« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月20日 (木)

小鳥のアートフェスタin広島 

17日・18日に妹ちゃんと広島にいってきました~。

福屋さんの「小鳥のアートフェスタ」は祭日でもあるので

結構混んでいて賑やかでした。

Dsc09313_2

会場の写真 ぷぷぷ・・・・

これしか撮っていなかった~~混んでいましたよ~(笑)

Dsc09307

インコDEぴーの作品を買って頂いた皆さん

どうもありがとうございました。

せっかく

広島に来たので

Dsc09320

厳島神社のある宮島に。。。。。

Dsc09327

15分くらいフェリーに乗って

Dsc09334

Dsc09339

宮島到着。

あれ?

目の前に・・・・・

なぜか フクロウカフェが・・・・・

Dsc09340

中は フクロウグッズがいっぱい

Dsc09349

宮島の

参道は観光客でいっぱい

Dsc09362

すごく暑くて

このレモンジュースが 乾いたノドを潤してくれました~500円

Dsc09367

路面電車も 久々の体験で便利ですね~

Dsc09377

夕食は

ステーキのはずが お好み焼きにーーーー↷。

でも 美味しかった――。

18日

Dsc09388

ホテルの朝食

今回の旅行で一番豪華な食事(笑)

なぜか

食事に恵まれず お金のかからない旅行でした

Dsc09391

Dsc09397

ゆめいろミュージアムさん ぽこの森さん

お世話になりました~

ありがとうございました。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

広島福屋デパート 小鳥展

13日から18日まで

広島 福屋で「小鳥のアートフェスタin広島」が開催されます。

大好きな広島

がんばりました~~~。

Dsc09238

小銭入れ~~

すごーくかっこいいかな?

メンズでも使える感じ~

Dsc09237

裏面も

手が込んだカービング。

素敵な人に持ってもらいたいな~~。

他にも

色々 出品します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

バック制作過程

台風が近寄っているから

蒸し暑いこと――。

夜通し冷房をかけています。

温度?エアコン30℃で 扇風機かけて💦

風があると結構すずしいです^^

カッコいい文鳥さんのバック

まだ 作成しています。

Dsc09164

前面 ポケット部分です

白の糸でずれないように固定をしてからの手縫い。

縫うのがむずかしいです

Dsc09165

ポケット部分の金具をつけました。

Dsc09210

ようやく 本体とふたの部分を縫っています

2重にして丈夫さが増します。

Dsc09212

文鳥さんにも何度も 色合いを調整。

とにかくリアルに その子にそっくりでないと・・・・・・・

Dsc09211

前よりも だんぜんリアルになってきましたよ~

Dsc09213

立体的で すごい迫力です。

仕事もあり 腕を痛めたり イベントに参加。

時間がかかり本当に申し訳ないと思うのですが おまちいただいています。

今後の工程は

中のパーツづくり。

ポケットや仕切りを作り→外側の革と2重に縫い付け~~

まだまだ工程があります。

縫う手順も間違えると大変なことに・・・・・

今のところ7割できあがったところです。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ