心と体

2015年11月 7日 (土)

一週間おつかれさまでした

1週間 お仕事 家事 鳥ちゃまのお世話 おつかれさまでした。

土曜の夜は ゆっくり身体 こころを癒してくださいね。

素敵な 曲とであいました。

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/hc7HQgKVZNc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ゆみちゃんがーーーースーパーの閉店の音楽だな~んていうんだけど~~~。

そうかな~~ヾ(´ε`*)ゝ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

日光浴は 日影をね

久々の暑さsun

皆さん お水のんでいますか~coldsweats01

少し お塩を入れて脱水症状にならないようにね。

Photo_2

日光浴も大切ですが ケージの上にタオルなどで 日陰を作ってくださいね~。 

7

部屋の中で 日陰探しているの~?

7_2

それって 単なるリュックの中をのぞいているだけじゃない?

こら! こらっ!!

いたずらコンビに ブログ村 ポチッ!とね







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

つかの間の休息

今日も お天気最高sun!!

カラッとしていて 気持ちいいですね~。

義理の姪っ子ちゃんと 00マチに行ってきました~note

アクセサリーのパーツを買ったり よ~く歩きました。

12000歩

足ジンジンかな~?

先日は 渋谷にリトルガーデンさんの絵付けを Kさんと見に行ってきました。

5月 6月 7月とイベントが続きます。

つかの間の 休息と言ったところで 

明日からは 又作品作りを

がんばりますっ。

たまに まったりしないとね~。

Dsc06040

あ~楽しかった!!

Dsc09913

よかったね




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

外出時 地震に遭遇した場合 そして携帯しておくと良いかもグッズ?

11月29日 深夜1時15分 都内は震度3になりました。

結構揺れた所もあり 鳥友さんから、インコちゃんの事を心配してメールや電話をもらいました。

再三 被災した時のことをブログに書き またか~。

と思う方は スルーしてください。

3.11に新宿で帰宅難民になった わたしは、外出時に最低限の非常用品を持つようにしています。

006

<携帯しているもの>

◎ 保険証 

◎ 500mlの水ペットボトル・ カロリーメイト・ 

◎ マスク(気休めですが放射能・人混みをふせぐ・寒さ)・ 薬(常備薬や 痛み止め兼風邪ぐすり バンドエイト) ・ 線量計(エスケーエアーカウンター) 

◎ 銀保温シート(保温) ・ ホイッスル  

◎ お金 小銭(自販で買う時や電話で利用) 

◎ テレホンカード(3・11の時は 途中から公衆電話は無料になりました)  

◎ 携帯でんわ用 充電器と 電池(セットしておくと自然放電するので注意) ・ イヤホーン(少しの電力で情報を得るため)                                              

◎ 折りたたみ軽量リュック

◎ アドレスメモ 携帯が使えなくなったときの為に 大切な人 家族・鳥友さんのメールアドレス  ・   (私の場合 新宿で被災したのですが 携帯が使えるようになった時に 大勢の鳥友さんから 安否を心配して 応援メールが届きました。 とっても励みになりました)

◎ 髪止めゴム ・ まゆ墨(被災した方が 意外やほしかった物だそうです)

◎ ジプロック (3・11が起き直ぐに 水のペットボトルを買いました。 そして暫くして売店や 自販に行っても まったく水が無い状態でした。       そこで 水道水を入れて持ち歩けるように ジプロックを持つようにしました)

011

実験をしました。    

1週間放置しておいたのですが 漏れることもありませんでした。

ジプロックに スーパー袋を持っていれば持ち歩く事も出来ますね。

* トイレの手洗い水も水道の水です。 お水は身体にとても必要です。

追加 ソーラーライト

007

結構明るいです^^。

以上持ち歩いていますが 季節柄 ホカロンもあると良いですね^^。

トイレが心配と言う人に

こんな物を見つけました。

003

こうして 売られていました。

001

絵の様に使うものです。

トイレに 着替えに 暴風 雨に・・・・・・

そう! ポンチョです。

おおーーーー100均で売られているわ~と早速 買ってきて実験をしたところ。

ワキが大きく切れていて しゃがむとありゃ~~@@丸見えになりました。

トイレや着替えには 使えませんね~。

002_2

こちらで 売られています。

使い方の動画 http://www.workworks.co.jp/

* 一人で被災し 公園などで野宿する場合 *

必ず 女性を見つけ 女性同士まとまって一緒に行動させてもらいましょう。

トイレに行く場合も 女の人達と一緒に行動しましょうね。

3・11のとき 近くにいた40代の女性が 一緒に行動させて下さいと言ってこられました。

私は妹ちゃんと二人でしたが その方とお互いの名前も 住所も最後まで名乗ることは ありませんでしたが3人で行動しました。

女性の場合グループ行動の方が 寝るときも安心できました。

 少しでもお役にたてると嬉しいです。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

スーパー鍼灸師の紹介 精誠堂鍼灸治療院 インコ好きの先生です

とても暖かい1日でした^^。

この所 お待ちいただいているオーダー制作でブログの更新が滞っていました。

見に来て頂いた方々 本当にありがとうございました。

じつは先月 肩を痛めて何もできない状態がしばらく続きました。

肩関節周囲炎になりました。 

突然左手が腰から上にあげることが出来なくて 夜もズキズキ とにかく痛くていたくて大変でした。

刻印も持てず パソコンも出来ませんでした。

そんなひどい症状を スーパー鍼灸師の賀偉先生に早く治して頂きました。

017

賀偉先生のお父様は賀普仁氏です。

賀普仁氏は 中国で超有名な人間国宝の鍼灸漢方医で多くの方達に尊敬されています。

賀偉先生の凄腕も日本で活躍されている鍼灸師の方達の中で有名です。

Photo_3

こちらの専門書の表紙は賀偉先生の手です。

賀偉先生の針は あまり痛くないんですよ~。

親指 人差し指 中指の3本で ポン!と軽くたたかれた感じで挿します。

必要な数か所にさされ そのままゆったりと寝ているだけです。

ほとんどの人が寝息を立てています。  きもちがいいんですよ~。

そんなゆったりとした気持ちで治療は終わります。

針は 毎回新しい針を使用します。 

こちらの治療院は先生に治療をして頂き感謝の人達からの 人から人への紹介で広がって行っています。

予約制ですが 日によって とても混んでいます。

患者さんは全国から来られています。

女性の患者さんも多く 20代~80代の方が来られています。

施術の素晴らしさと 先生の話しやすいやさしい人柄で多くの人がフアンになっています。

日本に来られて20年。 

ことばも まったく問題ありません。

019

こちらが 「精製堂鍼灸治療院」です。

東京 世田谷区で開業されています。

009

新設されて清潔な治療院です。ベットが8床。

Photo

料金表です

013

ゆったりとした空間に清潔なベットがあります。

しずかな気持ちの良い音楽が流れています。

とてもリラックスできますよ~。

015

待合室です

<治療内容>

運動機能回復 腰痛 ギックリ腰 頸椎症 四十肩 ストレス疾患 ぜんそく 不妊症 慢性疲労症候群 高次脳機能障害 小児まひ 頚腕症 などなど・・・・・・・・・・。

整形外科系だけでなく 精神 内臓機能も元気にしてくれます。

「精誠堂鍼灸治療院」のHPです

 http://www.seiseido-shinkyu.com/chitosekarasuyama/index.html

私と大の仲良しの先生です。

とくれば インコ。

セキセイインコのぽーちゃんを飼っていました。

Photo_2

       (ぽーちゃん似の写真チョットお借りしています)

今は ぽーちゃんは居ませんが家族ぐるみで仲良くさせて頂いています。

ウチに遊びに来られて ぽんぴー ブンちゃん ぺこぴー ほうぴーを指に乗せて遊んでくれるんですよ

019_2

ぽんぴー:「そんなんだじょ~ かわいがってもらいまちたー」

ぜひまた インコちゃんを飼って仲良し鳥友さんになってほしいです。

肩を痛めても賀偉先生のおかげで「ワッハハ」の私でしたが それ以上に陽気なお友達が身近にいました。

少し良くなってきたころに 食事に行った時の写真です。

Photo_6

こちらの美魔女。 自称永遠の26才の 0みちゃんです。

お手手がこれしか上がりません。

これ以上は「まっすぐにあがらな~い」と ファミレスで手の上げ具合を二人で競い合いました。

どうも 自称26才でも「肩関節周囲炎」?

ゆみちゃんは、ぷぷぷ・・・洋服がきついのよね~。

皆さんは大丈夫ですか? 

PCワークをしている貴女!まっ直ぐ上にあがりますか?

チョットと痛いな・・・の慢性化。

私・友人の場合 ある日突然 激痛がきました。

そんな時はこの記事を思い出してくださいね。

上手な先生の施術で はやくなおしましょ~。

0みちゃん 時間を作って痩せる鍼で 賀偉先生の所にいきましょ~♪。

鳥好きの先生だよ~♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ストレスに強い人?弱い人?

2カ月程前から 毎日放射能濃度をみています。

文部科学省 http://atmc.jp/

東京は新宿の放射能濃度が基準です。

最近では0.064前後マイクロシーベルトで落ちついているので気持ちが楽になってきました。

そんな中 独自に公園の土や 人間の立ち位置などの高さで測定をしているHPをみてキツネにつままれたような気がしました。

東京の数値0.064前後マイクロシーベルトは 30mの高さのビルに設置してある位置での数値なのです。  本当にビックリしました。

なんと 私が住む近くの土では 0.3~O.5マイクロシーベルトの値が出ました。 都内で室内をリアルタイムで調べているブログを発見その値は 0.1前後マイクロシーベルト。 

やっぱり 体内被曝を心配する人は個々の判断で対処をした方が良さそうですね。 

この様な 心配が多いとストレスを感じます。

<ストレスに強い人の特徴>

① おおらか

②感情をのびのびと表現できる

③気分転換が早い

④人の目を気にしない

<ストレスに弱い人の特徴>

①柔軟性に乏しい

②何でも完璧にこなそうとする

④神経質で几帳面

⑤物事にこだわりやすい

⑥周囲に気を遣いすぎる

さて ストレスに強い人と言えば この人です。

ぽんぴーは何事にも興味があり 気もむらでこだわりがないんです。 とっても良い性格ですよーー。

017 

そして ぷーちゃんもハチャメチャな性格で 自分の好きな事を人目も気にせず良く動きます。

020

ブンちゃんは 気は強いが穏やかで 心がまっすぐで 口笛がとっても好きすぐ飛びついてきます。

019_2

そして ぺこぴーは穏やかで良く喋り良く歌い 直ぐ調子に乗ってお遊戯をするなど何とも マイペースです。

013

ほうぴーは 周りに気を使い喜ばせようとします。 完璧にティッシュ箱をこわそうとするほうぴーは 几帳面?。

023_2

まあ私は どちらかと言うとほうぴー似?  マイペースな ぽんぴーを見習いたいと思いますhappy01scissors

ただ 几帳面でも神経質でもないです~よーー。

ちなみに私の姉は ストレスに強い人です(*^ω^*)ノ彡

さてあなたは どっち?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

蚊に刺されたらお塩で ゴシゴシ

055

ぽんぴー:「みみよりな おはなしでしゅ」

054

ぽんぴー:「蚊にくわれて カイカイのときみんなどうしてましゅか?うちでは0ンカンぬってまたぬって~~noteはないんだよーーん。   カイカイのときは ねっ!」

052

ぽんぴー:「ここでね~~~」

わたし:「ちがうでしょ 人間が痒い時はどうするの?」

ぽんぴー:「お塩でしゅ」

050 

ぽんぴー:「お塩を ひとちゅまみ 指さきにつけて カイイところをコシコシこしゅるんだよーーん」

わたし:「そうなんですよーー。 蚊に食われたらその場所に 一つまみのお塩をつけてこするんです。 肌の弱い人は弱めにねっ! 肌の強い人はゴシゴシ!そうすると 直ぐに痒みが取れて 跡も残りにくいです。  ウチでは何年も お塩で痒みをとっています。   わざわざ 痒み止めも買わなくて良いのでお金もかからず ナチュラルでしょっ。 これっ! おすすめです」

049

ぽんぴー:「いんこたんの みんなには このでっぱりでゴシゴシをおしゅしゅめです」

047

ぽんぴー:「さかさになって コシコシもイイよーーー たまんないっす」

tulip痒さ取れた人は ブログランキング ぽちっ!よろしくね~~ ぽんぴーよりpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)