« いつも まったり気分 | トップページ | でこぴーのハート? »

2017年8月17日 (木)

ほうぴーの優しさ

最近になって気が付いた。

ほうぴーは、ズップリーム好き。

餌入れじゃなくて床に、撒いてあげると食べやすいみたい。

パリッ!!っと割って

ポリポリぽり♪

今日も8粒ぐらい、撒いてみた。

昨日と同じ、止まり木から嬉しそうにおりてきた。

そして

一粒口にくわえると………はじに向かって歩きだした。

そしたら、そっとケージのフチに乗せた。


Dsc_2899

そこは

なんと!!!

ぺこぴーのケージのフチ。

ぺこぴーは太りやすいので、一日分のペレットは

4.5g

ほうぴーは太りにくいので、ぺこぴーの倍上げている。

心が優しい、ほうぴーは可哀想におもったんでしょうね〜。

優しさあふれる

ほうぴーの心つかいに感動した〜〜〜。


|

« いつも まったり気分 | トップページ | でこぴーのハート? »

コメント

ほうぴーちゃん優しいね(;ω;)
自分の大切なご飯、分けてあげて。。
鳥さんって仲間をきづかう優しい心をちゃんと持ってるんだね。

私はダンナくんの分のアイスまで食べちゃうから、ほうぴーちゃんを見習おうと思ったよ!

投稿: ポチ | 2017年8月18日 (金) 07時50分

ポチさん こんばんわ。
コメントありがとー元気〜?
ポチさん ブログみてくれてたの?
ありがとー嬉しいな。
ほうぴーってほんとに優しいです。
学ぶとこいっぱい。

わたしも内緒で、ダンナさんのしろくま君食べちゃってるよ。
ポチさんと同じか嬉しいなあ

投稿: ぴい | 2017年8月18日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263165/71449789

この記事へのトラックバック一覧です: ほうぴーの優しさ:

« いつも まったり気分 | トップページ | でこぴーのハート? »