かきまわして干す

Dsc06939

ほ~ら 2日ぐらいで乾いたよ~

チャンと乾いたか

噛んでみると 

「ポリッ!!」とするから^^

わかるよ~。

大切な 大好きな家族

自分でも食べられる シードをあげたいね。

Dsc07132

おたのみ申します チョン!!
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

静電気のシーズンですね

あ~~寒い。

このところ お腹の風邪でもひいているのかな~?

首がコリコリで~す。

静電気も

すごいっす!!

笑ってやってちょっ!

Dsc01262


写真タテにならないので ごめんなさ~い







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

またまた鳥グッズのプレゼント

うれしい 季節~~♪

またまた カワイイ鳥グッズを頂きました~。

Dsc07128

でこぴーだよん♪

Dsc07247

じゃ~~ん!!

なんと!!

でこぴーグッズいただきました~。

Dsc07248

めっけ!!

カワイイボクがいるじゃないでしゅか

Dsc07249_2

でこぴーより 顔おおきいでしゅね~

Dsc07251

これは インコちゃんカレンダーなんだよん

Dsc07254

ペコぴー兄ちゃんの ほっぺだとおもったら

コザクラインコちゃんだって~

Dsc07246

カレンダー 手帳 でこぴー袋 でこぴーハンカチ そしてビックリしたのが・・・

セキセイちゃん鍋つかみ~~

すごいね すごいね

おかあちゃん もったいないから使えない~だって

Dsc07087

マサキチおねいちゃん ありがとーごじゃいました

でこぴーのフアンになってくだしゃい ^3チュッ




















| | コメント (4) | トラックバック (0)

布もの 鳥グッズ 鳥マンガ

少し前に頂いていたのに

ブログ更新がとどこっていました。

カワイイグッズの紹介で~す

Dsc07011

ほうぴーじゃないよ~

Dsc07022

靴下をいっぱい!!

あったか あったかで毎日履いていま~す

そして

またまた

さいちゃんママから

Dsc07238

マンガと シールと 美味しい温まるショウガ紅茶だ!!

いつもいつも カワイイプレゼントありがとーごじゃいました。

インコグッズを見ると 素通りできなくて買っちゃうんだって^^。

たしかに。。。。。。

可愛い子見ると 素通りできないね

Dsc07258








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

嬉しいいただき物

12月に入り

これからが あっという間に進むから気を付けないとね~。

Dsc07137

早々と

ポチさんから~

かわいい「おはようぴーちゃん」のぴーちゃんクリスマスカードがとどいたよ~。

こないだの 赤くてまあるいプレゼントは気が付いたらお腹の中

紹介できなくてごめんね~。

Dsc07136

せっかく

教えて頂いていたのに買うの忘れていた 切手!!

お友だちが 買ってきてくれました~。

ハムちゃん達はいらないから

インコちゃんのばかりゲット!!

うれしいーーーーー。

でも使えないよね(笑)

そしてそして

グルメな sakuraさんから

Dsc07134

どっか~~~~~ん

うまうまな ビールと

美味しいおいしいおつまみなハムのセット。

うれしーーーな

天然ビール酵母のメチャウマビールです。

毎日 美味しくご馳走になっています

Dsc07135

いちばん右側のビールは

アルコール度 10度。

氷でうすめて飲むそうです。

これからが楽しみです。

sakuraさん いつもいつもどうもありがとうございます。

Dsc06660











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

餌を買いに行ってきた

少し前に

ぽこちゃんママと

美味しい餌を買いに行ってきた

Dsc06896_2

どこかわかるかな~?

0りのぶさん。

Dsc06897

ここの マンマが美味しいらしく食いつきが良いので~。

チョット大変だけど バスと電車で40分ぐらいかけて買いに行ってきたーーー。

ヒナちゃんがイッパイ!

Dsc06903

可愛いセキセイちゃんのヒナ

Dsc06905

文鳥さん

Dsc06900

このオカメちゃんは ふいーふいー(^^♪ 言いながら寄ってきて可愛かった~。

Dsc06908

可愛いよね~

Dsc06907

シード5袋 と 赤あわ穂を購入

Dsc06912_2

帰りに ケーキとコーヒーを飲んできました~




























| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »