« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月30日 (火)

ほうぴーの毛引き対策

暑かったーーーー。

まだ、暑さに慣れていないから頭の回転が悪く

ぼーーっとしてました~

Dsc08585

「なにいっているんでちか おかあしゃんはいつもぼーーっとしてるでち(笑)」

昨日も書いたように

毛引き対策

センセの言われたように

ほうぴーがおんもに出るときは でこぴーのケージに布をかける

Dsc08913

でこぴーが出ているときは

ほうぴーのケージに布をかぶせるの~

それとね

克服した あかまるゆみちゃんからも助言をいっぱいもらいました

好物のオーチャードグラスを紙に巻いて ケージに差し込むの~

Dsc08910

すごいでしょ

Dsc08911

結構 餌探しも楽しいらしく たのしそーにしてま~す

Dsc08920

楽しそうな ほうぴーをみて「ぺこぴーもあしょびたいの~」

ぺこぴー でこぴーも

はいどーぞ

Dsc08917

でこぴーも

Dsc08919

みんなで楽しくたべてま~す

全体的な様子は また今度ね~











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

ほうぴーはね ごはん見つけるの(^^♪

先日

グリーン車に乗って行ってきたほうぴー。

毛引きの事で勉強をしてきました。

まずは 日常の事 1日のサイクル時間帯の事 ご飯のこと 性格の事 最近のできごと・・・・・・

センセにお話ししました~

いつ頃からかな~?

それはね 

環境が変わってあまり遊んであげられない時期があったからかもしれない。

それと

お隣に お泊りしていた女の子がいたからかな~?

よくよく考えると 元気なでこぴーが、外でビュンビュン飛んで 大声で「ジージージー」文句を言っている時がストレスになっているみたい。

こんなに可愛いのにね

Dsc08672


ぷぷぷ・・・

Dsc07129_1

この変顔もでこぴー

結構 暴れん坊大将なのよね~

Dsc08594

それと

LOVE(。・ω・。)ノ♡ な相手かも~?

うふっ!えっちゃんだよ~

Dsc06959

うなじが素敵な女子 

えっちゃん

Dsc06958_1

ほらほら

左下に ほうぴーがいるでしょ^^


確かに

この美人なえっちゃんにも

少し興味があったみたいだね

でも

もう えっちゃんは お家に帰っているしね~

ということから でこぴーにスポットライトが当っちゃった!!

毛引きとは 

暇 発情 からなるそーです

でも、ほうぴーの場合は ストレスからもあるのかな~?

ということで

対策として

先生に 教えて頂きました

まず 放鳥の時にでこぴーの姿が見えないように

Dsc08783

タオルでかくして様子をみていま~す

それとね

Dsc08805

暇対策として

好物を紙にくるんで 床などに置くこと

それも 少し見えるようにすると この中に餌が入っているのが見えて 剥いて食べるようになるらしいです。

その後の経過は 

また 今度ね~


暇をなくすことから 餌探しで少し忙しくして気を紛らわして 毛引きを忘れてくれたらな~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日のイベントではありがとうございました

今日は少し涼しくて 過ごしやすいですね。

先日の

池袋西武デパートでは^^

オカメちゃん コザクラちゃん セキセイちゃんのスイカ入れやブローチなどを お買い求めいただきまして どうもありがとうございました。

直接お会いしてお礼が出来ずの申し訳ありませんでした。

今度は

広島のイベントに向かって小銭入れを作成しています。

Dsc08737

なかなか

かっこいいですよ~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

すごいね!でこぴー。オーダーカード入れ

でこぴーは 飛ぶのがとっても上手。

それだけじゃないよ~

見よ!

この ブルーのオーラ(えっ?無い?)

Dsc08844

まあ~オーラがあるとしよう!

姿勢はイイよね~

右手にあるのは グリーンのおもちゃ。

でこぴーのお迎え記念日に あかまるゆみちゃんからのプレゼントだよ~ん

毎日

まいにち

起きてはすぐに「パチパチパチ」

おこずかいの 金勘定してるのよ~♪

Dsc08843

この

そろばん がね!

パチーーーん!!!と音がした。

なんと まあ~

Dsc08842

真っ二つに 割れちゃった~

プラスチックが割れるなんて・・・・・・・・

でこちゃん すごいよ~。

先日

オーダーで名刺カード入れの注文をいただきました~

まだ

この写真は、途中の画像ですが

革 インコちゃんで~す

大好きな るう君だよ~♪

Dsc08547

オーダーをいただきまして

どうもありがとうございました。

Dsc08841

るう君のママしゃん♡

鳥さんエプロン ほうぴー達のウマウマクッキーのプレゼントをどうもありがとうございました。

みんな喜んでごちそうになっていま~す。

Dsc08787

るう君のおかーちゃん ありがとうごじゃいました ♡♡♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

ほぅぴー グリーン車乗ってきたよ~♪

ほうぴーとっても元気だよ。

だけどね

Dsc08693_li_4

ほれっ!!

首がきれいに^0^スッキリしちゃって~

飼い主

前から 心配でね~

とても良いセンセと評判のあった

0び0んクリニックに行ってきました~

Dsc08770

はじめはほうぴー一人で連れて行こうと準備をしたんだけれど

すごーーく 大声で寂しがるので

急きょ

ぺこぴーに付き添ってもらったよ~

Dsc08771

あんなに大声で鳴いていたのに・・・・・・

ルンルンるん(^^♪

仲良くいったよ

ただ 予約時間が早くて10時20分。

ちょうど 通勤時間帯になってすごいラッシュ

なもんで

グリーン車に乗って(^^♪

結構快適な車中

Dsc08775

はじめは

グリーン車でもすごーーく混んでいて

ずーーーーっと立っていたんだけど

東京駅でようやく座れて

楽ちんらくちん

は~い

0びあんクリニックさんに着きました~

入口近くの棚には 鳥ちゃんのお勧めごはんも色々ありました~

Dsc08777 

評判の良いセンセ。

納得のすごーーく良いセンセでスタッフの看護師さんも感じが良かったです

質問にも詳しく説明していただき

わかりやすく 毛引きの原因や対処方法を教えて頂きました

とっても 勉強になりました~

この対処法は後日書きますね~

そして 健康診断。

ほうぴーは体重や接診でもok。 

センセどうもありがとーございました。 

遠いけど行って良かった!

帰りは さいちゃんママとランチをしながら 楽しくおしゃべり~

話題は もちろんオカメインコちゃんのこと(笑)

Dsc08781

ランチはパスタセット

楽しくおしゃべりしなが 可愛い顔をみたくて

ちらっ^^と見せてもらったら~

「びゃ~~~」

Dsc08779

それから

「びゃ~」が止まらなくなってね

お店の人に注意されちゃいました~

この人じゃないよ

白いライムちゃん(笑)の雄たけび♪だよ~

そしてね

久しぶりに会った

さいちゃんママから こんなにいっぱいカワイイ鳥ちゃんグッズおみやを頂きました~

Dsc08782

カワイイグッズがいっぱいでしょ~

その中でも

うちわがツボ。

メチャ大きくてびっくり@@した~よん

店頭にあった5枚全部買い占めたとか(笑)

さいちゃんママ ありがとーーー♡ございました











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

インコと小鳥の作品展 

渋谷駅目の前にある西武渋谷店

インコと小鳥の作品展」ははじまっています。

Dsc08819

私のブースです^^。

パスケース色々揃っています

カワイイ長財布が集合です。

Dsc08822

どーぞ 手に取って手触りや使いやすさを見てくださいね

今回

わたしは全日いませんが チョクチョク会場に顔を出そうかな~?

と思っています。

何か 御用にある方は コメント欄かメールを頂けたらと思います。

そうぞ よろしくお願いいたします

Dsc08821

似顔絵描きの

まゆ犬さん

今回もカワイイ鳥ちゃんを描いてくれますよ~。

Dsc08828

作品はいっぱいあります

ど~ぞ 見に来てくださいね~。

とにかく渋谷駅 横断歩道を渡れば西武デパートです。

駅近のデパート。

そこの7階になります

まだまだ 素敵な手作り鳥グッズがいっぱいありま~す

「西武渋谷店 A館7階 催事場」

5月16日~21日  (月~土)  午前10時~午後9時

             ( 日 )     午前10時~午後8時






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

インコと小鳥の作品展 5月16日~

小鳥の作品展があります~

Dsc08791

場所は渋谷

「西武渋谷店 A館7階 催事場」

5月16日~21日  (月~土)  午前10時~午後9時

             ( 日 )     午前10時~午後8時

どうぞよろしくお願いいたします。

切羽迫ると・・・・・・

ムキになって作品を作るわたしです

Dsc08737

頑張ってはいたのですが

この作品は 今回出展は無理のようです

なかなかすすみません

そうですね~

お勧めは

レザーネックレスやパスケース

頑張って作りました~

Dsc08792

私の商品紹介はこれっ!

今回この作品は展示していませんが~

そして

鳥カフェ「ぽこの森」さんの梅川千尋さんのトークショー

鳥さん命の 篤い話がたのしみです(^^♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

カワイイテープ糊

インコちゃんの文具グッズみっけ!!

Dsc08676

かわいいね~。

ねっ!!

勉強したくなっちゃったでしょ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

すごいご無沙汰です(汗)

5月の連休はどうすごしましたか?

結構長い休日でしたが 旅行でルンルン(^^♪の人も多かったんでしょうね

私は ペコぴー達が心配でなかなか遠出が出来ずに近所を うろうろ遊んでいましたよ~。

PCは10になってすごく使いやすくなって~

なのに

なかなか更新が出来ずにすみませ~ん。

てな具合で

なぜか

陶芸をしてきたよ~

Dsc08713

まずは キクさんでランチ~

うふふ・・・どこか分かるよね~

毎度の美味しいランチを食べてから~

Dsc08719

陶芸

四角の粘土をもらって まず指を突っ込み コップをつくる~

みんな

センセの言うとおりに素敵な コップやお皿を作っていたけど

私は またインコちゃん作成しちゃった~

Dsc08722

センセの指導の下。。。。。。(センセのお手てで~す)

乾燥で1か月 出来上がるのが楽しみ~♪

そして

いつものコース

古民家カフェで~

Dsc08726

ティーして帰ってきました~

帰りは雲行きが悪くてあわてて帰ってきました~

それとね

汗かいてアイス食べて ビール飲んで。。。。

てなことしてたら

お腹がね~きゅ~ん。

皆さんも

お腹 おだいじにね~














| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »