« 先日のイベントではありがとうございました | トップページ | ほうぴーの毛引き対策 »

2017年5月28日 (日)

ほうぴーはね ごはん見つけるの(^^♪

先日

グリーン車に乗って行ってきたほうぴー。

毛引きの事で勉強をしてきました。

まずは 日常の事 1日のサイクル時間帯の事 ご飯のこと 性格の事 最近のできごと・・・・・・

センセにお話ししました~

いつ頃からかな~?

それはね 

環境が変わってあまり遊んであげられない時期があったからかもしれない。

それと

お隣に お泊りしていた女の子がいたからかな~?

よくよく考えると 元気なでこぴーが、外でビュンビュン飛んで 大声で「ジージージー」文句を言っている時がストレスになっているみたい。

こんなに可愛いのにね

Dsc08672


ぷぷぷ・・・

Dsc07129_1

この変顔もでこぴー

結構 暴れん坊大将なのよね~

Dsc08594

それと

LOVE(。・ω・。)ノ♡ な相手かも~?

うふっ!えっちゃんだよ~

Dsc06959

うなじが素敵な女子 

えっちゃん

Dsc06958_1

ほらほら

左下に ほうぴーがいるでしょ^^


確かに

この美人なえっちゃんにも

少し興味があったみたいだね

でも

もう えっちゃんは お家に帰っているしね~

ということから でこぴーにスポットライトが当っちゃった!!

毛引きとは 

暇 発情 からなるそーです

でも、ほうぴーの場合は ストレスからもあるのかな~?

ということで

対策として

先生に 教えて頂きました

まず 放鳥の時にでこぴーの姿が見えないように

Dsc08783

タオルでかくして様子をみていま~す

それとね

Dsc08805

暇対策として

好物を紙にくるんで 床などに置くこと

それも 少し見えるようにすると この中に餌が入っているのが見えて 剥いて食べるようになるらしいです。

その後の経過は 

また 今度ね~


暇をなくすことから 餌探しで少し忙しくして気を紛らわして 毛引きを忘れてくれたらな~~

 

|

« 先日のイベントではありがとうございました | トップページ | ほうぴーの毛引き対策 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/70697663

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーはね ごはん見つけるの(^^♪:

« 先日のイベントではありがとうございました | トップページ | ほうぴーの毛引き対策 »