« でこぴーの歯は丈夫 | トップページ | お財布づくり~プチ教室 »

2017年3月14日 (火)

念願の美術館

ここ1か月 バタバタすることがあって 留守番でほとんど外出することが出来ませんでした~。

天気の良い 日曜日。

「今日は1日遊んでおいで~」と言ってもらえて 飛行機になっちゃいましたよ~♪

前から行きたかった!!!

Dsc08393


美術館に行ってきました~~。

「ホキ美術館」

前から まえから 本当に行きたかった。

家から1時間30分かかるので ためらっていたんですが・・・・。

願いが叶えられました~

Dsc08394


日本で初めての 写実画の美術館。

Dsc08398


美術館もすごーく美しい曲線な建物でした~。

Dsc08395

レストランもオシャレで ランチ時間もギリギリだったので着いてすぐランチ。

Dsc08396

うっかり 食べてから写真!

前菜→ スープ→ パスタ→ デザート→ コーヒー ¥2500

オシャレなレストランでとても美味しかったです。

そして 美術館鑑賞。

森本草介さんの セピア色の繊細な画を実際に見られて本当に感激しました。

写真は撮れないので

パンフレットから~

Dsc08400

Dsc08402

細かい髪の毛1本1本が細かく描かれて 写真のごとく繊細な絵の数々

そのなかでも

Dsc08401

この画に感動してしまいました。

本当に目の前に 人物がいるかのような画。

どの画も素晴らしく☆

立体的な 布はジャージはジャージの触感が伝わり リネンはリネンの様に布感。

ジーンズには本物の様な質感。

動物は毛の動き。

本当にすごいです。

とても勉強になりなした~。

Dsc08403

今度は友人を誘って

ぜひまた行こうと思います。

感動・癒しな1日でした












|

« でこぴーの歯は丈夫 | トップページ | お財布づくり~プチ教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/69925032

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の美術館:

« でこぴーの歯は丈夫 | トップページ | お財布づくり~プチ教室 »